2010年3月号 第289号

kofuji-News-Header-img

教養会初御講の報告
壮年会

■21日(日)は壮年会御講が奉修されました。

■今年から会長は浅田和良さんです。

■香風寺の壮年会メンバーは料理も含めた台所に強い方ばかりですので、ご供養のことは何も心配なく見ていられます。

■今回は御導師が黒門市場の「ふぐ」をご有志いただきましたので、「鍋」のご供養でした。

■関西では「ふぐ鍋」と言わず「てっちり」と呼びます。黒門市場の「てっちりセット」は最高でした。

■前会長の林伊助夫さんの発声で乾杯、それぞれのテーブルで盛り上がりながら鍋を堪能。

■浅田会長が「ひれ」を湯通しして炭火で炙り、おいしい「ひれ酒」を作ってくれました。

■残りの「ひれ」はまな板に張り付け、1週間乾かしておくということです。

■しかし一週間後はこのホールで婦人総講がありますので、その「ひれ」はどうなることやら・・・。

■今回は小生も参加させていただき交流させていただきましたが、爆笑の連続であっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

■壮年会のみなさま、ありがとうございました。


objectタグが対応していないブラウザです。


objectタグが対応していないブラウザです。

objectタグが対応していないブラウザです。