約束は4時。
3時40分に待ち合わせ場所についた僕、てなしもは、おもむろに鞄から集合の目印であるWOWOWプログラムガイドを取り出して、読みはじめました。するとすぐ、声をかけてくる人が!
「アンケートお願いします」
・・・宗教の勧誘でした。断りきれずに話を聞いていると、
「もち」
と後ろから呼ぶ声が。
勧誘は立ち去り、振り向いた僕の前に立っていたのは・・・あれ?今日集まるはずの方々の中に、僕をもちと呼ぶ人はいなかったはずでは。
目の前にいたのは、僕より一回りほど年上にみえる男性でした。
「・・・うさたん?」
混乱した僕は、おもわずいつも僕のことをもちと呼ぶ、年下のはずのライバルの名を呼んでいました。
「違うよ〜、今日は乱入OKだって聞いてたから」
「ひょっとして・・・」
そこに、体の大きな人が一人現れました。続いて、同じくらい大きな人がもう一人。
Winnersさんと鷹さんでした。
そして、僕らを遠巻きにしながら、恥ずかしそうに顔に手を当てつつ近づいてくる若者が一人。お調子者さんでした。
お調子者さんはしきりに
「あれ?今日は四人だって聞いてたんですけど」
と首を捻っていたので、乱入者の正体は、居酒屋に入るまで秘密にしていました。

乱入者の正体、それは塩尻でのお仕事を終えた後、バイクで名古屋まで回ってみえた、さとりさんでした。

早く集まったので居酒屋さんが開くまで少し待つことになってしまいましたが、特に問題無く入店。@Sa−yaのメンバーはおのおの、自分のひまわり騎士団ナンバーのついた下駄箱に靴を入れ、数字が見えるように鍵を持ってにやり。ああ、ここで写真撮っておけばよかったですね鷹さん。
早い入店が功を奏し、広めの席に入れて、飲み物、食事が運ばれてきました。そこから、アイドルへの道談義が始まりました。内訳は、思い出話5割、みづきさんのこれからの話3割、お互いの話2割といったところ。いろいろ楽しいお話が出来ましたが、くわしい内容は、出席者だけの秘密ということで・・・。
あっという間に二時間程が過ぎ、成田に帰るさとりさんと共に店の前で記念撮影パチリ。
「また今晩会いましょ〜!」
とバイクで帰るさとりさんに無理なお願いをするてなしもがいました。
残る四人は、とりあえずゲームセンターへ。お調子者さん、鷹さん、てなしもの三人がDDRに挑戦して、玉砕。(特にお調子者さんは、けっこう酔いが回っていたようで見ていて面白かったです。)
すぐにカラオケへ。
四人とも非常に声が高く、女性ボーカルソングのオンパレードになりました。2時間の間の主な歌は、もののけ姫・ジャストコミュニケーション(Winnersさん)、突撃ラブハート・オートマチック(お調子者さん)、愛を取り戻せ・カントリーロード(てなしも)、さまよえる蒼い弾丸・アデッソエフォルチュナ(鷹さん)、などなど。アニメソング率8割くらいでした。
その後、お金をこわしにゲームセンターに寄ったりしつつ雑談を交わすも、
「まあ、テレホの時間に間に合うように帰りましょう」
といった感じで、9時ごろに解散に。
別れ際になって、よく考えたらお互いに本名の自己紹介をしていないことに気がつきました(笑)。

オフ会の写真は後日鷹さんが郵送してくれるそうなので、楽しみです。さとりさんに送られた分は後日HPにアップしていただけるかも。
是非また、皆さんとお会い出来るオフ会をやりたいです。今度は、もっともっとたくさんの方にお会いしたいですね。次は大阪?広島?それとも静岡でしょうか。都合をあわせて、また出席したいです。



back