2014年12月号 第346号

kofuji-News-Header-img

七五三無事養育成長御礼の報告

■去る11月9日(目)、香風寺御宝前において七五三無事養育成長の御礼言上をさせていただきました。

■お参詣者は
 高宮 遼くん  8才
 高宮 仁くん  5才
 池田 沙貴さん 7才
 池田 瑞貴さん 5才
 玉地 新汰くん 6才
 玉地 楽燈くん 8か月
 局  穂香さん 2才
でした。

■お看経終了後、本堂後のスクリーンにて佛立宗版紙芝居のDVDを映したのですが、子供たちの反応は想像以上でした。「もう一回!」という声が連続して出たので、別のお話を映しましたら、さらに「もう一回!」。写真撮影もありますので2つのお話で終了させていただきましたが、今後は「紙芝居」を多くの場で利用させていただきたいと思います。

■この紙芝居は小倉・不軽寺の西田登光師が子供たちのために、長年苦労して作成されたものです。登光師に感謝申し上げます。

■秋山義治さんに子供だたちと家族の写真撮影をしていただきました。皆さんの笑顔がとてもきれいに撮られています。秋山さん、ありがとうございました。


objectタグが対応していないブラウザです。


objectタグが対応していないブラウザです。

objectタグが対応していないブラウザです。