雑文2012年04月






「簿記試験」にマスコットキャラクターが存在しないのは、 名前を考える時点で100人が100人とも同じ名前を思い浮かべてしまうからだと思います。 余談 ゴールデンウィークなんて飾りです。 偉い人(ホワイトカラーのお偉方)にはそれがわからんのです。 要するに連休中仕事です。 2012年4月26日 記
とある菓子の中に入っていた乾燥剤 アサヒビール「解せぬ」 商標的にどうなんでしょうね、これ? 2012年4月19日 記
私が「なるほどな〜」と感じた言葉に 『駄作は匿名性からうまれる』 という言葉があります。 製作者や著者の名前が公表されているからこそ、 今後、ファンや消費者に名前だけで嫌われることがないよう製作側も切磋琢磨するわけです。 そういう意味では選挙演説における共○党の立候補者には、 その点に関してだけは感心します。 無所属と誤魔化さずに、自分がどこの所属かを明確にしてますから。 そのおかげで回避余裕というか、間違って投票することが無くて助かってます。 2012年4月12日 記
今度私の住んでいる地域で選挙があるのですが、 無所属が多すぎて笑えません。 『ちょっとまて その無所属は 民○かも』 なんて標語がネットではあるのですが、ホント怖いです。 2012年4月10日 記
実質1ヶ月以上更新しませんでした、どうもすみません。 祖母の体調もある程度(完全ではないにしろ)回復し、 周囲のサポート前提でなら普通に生活できるようになりました。 それでも、祖母が介護認定を受けるためにいろいろ家族の中で慌しかったり、 年度末で自分自身もいろいろ忙しかったりで、 結局更新をサボるという形で甘えさせていただきました。 モチベーションってどうでもいいことでダダ下がりになるんですよ、言い訳になりますが。 次もいつ更新意欲が薄れるかは不明です、自分でもわからない。 無理せずできるかぎりやっていくということで。 とりあえず自分の近況。 新年度ということで、職場で人事異動がありました。 とはいっても、自分が異動とかになったわけではなくて、 新しい支店長+他に何人かが自分の職場に来たわけです。 この新しい支店長(とりあえずAさんと呼びます)というのが以前にもウチの営業所の支店長だった方で、 数年前の人事異動で他の支店に異動した方、ようするに出戻り支店長なわけです。 んで、問題はこれから。 上記の「他の何人か」の中に、Aさんとは別の、以前ウチの営業所で支店長だった方(とりあえずBさんと呼びます)が、 普通の一般職(早い話が降格でヒラ社員)として異動してきたわけです。 AさんとBさんが一緒にいると雰囲気が重すぎるんですが。 勘弁してください。 何、この針の筵(むしろ)は? やめて、営業所全体の精神力はとっくに0よ! 辞めたい。 積みゲーも増殖してることだし。 2012年4月6日 記
雑文のトップへもどる メニューへもどる