2015年7月号 第353号

kofuji-News-Header-img

お導師からのメッセージ

 人生を変える言葉 odousi-photo

 「人は60歳や65歳になると人生はこれで終わりと思うものだ。
しかし、その人の年齢は、自分が感じた歳、思いこんだ歳で決まる。
歳がいくつであろうと、やれる仕事はたくさんある。」
     カーネル・サンダース(アメリカの実業家)
ご信者は七十や七十五才になるとご奉公はそろそろ終わりだと思うものだ。
しかし、ご信者の年齢は自分自身のご奉公意欲によって決まる。
なん歳になろうとさせて頂けるご奉公は沢山ある。
     福岡日雙師の言葉
「失敗した方が人生おもしろいよ。」
     チャーリー・チャップリン(俳優・映画監督)
恥をかいたほうがご奉公は身につくよ。
     福岡日雙師の言葉
「人は人 吾はわれ也 とにかくに吾行く道を 吾は行くなり」
     西田幾多郎(哲学者)
人は人、吾は吾れ也。とにかくに自分がさせて頂けることを吾はさせて頂くなり。
     福岡日雙師の言葉
「家をきれいにする、約束を守る、お礼の手紙を書く。
そういう基本をきっちり続けることが自分の型の基本をつくってくれたと思っています。」
     笑福亭鶴瓶(タレント)
ご宝前をきれいにする。
参詣時間を守る。
互いに挨拶をきちんとする。
そういう基本をきっちり続けることがご信心の基本をつくってくれると思っています。
     福岡日雙師の言葉


objectタグが対応していないブラウザです。

objectタグが対応していないブラウザです。