2014年5月号 第339号

kofuji-News-Header-img

楽しかった北海道と岡山の随伴参詣

 去る4月6日には香風寺から12名のご信者が札幌・信廣寺へ随伴参詣。13日には22名のご信者が岡山・妙現寺へ随伴参詣させていただきました。

 北海道旅行では札幌・信廣寺さんの規模の大きさにビックリ。悪天候の予報が好天候に。定山渓温泉から小樽へとワイワイガヤガヤ笑いっぱなしの三日間でした。

objectタグが対応していないブラウザです。


 岡山・妙現寺さんへは林耕司運転のマイロバスで往復。これまたワイワイガヤガヤの親睦旅行となりました。なにより大笑いしたのは信廣寺と妙現寺で奉修導師をつとめられた我等が福岡御導師の御法門でした。これだから随伴参詣はやめられません。

objectタグが対応していないブラウザです。


〈福岡御導師からのコメント〉

 随伴参詣の中には、ちょっと目を離すとなにをしでかすやら、どこへ行くやらわからぬ方もおられます。引率する私の身にもなってみなさい。他寺の奉修導師はこれだから疲れます。

 もっとお疲れになったマイクロバス運転ご奉公の林耕司さん、有難うございました。バスの中で起きては笑い、しゃべり、居眠りしてはいびきをかいておられた方々もお疲れさまでした。
            日雙敬白


objectタグが対応していないブラウザです。

objectタグが対応していないブラウザです。