食べ物は大切に




私は普段から好き勝手いろいろな主張をしてるわけですが、 やはり、食べ物を大切にしようってのは、人間として大切なことだと思います。 なんか、最近食べ物を粗末にしてる奴が多いんですよね。 「好き嫌い」とか「賞味期限が切れた」とか「健康を考えて」とかの理由で 食べ物を残したりするのはいいと思うんですよ、個人的に。 ですが、そういう仕方のない理由など全く無しで、ただ惰性だけで食べ物を残したり 粗末にしたりするのは、はっきり言って良くないと思います。 やはり、「食べ物は大切にする」という基本的な躾は、 子供の頃からしっかりとやっておかなければなりません。 ですが残念な事に、子供向けの歌にこういう歌があります。 さっちゃんはね バナナが大好き ホントだよ だけどちっちゃいから バナナを半分しか 食べられないの 私の観点からいくと、いくらバナナが好きだからといって、 バナナプレイなんて良くないと思います。 人間として間違っていると思います(←お前がな) とはいえ、ちっちゃいからバナナを(下の口で)半分しか食べ(以下略)
昔の駄文・2のメニューへもどる 駄文のメニューへもどる 総合メニューへもどる