2010年9月号 第295号

kofuji-News-Header-img

教養大会のご案内

9月5日(日)午前10時 於・佛立寺

■毎年恒例の教養大会と献血が荒田の佛立寺さんで開催されます。

■本年の講師は「笑う介護士」の袖山卓也さんです。

■ちょうどお盆の時期に四条金吾さんがお母のご回向を日蓮聖人にお願いしたことへのお返事です。

■彼は有名なTV番組の「ガイアの夜明け」や「夢の扉」に出演され、介護福祉の世界に夢と希望を与えているカリスマ的存在でもあります。

■小生も以前テレビで私たちの持っている「介護の概念」をくつがえすマジックのような彼の介護の姿に感動し、手紙を書いて研究所で講演をお願いしたことがあります。

■聴講されていたある御導師は泣きながら御礼の言葉を述べられていました。

■高齢化社会に生きる私たちだからこそ「介護」は心得ておきたいものです。

■どうぞたくさんの聴講者をお勧めします。


objectタグが対応していないブラウザです。

objectタグが対応していないブラウザです。