天気が悪い




ども、性格判断師です。 ネタが無いので最近の近況なんかを。 天気悪いです。 悪すぎ。 洗濯物乾きません。 部屋干しです、微妙に酸っぱいです。 ちょっと晴れたと思って外に干すと、それを待ってたかのように再び降りだしたりして。 洗濯物を外に干してテストに行って、テスト中に土砂降りになったときは素で泣けた。 つーか太陽がサンサンと輝いてるのになんで雹が降るんですか? 私の住んでるとこ、はっきり言って変です。 でもコインランドリーに行ったりすると金がいくらあっても足りません。 乾燥機ホスィ・・・。 でもコインランドリーってひらがなで「こいんらんどりー」って書くと、 なんか淫乱な感じがしますよね、しませんか、そうですか。 あと、中学の頃から愛用していた傘をなくしてしまいました。 もう10年来の付き合いだったんですけどね。 どっかに置き忘れたんでしょうが、結局見つからずじまい。 さらば、友よ。 で、新しい傘買いに行きました。 最近の傘ってそれぞれサイズが書いてあるんですね。 私が買ったヤツは60cmって書いてありました。 完全敗北(←何がだよ) それと、近頃スペースシャトルが落ちたりとかありましたが、 朝起きて、テレビ付けたらブッシュさんがなんか演説してるのを見て、 「うわ、またなんか起きたの、テロ?」 とか思ってたら、スペースシャトルが落ちたということを知り、 「なーんだ、スペースシャトルが落ちただけかぁ」 と、少しホッとした私は不謹慎ですか? いや、わかってますよ、事件の規模とか、犠牲者の総数とか、人の命とかには 大きいも小さいも無いって事は。 ですけどね、ごく一般的な日本人としての正直な気持ちは↑みたいな感じなんですよ。 それと、古本屋で万引きした馬鹿が電車にはねられて死んで、 その本屋が「配慮が足らなかった」とか非難されていって 閉店に追い込まれた(その後復帰したようですが)とかニュースがありましたが、 アホですか? 万引きするようなヤツには罪の意識を植え付けるのが当然。 私が裁判長だったら、古本屋は無罪。 死んだ万引き野郎は犯人死亡のまま書類送検ってことで。 最後に、私が高校の時の恩師の言葉、 「お前達が酒や煙草で捕まった時は精一杯弁護してやれるが、 窃盗や万引きで捕まったときは、お前達を庇いきれるかどうかわからない」
昔の駄文・2のメニューへもどる 駄文のメニューへもどる 総合メニューへもどる