Song Review
Pop / Rock
素晴らしい作品達のご紹介。
 page1*
 Billy Joel / PIANO MAN
・Sony Music

ビリーといったらこの曲でしょう。ライブの最後を締めるお約束曲。
楽譜も買ったし、ハーモニカまで買ってしまいました(首から掛けるホルダー込み)。また、みんなで大合唱したいものですね。祈来日!
(2004.4.30)
 QUEEN / BOHEMIAN RHAPSODY
・Toshiba-EMI

QUEENと言えばこの曲。目から鱗とはこのこと。こんな曲を書けるのは、故フレディー・マーキュリーならではでしょう。普通思いつきません、こんなの。
6分弱の時間に、あらゆる要素がたっぷり詰まった極上の一曲。音楽ファンならずとも必聴です。
右ジャケットはベストアルバムのものです。
(2004.4.30)
 Incognito / Don't You Worry 'bout A Thing

・Tolkin Loud

Stevie Wonderのカバー曲。
Stevie本人にも認められたセンス高いカバーに仕上がってます。この曲で彼らを知り、彼らにのめり込んで行きました。
まず、incognitoを知りたいのならこの曲かな?間違いなく彼らの代表曲です。
(2004.4.30)
 R.Kelly / I Believe I Can Fry


美しさと力強さ。この曲を聴いていると、勇気が沸いてきます。コーラスの壮大さがたまりません!
スキージャンプの船木選手(原田選手だったかな・・・?)も試合前に聴いているとのこと。ジャケはマイケルジョーダン主演の映画「SPACE JAM」のサントラ。R.Kellyのアルバム「R.」でも聴くことが出来ます。
(2004.4.30)
 George Micheal & Elton John / Don't Let The Sun Go Down On Me
・Mercury
Eltonの原曲でないのが申し訳ないのですが、Gerge MichealのコンサートにEltonが飛び入り参加したときの収録曲で、盛り上がり度が伝わってきて、何度聞いても鳥肌たちます。
このコンサートに居合わせた人は大ラッキーですね。うらやましい・・・。
(2004.4.30)
 渡辺美里 / My Revoluthion
・Epic Sony

初めて聴いたのは中学一年生。この曲が僕と音楽との出会いの第一歩です。
彼女には音楽の楽しさ、すばらしさを教えてもらい、いろんな力を与えてもらいました。
この曲との出会いがなければ、今の自分は無いと思います。
感謝感謝。
(2004.4.30)


HOME  DRINKS  COCKTAILS  CAKES  FOODS  SIDE DISHES