2011年2月号 第300号

kofuji-News-Header-img

阪神大震災犠牲者17回忌奉修

■阪神大震災の日から今年で16年が経ちました。

■あの日に亡くなった方は、ちょうど今年で17回忌になります。

■香風寺では、この日、17回忌の法要を勤めさせていただきました。

■現在、震災後に生れた人が神戸市の10%、震災後に神戸に移り住んで来た人が小生を含め28%だそうです。

■これと並行して、あの時に目覚めた神戸市民の「人情」「優しさ」はいつしか忘れてきてしまったようにも思います。ここでもう一度、思い起こしたいものです。


objectタグが対応していないブラウザです。


objectタグが対応していないブラウザです。

objectタグが対応していないブラウザです。