2011年10月号 第308号<

kofuji-News-Header-img

編集後記

■もう既にご存知の通り、一階事務所がすっかり変わってしまいました。

■デスクも大幅に処分、配置もすべて壁側に移動。お塔婆入れやコピー機なども以前とは違う場所になりましたので、皆さま初めは戸惑ったのではないでしょうか。

■しかし、処分した量が半端ではなかったので、現在の事務所はすっかりキレイになり、どこかのロビーのような雰囲気をかもし出しています。コーヒーでも一杯出てきそうな錯覚さえ起こしてしまいそうです。

■さて、この一枚の写真。事務所を整理している時に、ふと出てきました。

■この仲良し三人組。今はもうお会いできない方々です。

■小生がこのお寺に所属させていただいてから、随分お世話になった方々です。忘れられません。

■皆さまにとっても懐かしい方々ですので、掲載させていただきました。

odousi-photo ■いつもは生きてる方々のご奉公風景しか載せていませんので(当たり前ですが)、このように載せますと、ふと一階ホールに行けばいらっしゃるような感じがしますね。

■この香風通信は「霊界通信」ではありませんので、亡くなった方々には配布しておりませんが、香風寺から寂光へ旅立たれた方々も読んでくださっているような気がいたします。

■これからは、そのような気持ちを持って執筆してみたいと思います。

■蒲生さん、蔭山さん、田中さん、素晴らしい思い出を有難うございました。


objectタグが対応していないブラウザです。

objectタグが対応していないブラウザです。