雑文2011年9月






近況 9年ぶりに新しい眼鏡を買いました。 そのせいで、諭吉が5人程消滅したんですけど。 しかも新しい眼鏡を「なんかもったいなくて」使ってないという。 ちなみにコンタクトは生涯で一度も使ったことありません。 自転車がパンクしたので修理に出しました。 タイヤのギザギザというか溝が完全に磨り減ってツルツルだったのでタイヤごと交換しました。 英世が4人程消滅しました。 新しい携帯を買いました。 今まで使っていた携帯が、充電したのに2,3時間で「充電してください」とかピーピー鳴り出すようになったので。 ちなみに新しい携帯も通話とメールができるだけの基本的なやつです。 スマフォとか知らんし興味ないです。 諭吉が5人程消滅しました(月々の携帯料金に上乗せの24ヶ月分割払いですけど)。 現在とっても貧乏です。 あと、携帯を変えたことで、 雑文のネタ帳的な文章も古い携帯と一緒におさらばしてしまったので、 雑文のネタが激しく枯渇しております。 いや、マジで20回分更新できるぐらいネタを携帯のメモ帳に書き留めておいたんですけど、 4分の1くらいしか思い出せない。 誤算でした。 2011年9月30日 記
開封してない積みゲーが山ほどあるのに、 エ○ュでもそもそと懐ゲーをやってしまう不思議。 「キングオブキングス」が時間泥棒すぎて困る。 なにげに、「アトラス製作のナムコ販売」の女神転生パターンの作品らしいし。 2011年9月25日 記
立場や階級などに囚われず、自分の部下から教えを請うということはとても大事だと思います。 竜王「部下のダースドラゴンからラリホーを教わりました」 ハーゴン「部下のブリザードからザラキを教わりました」 ゾーマ「部下のげんじゅつしからマヌーサとメダパニを教わりました」 無理ゲーすぎる。 2011年9月20日 記
ドラクエで、もし スライムとドラゴンのどちらも獲得経験値とゴールドが変わらなかったら、 誰もドラゴンとは戦わなくなるでしょう。 スライムをゲシゲシしていれば問題なく収入が得られるのですから。 日本の政治家も、 日本周辺のキチガイ国家に対して毅然とした外交をするわけないんですよね。 国民をゲシゲシ(≒増税)していれば、国会議員としての給与が支払われるのだから。 2011年9月16日 記
自分の日焼け跡のキモさになんとなくデジャビュを感じていたのですが、 「レベルE」の野球部の主将ということで結論がでました。 まさに野獣というか壊されそう、我ながら。 2011年9月11日 記
8月の連日の猛暑の中仕事していたせいで、 半袖とノースリーブの跡に応じて2段階で日焼けしてしまいました。 なんだこのトリコロールもどきは。 で、ふと思ったのですが、 「日焼けが とりころーる」と書くと、 なんとなく星里もちる氏の初期作品の題名っぽい雰囲気がする。 本当になんとなくだけど。 あと、鏡見て思ったのですが、男の日焼け跡は商業価値ゼロだということが良くわかりました。 ムサイだけ。 2011年9月8日 記
はい、更新速度ガタ落ちで誰も見て無い可能性がある中、やっとこさいろいろ一息ついたので更新。 誰かいるよ・・・ね? まあいいや、誰も見て無くても。 とりあえずデビサバ2一段落着きました。 1周目は世界復元ルート(非大団円)でした、ポイントは210点。 そこからネタバレ解禁しつつ、2周目を、引継ぎ悪魔はヴリトラ1体で、 憂う者以外の縁5とフリバ0と撃墜0と大団円でPさん打倒ルート、 みたいな感じでやったら、ポイントが1000点以上で多すぎワロタ。 「全悪魔と再契約」以外全部選択できるとかw 3周目は憂う者ルートでアリス以外隠しボス打倒して終了。 というところで、とりあえずデビサバ2はひとまず終了としました。 局長ルートとかロナウドルートはしばらくしたらやるってことで。 近況としては、俺屍リメイクの復刻限定版を近所のゲオで予約しました。 ネット通販系で壊滅状態だったので、 「あのー、ここの『予約受付中』の一覧に無いヤツでも予約とかできますか?」 で、あっさりと予約できました。 いや、↑を店員さんに言うのって結構勇気要りません?俺だけ? にしても、これでさらに積みゲーが増殖することになってしまうわけです。 もう無限増殖状態です。 どこのミザールだよ。 この無限増殖を止めるには、「無職化」という最終手段を使うしかなく、 それを行うと「収入」という結界が消え去り人生が無に帰すまでのタイムリミットを自分で切るようなもので非常に危険、 という感じで、嫌な具合にデビサバ2の6日目とシンクロしちゃってるんですが。 まあそんなこんなで人生や仕事や積みゲーと戦っていきます。 のんびりとね。 2011年9月6日 記
雑文のトップへもどる メニューへもどる