カリフラワー




どうでもいいことなんですが、「カリフラワー」って微妙な名前ですよね。 だって「カリ」と「フラワー」ですよ。 「カリ」と「花」ですよ。 なんて凄い組み合わせでしょうか。 ちなみに、ストレートに表現すると「おしべ×めしべ」ってことです。 それと、ウチのサイトを見ている良い子のみんなは、 決して「おしべ×おしべ」とか「めしべ×めしべ」とかの世界に逝かないようにしましょう。 いいですか、基本は「おしべ×めしべ」ですよ。 基本は大事ですからね。 でも「柔軟剤使っただろう!?」のCMって、 そこはかとなく「おしべ×おしべ」の匂いが漂ってませんか? 「おい、これ柔軟剤使っただろう!?」 「使ってないっすよ!」 「じゃあなんでこんなに柔らかいんだ!?」 「それは昨日から固形物を食べないようにしてハチミツしか飲んでないから(以下略)」 つーかこれだと種類的には「おしべ(菊)×おしべ(菊)」ですよね。 そんで諺に「瓜の蔓に茄子はならぬ」なんてのがありますが、 あのCMの雰囲気的には、菊の蔓に薔薇の花が咲きそうな気がします。 ・・・キモいからこの辺でやめときますか。 ウホッ いい柔軟剤
昔の駄文・2のメニューへもどる 駄文のメニューへもどる 総合メニューへもどる