2012年11月号 第321号

kofuji-News-Header-img

園児たちの避難訓練

■去る9月12日、「千鳥幼稚園」の園児たちが香風寺へ避難訓練として来寺しました。

■先生に先導されながら坂道を上ってくる園児たちの姿や声に「元気」をもらいました。

■とても教育の行き届いた幼稚園で、私たちに対して「こんにちは」「よろしくお願いしま~す」と、とても明るい声で挨拶してくれました。

■大地震が起きた時の津波の想定では、香風寺の玄関前で大丈夫なのですが、想定外ということもありますので、今回は屋上まで上がってもらいました。

■屋上まで上がった園児たちの声は「うわ~、すごい!」と海まで一望できる景色に驚き、喜んでくれました。

■わずかな時間でしたが、大勢の園児たちに接することができたことは、こちらとしても有難い機会でした。萌香と信敬が当幼稚園でお世話になっていた頃がとても懐かしく思いました。歳月は夢のように過ぎていきます。香風寺を訪れてくれた園児たちの成長を心より祈念申し上げます。


objectタグが対応していないブラウザです。

objectタグが対応していないブラウザです。