どちらも素晴らしいHPばかりです。どんどん飛んで下さい♪





「アイドルへの道」関係


REIのホームページ
僕も応援しているバーチャルアイドル「栗原みづき」さん。そのファン達の中心的存在REIさんのHP。
このページのどこかにある「ひまわりの里」には、夜な夜な落ち武者が集い、怪しげな鍋を囲んでいるという・・・(笑)

DORAGON’S CAVE
僕の魔法の師匠でもあるマスターR∧さんの住む洞窟。
セルナちゃんがかわいいですよ♪

ばらん宙
同じくマスターR∧さんの管理する、不思議な会議室です。
アルデバラン星系から飛来した異形の神様たちと、簡単クッキングの話をしたりしましょう。

うさたん工房
WOWOWの「アイドルへの道」企画での僕の最大のライバル、うさたんのHPです。
気持ちの良い公園になっていて、仲間内でもっとも詳細な企画のデータベースもあります。

神聖さくら帝国
バルカンは出なくともビームライフルは持っている機動戦士野良猫さんのHP。
栗原みづきさんが祭られています。

大江戸市競馬組合
フリーライターであり、某格闘団体の前座も務める三宣大さんの、多角独白HPです。
サッカー、競馬、アニメ、その他諸々様々なものを、独自の面白い切り口で語られています。
いつも着眼点がユニークです。


格闘技関係


飛びつき市役所固め
格闘団体パンクラス所属の鈴木みのる選手を、独特の愛で包み込んだページです。
主宰の俊男さんのセンスには脱帽です。
格闘技とユーモアを愛する方にオススメです。

弥次郎格闘温泉
僕の格闘技観戦論とアキレス腱固めのお師匠の一人、弥次郎さんのHPです。
インタビューページのメンツをご覧になれば、格闘技ファンなら驚かれる事と思います。
昭和のプロレスラー、ミスター・ヒト氏へのインタビューを筆頭に、必読のコンテンツが満載です。

あしたのアキラ
熱い熱いあしたのアキラさんのHPです。
格闘技界の事件や問題点に、鋭く熱い意見を突き刺しておられます。
それにしても、熱い男と笑いというのは、どうしてこんなに相性がよいのでしょう。
ネタがわかるならば、ネット上でも有数の爆笑サイトです。

Rising Flame
行動派リングスファンYoshiさんの管理される燃え盛る炎のHPです。
海外の格闘技ファンにむけて発信されているため、すべてのコンテンツが英語です。
ギルバート・アイブル選手やクリストファー・ヘイズマン選手、
トム・サワー選手らのインタビューも掲載されています。
独自のすばらしい情報網を構築されていて、更新も頻繁です。
guest bookには時々格闘家本人からの書き込みがあることも。


ネット上で知り合ったお友達関係


PaladoXicaL LivZ
聖惷桜(セイハロウ)さんのHPです。
ブンガクです。読書です。TRPGです。哲学です。
あと、黒いです。

十字が丘市
HASYさんの空色のHPです。
話題が豊富で内容も濃く、一読、たっぷり思索にはまれること請け合い。
さらにまだまだ内容増加中とのことで、はやく見に行かないと追いつけなくなってしまうかも。


ファンタシースターオンライン(PSO)関係


CHARACTERS for PSO
(01.6.4)
『ファイブスター物語』の永野護先生の呼びかけで、
オンライン上の惑星「ラグオル」の某所に集う仲間たちの登録、相互確認用HPです。
管理人のいぬまささんの丁寧なメンテナンスのおかげで、
僕も含めたハンターたちは今日も快適に連絡をとりあったり出来ています。
登録者数は500名を越えており、PSOのギルドの中でも最大規模の組織になっているようです。

N.I.P.U.MemoranduM
(01.6.4)
PSOのファイブスターロビーでお世話になっているにぷさんの、覚書HPです。
連日連夜愉快な事件の起こっているロビーの出来事の一部を
面白おかしくレポートして下さいます。

Northern's Room
(01.8.9)
こちらもファイブスターロビーで知り合った、コスプレイヤーのノーザンクロスさんのHPです。
コラムや、綿密な設定の小説が掲載されています。
コスプレのページには、画像もたくさん掲載されています。

犬小屋
(01.8.9)
僕がはじめてファイブスターロビーを訪れた時に面倒を見てくださった方の一人、MAXさんの日記HPです。
最高の戦力にも、ただのお笑い要員にもなれる変幻自在のプレイスタイルで、
僕がファイブスターロビーの友人の中でも最も信頼しているプレイヤーさんの一人です。

たままみれ。
(01.8.9)
なんかもーすごいですよ、たまさんのイラストや日記や。
ご自身は「書かない」とおっしゃってますけど、たまさんの書かれた小説をいつか是非読ませていただきたいです。
本当に文才とか、ものを見る目のある方というのは、こういう方のことだと思います。

soukosan.com
(01.8.9)
ファイブスターロビーでは小さな体で大暴れ、におさんのラグオル日常レポートHPです。
PSOで体験した何気ない日常を、キャプチャーしまくりの画像満載で紹介してくれます。
毎日が楽しいオンラインゲーム、こちらのHPをご覧になれば未経験のあなたもやってみたくなること請け合いです。

地元の友人関係


見世物小屋ほうむぺいじ
僕の所属する「さーくる見世物小屋」のHPです。
座長のおばらすおう氏の主催の元、僕も源静夫のPNで寄稿させていただいてます。
川瀬春純氏のイラストも必見!

CYBER TENT
多趣味多芸な藤島祭氏の個人HP。
きっとあなたの趣味と合う、面白い話題が見付かります。
(残念ながら、休止されてしまいました)

よないのweb page
米内成美さんの運営する2つのサイトへの共同入り口です。
独特の思想が魅力の「ToHeart」のファンページと、赤裸々な同人体験の読める「星界の紋章」のファンページです。
強烈なので、腹筋を鍛えてからどうぞ。

人工楽園
同人作家、風華チルヲさんのHPです。
繊細にして大胆な、そして素敵なイラストを描かれています。年齢制限はあんまりありません。
ビジュアル系もおまかせ。

アリアドネーの糸
うにべるさんの、社会学・民俗学系クロストークHPです。
都市伝説や昨日見た夢、社会問題など、それぞれのテーマに沿った会議室が用意されています。
(残念ながら休止されてしまいました)

アデュー!坂口のページ
アーケードゲーム「デッド・オア・アライブ2」対戦での世界最強を自称するアデューさんのページです。
多分、ほんとに最強です。テクモの開発の方も覗きにみえるページです。

孤高の探求者
大ヒットネットゲーム、ディアブロを熱く紹介される観月勘太郎さんのHPです。
御自身が高レベルのプレイヤーなので、発見されたお宝類の展示場などは、
とんでもないアイテムが並んでいたりします。眼福眼福。

TOYONET総本山
まさに大学時代、僕の相方と言うべき存在だった、TOYOさんの地域密着型情報HPです。
学生時代から、その探求心と偏りの無い見識には多いに刺激を受けたものでしたが、
こちらのHPではそんなTOYOさんの現在の興味の対象に触れることができます。







ちょっとHな関係


gansya
エヴァンゲリオンのアスカを中心に、とってもすてきなCGを描かれるすえさんのHPです。
ただし、思いっきり18禁ですので、未成年の方は行っちゃ駄目です!

FatMan's Fling Circus
FatManさんの、お笑いやSFなどについての独白と、小説のページです。
ご自分の好きなモノを丁寧に紹介されているので、いろいろと興味をそそられます。
ただし、一部18禁ですので、未成年の方はお気を付けて!

やまた電脳工房
池かなたさんのいろいろお楽しみHPです。
TWやBAなど、ネットワーク上での新しい試みにいろいろ挑戦しておられます。
(そのうちのいくつかには、僕も”とんび”名義で参加させていただいております。)
ただし、ほとんどのコンテンツが18禁ですので、ご注意下さい!

AZASUKE WIND
AZASUKEさんの、イラストHPです。
びっくりするくらい色っぽい、ゲームの女の子のCGが満載です。
当然のように、とびっきりの18禁ですので、ご注意下さい!

KEI−SOFT
(01.6.4)
S★D★A★さんの、イラスト、小説、日記などの総合サイトです。
過激な18禁コンテンツとともに、TRPGやMTGなどの全年齢向けコンテンツも充実の一言です。
更新も頻繁で、繰り返し訪れたくなること請け合いです。
リンクを記念して、素敵なCGをいただいております! コチラ→「頂き物」

NEW MUSEUM MACHINE
(01.6.4)
思索派二次創作者ITAさんの、一筋縄ではいかない二次創作小説、そしてCGイラストのHPです。
良い意味で意地悪なテーマや素材の扱われ方に、唸らされっぱなしです。
容赦なく18禁ですので、要注意です!

原作 明智智明
(01.10.9)
明智智明さんの、小説とイラストのHPです。
パロディと創作の両方で、熱の篭った作品を公開されています。すごい熱量です。
18禁のコンテンツが多数ありますので、それ未満の年齢の方は閲覧をご遠慮下さいまし。





それぞれは登録順です。
01年6月4日付けより、リンク日を記載しております。


back