2016年6月号 第364号

kofuji-News-Header-img

image002

日本新記録!(パラ陸上・砲丸投げ) image002

 森卓也氏(垂水大歓組所属)が、4月30日の陸上選手権の砲丸投げで自身が持つ日本記録を更新して優勝を飾りました。彼は垂水大歓組の森卓子さんの長男。この大会の二日前に父親の松雪さんが吐血して緊急入院。そういう状態の中で見事に新記録を出し優勝。松雪さんも奇跡的に一時回復され、優勝の報せに喜んでいましたが、翌月の十四日に静かに息を引き取られました。最期に私との筆談で「幸せ者です」とノートに力強く、きれいに整った字で記されました。

 卓也さんの目標はリオで開催されるパラリンピック出場です。きっと松雪さんも寂光で応援されていると思います。卓也さんのご活躍を心より祈念申し上げます。 

「森 松雪さんの手記」

 この前、息子の応援に行こうとはりきって行った時に4月29日すごく吐血してそのまま入院しています。

 お寺にも参詣にも行けずごめんなさい。

 第1回目は1回の吐血でしたけど、2回目4月30日は4回吐血しました。

 自分でもびっくりしています。寿命って恐ろしいですね。言い残すこともないし、後悔もありません。幸せ者です。


objectタグが対応していないブラウザです。

objectタグが対応していないブラウザです。