2月11日能登内浦野々木鼻

2度目の挑戦となる今回は、きちんと夜が明ける前に釣り場に入った。
釣り場は下げに入ったばかりでまだ水没していた。
システムスタンドを持っていない僕は少し手前のバッカンがおける場所から仕掛けを投入した。
まだ暗くよくウキが見えないなあと思っていたら本当にウキが消えていた。
なんと第1投からメバルがヒット。
前回もメバルから始まったので今日も幸先が良いぞとこの時は思った。
しかしいつまで経っても磯が出てこない。
そこで初めて波があることに気が付いた。
何しろまだ2回目なので勝手が分からないのだ。
よく見ると能登島の方角はすごいうねりだった。
しかもそうこうしているうちに直接うねりがはいってきてしまった。
霰、霙、雪、雨とフルコースで降ってくるし、だんだん雷は激しくなるし・・・。
とても釣りにならない、と言うことで12時頃撤収となりました。
その後山を越えて駐車場に戻ってみると空は明るくなり晴れてしまいました。
悔しいので珠洲の蛸島漁港まで行ってまたしてもアイナメと遊んできました。