雑文2011年2月




とある広告に「セール期間 2/28〜3/1」と書かれていたのですが、 セール日が3,4日ありそうで、なにげに期間が二日間しかないわけですけど。 2011年2月28日 記
ドイツの国会議事堂(にあたる施設)の内部の写真を見たときに、 ショッカー基地っぽいと思ったのは私だけではないはず。 2011年2月20日 記
ワイドショーの花粉症関連の話題で 「こちらの店では花粉症対策グッズに特設コーナーを設けまして・・・」 という場面を最近よくみますが、 あの手の花粉症対策グッズを開発製造しているメーカーでは、 実際に新製品がどのぐらい花粉症対策に効果があるのかを調べるために、研究所の一室で「商品テスト」みたいな感じで、 開発したばかりの花粉症関連の装備を装着した社員に、 おもいっきり花粉を吹き付けるような人体実験が行われているのでしょうかね、やっぱり。 それこそ被験体が女性だったら、受粉しちゃいそうな勢いで。 花粉とかには、あまり良い思い出が無い。 アルルーナとか。 2011年2月17日 記
家で電気工事をしてもらった際に工事関係者と話をしたのですが、 最近、民家の屋根裏に野良ハクビシンが住み着く場合があるらしいです。 そうなると、屋根裏が糞などで酷いありさまになるとのこと。 とりあえず、我が家はセーフでした。 2011年2月13日 記
RPGにおいて色違いキャラで雑魚的の種類を水増しするのは、 現実でいうところの缶コーヒーの種類が多いのと同じだと思う 2011年2月9日 記
ファミコンのホラーゲーム、スウィートホームに出てくるフレスコは怖いですが、 オレスコはもっと怖いです。 2011年2月4日 記
ヤマトの速達メール便に関して、 速達を「ソクターツ」とか表記すると ソードマスターヤマトに出てきそうな気がするとか思った。 ヤマトつながりで。 最近自分でもなにを言っているのかわからない。 2011年2月2日 記
雑文のトップへもどる メニューへもどる