最近の選手はみんな真面目でネタ的存在が少ないよねえ
非常に長い間放置状態だったこのサイトですが、実のところ2006年11月からブログに転進しています。死んではいません。
ここは過去記事倉庫に使います。このサイトからブログには飛べません。気が向いたら探してください。(名前は同じではありません)1年に一回くらいは整理すると思います。とは言うもののブログで書きっぱなしにしてどこかに消えたものも多いです。特にたわごとはほとんど消失しました。
んで、倉庫でリンクをはっておくのも何なので、相互リンク等は一度削除します。そのうちブログで設定し直すつもりですが、私はそちら方面の才能が根本的にないので遙か未来になるかもしれません。

***おぼえがき***
2009/3/25 コラムに「そよ風のドリブル 桜井直人」と「2008シーズン総括」を追加。 2008/12/30 試合観戦記に2008シーズン残りの試合を追加。 2008/9/8 試合観戦記に2008シーズン8月の浦和戦までを追加。散逸していたコラムも追加。 2008/9/5 試合観戦記に見つけられた過去記事及び2007シーズンの観戦記を追加。

このページは日本語専用です
Sorry this homepage is japanese only.
たわごと〜徒然日記
2008/12/30 まだだ、まだ終わらんよ。
イングランドのサウザンプレミアリーグ・プレミアディビジョンのチッペナム・タウンで世界最速記録が更新された。名前だけ聞くとえらく豪勢なリーグに思えるが、7部相当となる。

栄えある受賞者はデビッド・プラット。試合開始わずか3秒で退場を決めた。
ただし、海外wikiによるとリー・トッドというアマチュア選手が2秒の記録を持っているそうで、どちらが世界一かは今後の調査に期待したい。

ちなみに、世界最速ゴールはマーク・バロウズ(アマチュア)の2.5秒。退場記録ならまだ躍進の余地がある。

2008/10/9 水球じゃあるまいに。
アフリカ、ジンバブエで試合前にチームの悪運を払う儀式のため、ミッドランド・ポートランド・セメント(2部)の技術チームがある行動に出た。
「さあ選手達よ。このクロコダイルいっぱいの川で泳ぐんだ」
終わってみると選手が一人行方不明になってしまっていた。

どうも技術チームが何を思ったか水中でサッカー練習を行えば強くなると誤認した模様。民明書房の読み過ぎに違いない。
ちなみに、モンゴルにはガラス球の中で死ぬまで闘うという水龍ぽー球が伝わっており、この秘技が伝えられる著述「泳げ!!騎馬民族」の影響と考えられる。

最近ほとんど似た内容のたわごとを呟いた気がするが、同じ大陸のことじゃないと思いたい。

2008/9/17 HAMANに違いない。
アフリカ、コンゴで試合中にビハインドのチームを救うため、GKがある行動に出た。
唐突に前進し口をもごもご。
そのとたん観客席で乱闘が発生し試合どころではない状況に。

どうもGKが魔術を使おうとしたということで観客が興奮した模様。ちなみに、11人の死者が出てしまったがこれは魔術とは関係なく警察が催涙弾を発射して観客が一斉にゲートに殺到したため。

ここまでの事態は術者も想定していなかったに違いない。さすが何が起こるか分からないと言われるHAMAN、使用にはくれぐれもご注意を。

2008/9/4 こうですね、分かります。
ロビーニョを獲得したマンチェスターCが仰天宣言。
「レアルなんてもう古い。そう、オレ達は違うノリを目指すぜ」不敵に笑うオーナーのアルファイム。
「まずC・ロナウド、ベルバトフだろ、それにカカ、メッシ、フェルナンドトーレス、セスクも必要だな。移籍金932億円?計算早いな。そんなはした金はどうでもいいさ。それより、みんな年棒20億払うって書いてくれよ。新たな銀河系軍団の幕開けだ!」

どのあたりがレアルと違うかは分かりませんが、今後北島康介、フェルプス、ウサイン・ボルト、ワンジルなど豪華メンバーが次々にベンチに座るんですね。期待しちゃうなあ。

2008/4/30 量刑定まらず。
家本 政明× VS ○鹿島アントラーズ 決まり手:勇み足による無期限出場見合わせ
高山 啓義○ VS ×フッキ  決まり手:審判侮辱。3試合出場停止
岡田 正義○ VS ×ダヴィ  決まり手:頭突き。2試合出場停止
村上 伸次○ VS ×李 忠成 決まり手:はたき落とし。4試合出場停止。

現在Jレフェリーコロシアムでの試合は一方的に主審が押している。唯一の白星を挙げたのは鹿島だが、タイトルは逃したためまさに勝負に勝って試合に負けた状態。

そして今新たなカードが組まれた。

西村雄一 VS 上本大海

現在のところ二人の攻撃は以下の通り。
上本「肘打ちだろ。2度目だぞ。どこ見てんだ、ゴラァヽ(`Д´)ノ」
西村「お前は黙ってプレーしてりゃいいんだよ、市ね!(`Д´) ムキー!」
上本「サッカー協会に言いつけちゃうぞ」
西村「またお前か。うるさい! 引っ込んでいろ(゚Д゚)、ペッ!!」

事実であればほとんどガキの喧嘩、いやもとい見事な攻撃の応酬と評して良かろう。

竜虎相打つ嵐の闘いの行方は−