雑文2011年7月






パソコンがブルスクとか真っ暗画面を連発するような状態なので、しばらく更新止まります。 6年だから流石に寿命か・・・。 2011年7月29日 記
発売前情報でわかっていたことではあるのですが、 デビサバ2が比類なきオッパイゲーな件について。 しかも前作の致命的なバグの「メッセージウインドウでキャラの立ちグラのオッパイが隠れる」も解消済み。 けしからん、実にけしからん(オッパイ的な意味で) 2011年7月28日 記
例の中国の鉄道事故に関連して、 アクセルが壊れた車とブレーキが壊れた車どっちが怖いかとか、 トイレのウオッシュレットの「洗浄」のスイッチが壊れた場合と、「停止」のスイッチが壊れた場合のどちらが怖いか、 なんてことを考えていて、「エンジントラブル」という言葉が出たときに、 ふと何故か「ニンジントラブル」という語句が頭に浮かんでしまって、 ニンジントラブルってなんですかってことで、使ってる途中で折れちゃったってことなんでしょうが、 何に使ってたんだよってことですけど、うんとまあ、そのう、 疲れてるんです、察してください。 余談 明日からデビサバ2の関係で更新止まります、タブンネ。 2011年7月27日 記
「肉じゃが」をカタカナで「ニクジャガ」って書くと、 FFの攻撃魔法っぽい気がしませんか? しませんか、そうですか。 2011年7月26日 記
ブルーベリーを食べた直後に歯磨きをすると、自分の唾液が青くてビビる。 どれぐらいビビるかというと、FC版ドラクエ1で影の騎士が出てきた時と同じくらい。 2011年7月23日 記
・現在の日本の豊かな生活は原発によって支えられていた部分が大きかった。 ・しかし原発の安全性は完全ではなく、危険が伴っていた。 ・もし現在よりも原発にズブズブに依存している状況だったら、もっと恐ろしいことになっていた。 ・1年や2年で原発依存を無くすことは不可能だが、10年20年単位で原発を可能な限り排除することは必要。 ↑の文章の「原発」の部分を「中国」とか「中国産」に置き換えても意味が通じるなぁ、ということを スーパーに大量に並んでいた中国産ウナギを見て思った丑の日でした。 2011年7月22日 記
「パソコン使ってたら節電にならないじゃん」とかのツッコミはおいといて、 今年は節電のためにエアコン無しで(現時点で今シーズンまだエアコンつけてません)過ごしているのですが、 パソコンを使っていると、パソコンの温度がオーバーヒートってレベルじゃねえ。 なんだこの常時やばい音を発している物体は(※パソコンです)。 うちのパソコンがこんなファン回りっぱなしなはずがない。 エアコンつければかなりましになりそうですけど・・・ねぇ・・・。 今年の夏はパソコンも長時間は危険です。 ていうかこの文章打っている時点でパソコンが熱々で「らめぇぇぇぇイクゥゥゥゥ」状態なんですが。 2011年7月16日 記
内視鏡検査を受けてきました。 この検査を受けたのは人生で4回目です、尻穴に異物を入れられたのもこれで4度目です。 ジョセフの飛行機墜落回数に並びました。 この手の文章では、とかく「アッー!」系のネタになるのですが、検査を受けている最中はそれどころではありません。 というか検査中はそういう声を出す余裕なんかこれっぽっちも無いです。 結論というか経験談からすると、「アッー!」という声を出すのはそれだけ余裕があるという事なのでしょう。 とても真似できません(褒めてます)。 あと、以前の3回の検査では無かったのですが、今回「尻穴弛緩剤」を注射されました。 薄い本や病院系エロゲーではおなじみのこの注射も、このような平和的利用があるのですね(※これが本来の用途です)。 詳細な検査結果はまだ出てませんが、どうやら潰瘍性大腸炎を患った際の大腸壁の治癒部分において、 本来ならヒダヒダなのがツルツルになっている部分があるということなので、 「ヒダヒダが無い分、名器では無い」ということが確定したので、 その手の方はどうか私を襲ったり、運転免許を奪って四つん這いにはしないでください。 睡眠冷茶もお断りします。 2011年7月13日 記
「薄い本」って、不思議のダンジョンの未確定状態のアイテムにありそうな気がした。 「赤い草」とか「牙の杖」とか「でこぼこの壺」みたいな感じで。 未識別状態で使ったら中身がスカトロものでダメージを受けるとか、 呪われていて♂×♂モノを手放せなくなったりとか。 2011年7月10日 記
今年の市の広報誌には、「××をすれば○○%の節電になります」的なことが表にまとめてあって 何をすればどれぐらいの節電になるかがわかるようになっていたのですが、 エアコンをつけないだけで、余裕で節電目標をクリアできるんですよね。 現時点では「今年はエアコン無しでがんばる」と思っていますが、 流石に今シーズン絶対エアコン使わないというのは難しいかもです。 猛暑なんかには絶対負けない(キッ) ↓ 猛暑には勝てなかったよ・・・ という薄い本が出るかもしれません(私の脳内で) 2011年7月9日 記
全然どうでもいいんですが、「七夕」って、漢字の雰囲気的に FFで忍者が「こだち」とか「くない」あたりの次に装備する武器っぽく感じる。 ・・・というか普通に「匕首(あいくち)」が記憶の隅にあっただけだったわけです。 結構こういうボツネタは多いです、本当に。 2011年7月7日 記
欠陥住宅の電話相談 ・こんなはずじゃなかった ・事前の話と違う ・業者に苦情を言ったら「建て終わったら後はそっちの責任」とかいわれた ・泣き寝入りするしかないのか? で、何が言いたいのかというと、 欠陥政治家の電話相談がないのはおかしいと思います。 欠陥政治家というか・・・欠管総理? 2011年7月4日 記
FF4で、黒魔法ポーキーで豚の姿になったときに、 タブンネさんみたくかわいいブタになったらなあとか考えていたら、 そういえば「ピンクのしっぽ」って実はタブンネさんのしっぽじゃないかと妄想して、 一瞬欲しいと思いましたがタブンネさんからしっぽを切り取るなんて そんな残酷なことはできないというか、そんな事する奴は許さない ここまで書いて、自分が32歳だということを思い出したので鬱になってます。 2011年7月2日 記
うん、なんというか。 腰痛がやばい。 社会復帰して3ヶ月でこれだよ。 こんなの絶対おかしいよ。 いきつけの整形外科で相談したら、 痩せろ という、ありがた〜いお言葉を頂いたので、 この夏は人生で何回目かになるかわからないダイエット生活になりそうです、どーせ挫折するんですが。 余談 大帝国は中断しています、ちょいモチベが萎えてます。 余談その2 前回のゴルフのフェアウェイとかの話ですが、 自転車に鍵をかけるときに、ホイールの針金部分とか空気を入れるところとかに邪魔されるのもアレだと思う。 すんなり鍵がかかる確率のほうが高いはずなんだけれども・・・。 2011年7月1日 記
雑文のトップへもどる メニューへもどる