雑文2012年01月






相変わらずで申し訳ないですが、マニアックかつ古すぎるネタを。 GBの『レッドアリーマー』の最初のボス「ズンドドルファー」は、なんとなく コイキングが進化するときにギリギリまで粘ってBボタンキャンセルしたら、 ギャラドスと混じった状態で姿が固定されてしまった みたいな感じがする。 手は生えてないですけど。 今回の雑文で20代前後及びそれ以下の年齢の方がどれぐらいログアウトしたかわからんけれど、 自分のしたいことやっていこうと思います。 ネタがわかる人だけわかっておくれ。 そんなこんなで1月も終わりです。 2012年1月31日 記
「節分」にペルソナ3を混ぜて、中二っぽくスパイスしてみた。 君はもし冬と春の間にもう一つ季節があると言われたらどうする? ・・・君も薄々と感じてはいただろう、 季節と季節の間に垣間見える「影季節」の存在を。 「影季節」は常人には認識することさえ(ry 続かない おまけ 上記の「影季節」とサガ2と半熟英雄を混ぜてグツグツ煮てみた。 ちちおや「四季王が4人というのはうそだ」 *「えー!うそー!?」 もうなにがなんだか 2012年1月29日 記
近所の中学校に、 『祝 ○□ △×君 柔道60kg級関東大会出場』 と、でかでかと張り紙してあったのですが、 これ男子だからいいけど、女子だったら公開処刑ってレベルじゃないと思う。 問答無用の体重暴露。 2012年1月27日 記
訪問先のお客様宅で「インターホンが凍りついて押せない!?」という状況 in 関東平野部。 寒すぎワロタ。 2012年1月26日 記
「スマホ手袋」の表記が、なぜか一瞬「ベホマ手袋」に見えた。 リアルな近況として、両手がしもやけとひびわれとあかぎれでヤバイことになっている身分としては あったら欲しいんですけどね、ベホマ手袋。 2012年1月23日 記
「消費税増税分を全て社会保障に充てる」のなら、 社会保障はこのまま現状維持でいいから消費税上げるなって話。 「公務員数削減」「公務員給与削減」「議員定数削減」は、国民への釣り餌として用意しても、 議員給与削減は釣り餌にすらもしないというクオリティ。 2012年1月22日 記
「図太い」をカタカナで「ズブトイ」と表記すると、 モンゴルの武将っぽくないですか? チャガタイとかオゴタイの仲間的な感じで。 2012年1月18日 記
ペルソナ1の封神具に「告発者の日記」というのがあったのですが、 「告白者の日記」というのを想像してみた。 ○月×日 今日もあの人は振り向いてくれなかった ○月△日 今日もあの人はあの女に笑いかけていた ○月□日 あの女があの女があの女があの女があの女が 怖いです。 追記 ときメモGSかっぺーEND到達。 かっぺーマジ天使。 2012年1月15日 記
私の最近の大河ドラマの視聴暦 風林火山・・・全部見た 篤姫・・・スルー 天地人・・・スルー 竜馬伝・・・全部見た 江・・・全部見た という感じなんですが、平清盛を観るかどうかはまだ思索中です(第一回はDVDには撮ってある)。 とりあえず去年の「江」に関しては、 汎用のモブ侍女の中に、たまに「美人じゃないけどちょいと好み」な侍女がいたりして、 主に、そこらへんをモチベにして観ていたのですが。 つーか大河ドラマや時代劇じゃなくて普通のドラマでも、 単なる汎用通行人の「地味眼鏡モブ子さん(おさげ髪)」がみょーに可愛かったりすると なんか得した気がしたりとかしないとか。 話がかなり飛びますが、結論としての「最強の汎用キャラゲー」は俺屍なわけですけどね。 広義ではメインプレイヤーが全部汎用キャラなわけですし。 2012年1月13日 記
少し真面目な話 東北に住んでいる親戚と、ちょいとトラブルというかいざこざが発生したのですが、 その内容が「人の気も知らないで」的なものだったんですよね。 もしかしたら、東北地方に実際に住んでいる方からすれば、 「頑張ろう東北」 という言葉は、やや無責任なのかも。 「『頑張ろう』ってなに?」的な意味で。 今の私には答えが出せない。 2012年1月12日 記
「落ち武者狩り」という表現って なんとなくホモビデオの題名っぽくないですか? ・・・というネタを、某指名手配犯が出頭してきてその顔写真が公開されたという TVのニュースを観て思いついた(不謹慎) 2012年1月7日 記
3連休の予定が、なぜか今日から出勤になっちゃったんだけど、とりあえず元気です。 ・・・いやー仕事楽しいなー(棒) 2012年1月6日 記
男性用の髭剃り開発の商品テスト部門(部署?)とか 想像するだけで恐ろしい。 2012年1月5日 記
とある「ドラえもん」の一場面 のびパパ「君に似たら、成績優秀間違いなし」 のびママ「あなたに似たら、運動なら何でもこいのスポーツマン」 ドラえもん「両方の悪い方に似ちゃったんだな」 俺屍のどっぷりモードでの交神で稀によくある状況ですね、わかります。 2012年1月4日 記
俺達の正月はこれからだ! ※12月28日〜1月3日が連続出勤で、1月4日〜1月6日が休みの男性の魂の叫びです 2012年1月3日 記
雑文のトップへもどる メニューへもどる