12月


TOP


30日

今年、今世紀最後の日記更新です。
皆さんの2000年はどんなもんでしたか?

人よりも1年間多く学校に通ったけれど、社会人として旅立つ準備をしている人。
実家と同じ職業を選んで社会に出た人。
自分のやりたい事のために更に勉強をする道を選んだ人。
自分の希望通りの職業につけて毎日頑張ってる人。
未だに自分の道が見つけられずポーっとしてるけど、大きな可能性を感じる人。
結婚して、子供が出来て、お父さんになった人。

自分の周りをちょっと見渡してみてもこれだけの人が居ます。
そんな人達の生き方を見ていると”今の自分って・・・”なんて考えてしまうけど、前を向いて生きていきましょう。
”なんとかなるよ”ってね。

今年はホント色々勉強させてもらった1年でした。
その分ヘコんだけどね。
今も十分ヘコんでるし、いっぱい問題を抱え込んでるけどね。
まっ、それはそれとして、まだ若いんだし。

とりあえず2001年は神様を信じられるくらい幸せな年でありますように。
そして皆さんの2001年も幸せな年でありますように。

オチは無いけど、こんな日記に付き合ってくれてありがとう。
そして、来年もよろしく。

20日

車がちょっと・・・。
ボンネットが閉まらなくなりました。
普通は最初にツメがかんでその後ロックするんですが、ロックの部分がイカレました。
会社帰りに気付いたんですけど、帰り道怖かったです。
下手したら走行中にボンネットが開いてしまうので。
法定速度を遵守して帰ってきました。
明日あさいちで直してきます。

最近ホントついてねぇなぁ。

19日

貧乏とは言わないけど裕福じゃないんですよ。
一応稼いでいますけど、同年代の人と比べたら若干低いくらいですよ。
今の時期結構物入りなんでちょっときついんですよ。
師走なんで。

車をずっと洗っていなかったんですよ。
かなり汚れていたんですよ。
外はかなり寒かったんですよ。
時間も無かったんですよ。

かなり奮発して、まさに清水の舞台から飛び降りる覚悟で洗車したんですよ。
ガソリンスタンドで。
流石に綺麗になったんですよ。
文句のつけようが無いくらいにね。

洗車したその日に雨降るなよ!!

18日

仕事場では遠くからクリスマスソングが・・・。
テレビをつけたらクリスマス特集・・・。
ラジオからもクリスマスソング・・・。

おい、おい、おい・・・。
頭の中からクリスマスなんて言葉を消し去りたいのに、右を向いても左を向いてもクリスマスじゃねぇか。
うっ、うかれやがってぇ〜!!

ちょうど去年のこの時期に、「他人の幸せがムカツク」と言ったら友達に、「重症だね」と言われた記憶が・・・。
今年も言ったら、「末期だね」と一言・・・。

みなさん幸せなクリスマスを・・・。僕は旅に出ます。

12日

さぁ、ちょっとイカレタ管理人”名雪”がお贈りするバカトーク!!
今日も炸裂させてもらいます!!

今日も泣かされました、「神様のいたずら」。
番組後半のあのシーン。
水島エリ(鈴木杏)が泣きながら叫ぶあのシーン!

「はずきさ〜ん」!!

泣きました。
一人、部屋で・・・。

え〜と、みんながひいているのがひしひしと感じられるので今日はこの辺で。

日記書いていて自分でもひきぎみ・・・。

10日

なんか金がかかりすぎるねぇ。
前にも書いたと思うんですけど、今年からスノボーと言うものに手を出そうかと思っていましてね。
今までスキーすらやったこと無いのに無謀なんですけどね。
それで、その手のものを全然持ってないんですよ。
で、なるべく安く済まそうと思って色々声をかけたら板を譲ってくれる人がいたので、その他のものを手に入れようと思っていくら位かかるのか見てきました。
結論は、”今年中には無理かも・・・。”

なんせ欲しいモノがありすぎる。
久しぶりに自分の中の”天使の物欲”が・・・。
耳元で囁くんですよ。
「買っちゃえ〜、かっちゃえ〜」ってね。
そのツケが今頃になって・・・。

お金貯めるために今出きる事は。
煙草やめよっかなぁ・・・。

結論・・・無理!!

5日

いや〜、マジいいっすわ。
”鈴木杏”
この気持ちをあえて表現するなら、フォントサイズ7・太文字と斜字体にチェックを入れて、
更に赤色で・・・。
かわいいぃぃぃぃぃぃ!!!!!
話の方もいんですよ、「神様のいたずら」。
ラストの方では涙が、涙が・・・。
ちょっと危ない人ですか?

まっ、その前に「編集王」を観て号泣していたんですけどね・・・。
今回の話がさぁ、余命幾ばくも無い少女が自分の夢である”作家になる”という夢に向かってひたむきに努力するお話なんですよ。
ラストシーンを考えるために海に行って、桃井環八(主人公)におんぶされ海辺を走るんですよ。
このお話って・・・。
やっぱり似てるよね?
ねぇ、”ナル”さん。”NO〜TO”さん。
それを思い出して更に・・・。

やっぱり危ない人っすね(自覚)。

3日

お久しぶりです。
・・・ご無沙汰しています。
・・・ホントに。

決めました。
家に帰ってきたときに日付が変わっていたら、その日の更新はやりません。
よって、日記が更新されていなかったら、
「けっ、名雪の奴、ロクな仕事も出来ないくせに仕事してるフリなんかしやがって!!」
もしくは、
「一緒に遊ぶ友達もいないくせに見栄なんか張りやがって!!」
と、思ってください。

でも、マジ忙しかったんですよ、この2週間。
いや〜、辛かった・・・。
いっきに老けた・・・。

これからもよろしく。(切実)