悪夢は突然やってくる




デフラグ中にエラーが出ますた。 幸いフリーズではなく、 デフラグ自体が途中で強制終了した状態だったので、ある程度ましだったんですが。 でもお約束どおり、その後のスキャンディスクで不良クラスタがポコポコと。 なんかやばげだったんですよね。 デフラグかける前に余計なデータを根こそぎCD−Rに焼こうと思ったら、 なんか途中で書き込みエラーが出て、再起動したらその直後に、 自動的にスキャンディスク→クラスタ総チェック→不良クラスタハケーン のコンボ炸裂でしたし。 で、もう一度焼き直して、 その後自主的に再度スキャンディスクした後のデフラグだったんですけどね。 最終的には一応デフラグかけ終える事が出来たんですが、いつもより時間がかかりました。 なんせ「最適化○○%」の表示部分が37〜39%の間を 5,6回ほどいったりきたりするという恐ろしい状態でした。 っつーかデフラグの作業が一生終わらない状態(ループ)に 陥ったのかとマジで泣きたくなりました。 そろそろハードディスクが限界っぽいです。 もう三年半ものつきあいですから。 ちょっとネット上のハードに関するQ&Aとか覗いて見ると、 「ハードディスクの寿命は約3年」 って意見が主流みたいですし。 ってことで当サイトは、 管理人のパソコンが突然あぼーんして更新が停止する可能性があります。 ご了承ください。
昔の駄文・2のメニューへもどる 駄文のメニューへもどる 総合メニューへもどる