雑文2011年4月






嬉しいお知らせと残念なお知らせがあります 嬉しいお知らせ konozamaをくらうこと無く、無事に「大帝国」ゲットしました 残念なお知らせ 連休は、ほぼ全て仕事が入りました 私の「GWは引き篭もって大帝国三昧」計画は儚く消えました。 人の夢と書いて(ry 2011年4月28日 記
震災発生時は無職だったのでわりとそれほどでもなかったのですが、 社会復帰(仮)した現在、まあいろいろな話を聞いたりして大変さを痛感しています。 聞いた話の一例 ペットショップに鳥を輸送途中で物流が麻痺る ↓ 餌や水がやれない(トラックの運ちゃんにそこまで義務は無い) ↓ 到着した時点であああああああああああ 表立ってマスコミが報じていないだけで、 日本中こんな感じだったのでしょうね。 2011年4月25日 記
初春の風物詩、Gが早くも我が家にお目見えしました。 蚊も既に飛んでいます。 春ですね。 全然関係ないですが、某・正義の味方の主題歌の2番で ・どこで生まれて育ってきたか誰もが知らない ・電光石火の早業 って、蚊とかGにもあてはまりますよね。 どうでもいいですね。 2011年4月16日 記
ある時期から一念発起して、「積みゲー」や「途中までやってクリアして無いゲー」を消化してきたのですが、 先日無職脱出が確定した頃とほぼ同時に、それらのゲームを全てこなし終わりました。 全部で12,3本あったかなぁ・・・。 長かった。 途中義務感を感じるようになってしまって結構精神的にめげそうになったけど、 現在マラソンを完走したような開放感に浸っております。 とりあえず大帝国の受け入れ準備は整った。 これから二週間位はネットからは疎遠になる予定。 ゴールデンウィークに引き篭もってゲームするためにもね。 2011年4月12日 記
近所の空き地に 『ここにゴミを不法投棄した場合 処罰されます』 という看板があるのですが、 もし 『ここにゴミを不法投棄した場合 処理されます』 という語句だった場合、意味の取られ方が二つに分かれると思う。 ニュアンスその1 ここにゴミを捨てたら そのゴミを処理してあげますよ ニュアンスその2 ここにゴミを捨てたら お前を処理してやる 要するに労働八号 2011年4月8日 記
ドラクエ等のRPGで、ラスボスを倒した後に街の子供達と話すと、 「もう魔物を怖がらずに外で遊べるんだ、わーいわーい」 といった感じの会話になる時があるのですが、 ↑の『魔物』の部分を『放射線』に変えると時事ネタとしてあまりにもシャレにならない気がします。 ていうかRPGの文章を『魔王→原発』『魔物→放射線』で脳内変換してプレイすると 現在(2011年4月)の現実世界とのシンクロ率がヤバい。 ※場合によってはこの雑文消します、ネタにするのが不謹慎と思われる方がいるかもしれないので どうでもいい近況報告 無職脱出したよ! 2011年4月6日 記
なんか突然思いついたネタ 孟獲「僕、蛮族!」 電波受信したんだよ、きっと 2011年4月4日 記
サガ3×ポケモン タブンネの にくが おちている ニアたべる   たべない ○○は タブンネに へんかした ○○「あ、あれ!? 俺なんでタブンネになって・・・」 △△「ヒャッハー!! タブンネだァー!!」 ○○「ち、違、俺は人間・・・」 ゲシゲシ タブンネの にくが おちている ニアたべる   たべない △△は タブンネに へんかした △△「あ、あれ!? 俺なんでタブンネになって・・・」 ××「ヒャッハー!! タブンネだァー!!」 2011年4月2日 記
雑文のトップへもどる メニューへもどる