2010年7月号 第293号

kofuji-News-Header-img

夏期参詣のお知らせ

7月17日~26日までの10日間

■毎年恒例の夏期修行朝参詣が始まります。

■この頃には梅雨も明けて本格的な夏がスタートしていると思いますが、夏の始まりの10日間を香風寺の朝参詣に気張りましょう!

■須磨の海岸を歩いていますと、6月下旬で海開きはまだなのに張り切って泳いでいる方、サンオイルを塗りたぐっている方など見かけます。そういう方は決まって須磨の方ではありません。おそらく遠くから電車や車を使ってワザワザ須磨の海岸に来られた方とお見受けします。

■みんなより一足早く海を楽しみたい!日焼けしたい!という思いで須磨の海に参上しているのでしょう。

■香風寺の夏期参詣も海の日よりちょっと早い17日よりスタートします。

■学校も夏休みに入る前からのスタートで、ちょっとお参詣者も少なくなる心配もありますが、「この際思い切って休んで夏期参詣に行っちゃおう!」なんていうノリで皆参を目指すのもいいかもしれません。

■というのも今年は香風寺創立25周年になります。夏期参詣中の25日(日)には25周年の記念参詣として奉修します。

夏期修行朝参詣当番表

日・曜 ご宝前 お供養
7/17(土) 加古川 唐 櫃
7/18(日) 唐 櫃 鈴 蘭
7/19(祝) 鈴 蘭 長 田
7/20(火) 長 田
7/21(水) 須 磨
7/22(木) 須 磨 垂 水
7/23(金) 垂 水 明 石
7/24(土) 明 石 加古川
7/25(日) 全 体 全 体
7/26(月) 加古川 唐 櫃

objectタグが対応していないブラウザです。

objectタグが対応していないブラウザです。