1月

戻る
過去日記


25日

”しみじみ茶”のことを”しじみ茶”と勘違いしていた先輩を尊敬した名雪です。
お久しぶり。

KIRINから発売されている”午後の紅茶”ってあるじゃないですか?
あれのラベルに”From Leaf”って書いてあるんですよ。
From Leaf?
Leaf?
葉っぱ系?
あっ”東鳩”!!

こんな馬鹿なことに左脳を使っていた1日です。

あ〜、恋がしたい!!
分かる人にだけ分かれ!!

22日

「まっ、だいたがやねぇ〜」が口癖の政治評論家(?)の名前が知りたい名雪です。
こんばんわ。

ちょっとむかついています。

最近フォグランプの付いた車って多く有りませんか?
まっ、付いてるのは良いんですけどね。
ただね、夜になると必要も無いのにフォグを点灯させて走ってる人って多くないですか?
必要無いでしょ。
霧が出てるときに必要であって。
はっきり言って眩しいんですよ。
普通のヘッドライトでさえ眩しいのに。

別に自分の車について無いから妬んでるわけじゃないんですよ。
羨ましいわけじゃないんですよ。

やること無いから更新がはかどる…ネタは無いけど。

21日

ほのぼのレイクのCMに出ているレイクエンジェルの”イ”の人が”プルプル”してるのが気になる名雪です。
こんばんわ。

今日から一斉連休!!
夏休みも正月休も無く、ただ定休日だけで頑張ってきたご褒美。
2月5日までの約10日余りの休日。

名雪「よ〜し、有意義な休日にしてやるぞ!!遊びまくってやる!!」
???「一緒に遊ぶ相手なんているの?」
名雪「そっ、そのへんはなんとか…。最悪の場合一人でも遊べるし…。」
???「遊ぶったって、ただじゃ遊べないんだよ。」
名雪「えっ、まだ手持ちにいくらか有るし…。なるべくお金がかから無いように…。
    今後切り詰めていけばいいし…。」
???「どうせ暇を持て余して、無駄な休日になるだけだろうけど」
名雪「いっ、いや、今年からは積極的に行動して行こうと思ってるし…。」
???「今日だって早速暇を持て余してたじゃん」
名雪「きょ、今日は初日だから体を休めようかなって…。」
???「ふ〜ん、これからの予定も立ってないくせに?」
名雪「すっ、少しは友達と遊ぶ予定くらい…あるよ。」
???「友達からまだOKの連絡無いけどね。」
名雪「うるさ〜いっ!!」

いっぱい、いっぱい、遊んでやるんだっ!!

と、思いつつ今日が過ぎてゆく。

20日

今日の格言「自信の無い奴ほど前戯が長い byさとみ」
名雪子供だからわかんな〜い。
・・・・・・・
こんばんわ。

いや〜、雪が降りました。
つもる前に帰らしてもらえるかと思いきや、きっちり働かされました。
おかげで帰りは死ぬかと思いました。
でも楽しかったけど…。
あの会社の人間は頭に虫が沸いている人しかないので…。
車を滑らせて遊んでました。
調子に乗って1回スピンしました。

で、帰る時公道では慎重に運転しようと思っていた矢先、いきなりのドアンダー。
必死に立て直そうとしたけど無理でした。
真横を向きながらえんせきに一直線。
スピードが出てなかったから車にはダメージ無かったけど…。
恥ずかしかった。

皆さん雪の日の運転には注意しましょう。
後、スタッドレスは必需品。
ちなみに名雪はノーマルです。

オッ、オチが…。

18日

ポルノグラフティーの「サウタージ」と「サラダ味」って、以外と似てるなぁと思う名雪です。
こんばんわ。

すっかり体の調子を崩してしまいました。
熱が出たとか、体がだるいとかは無いんですけどね。
ただ、咳が止まらないです。
しかも時々咳の音がおかしいときがあります。
なんか、”やばっ!!”って感じの音がします。
そんなときはちょうど肺のあたりが痛いです。
ついでに喉も痛いんですよ。
どっか脹れてる感じなんですよ、喉の一部が。

皆さん体調管理はしっかりとね。

ぷはぁ〜。
あ〜、煙草が美味い。

原因はこれかっ!!

16日

煙草が切れて買いに行こうと思い財布の中を見たら225円しか入っていなくてやるせない気持ちになった名雪です。
こんばんわ。

誰でもそうだと思うんですけど、名雪は髪の毛を触られるのがキライです。
別に訳は無いんですけど、生理的に嫌なんです。

会社の先輩で余り好きじゃない人がいます。
太っていて、メガネです。
ここでは仮に”豚”という事にしておきます。

以前にも1度有ったのですが、髪の毛を染めてる話になったんですよ。
名雪はちょっと髪を染めていまして、当然話の矛先はこっちに来るわけですよ。
先輩A「名雪の髪が一番茶色い」
名雪「そんな事ないっすよ。B先輩の方が茶色いですよ」
先輩B「おいおい、何言ってるんだよ。名雪の方が茶色いよ」
先輩A「っていうか、光に当たると金髪に見えるよ」
名雪「マジっすか?」
同輩C「総務とかで色々言われないんですか?」
名雪「うん、もう言われてるよ」
そんな会話が続いてる中、変な視線を投げつける豚・・・。

そんな会話も終わりボーっとしていたらいきなり目の前に人影が。
そして、豚の手が名雪の髪の毛に!!
まるでケイン・コスギのように。
あのシューマッハよりも。
そして、高橋名人にも勝るとも劣らない反射神経で間一髪の所で逃れました。

別に会話の途中で冗談交じりとか、ふざけて触るなら分かるんですよ。
先輩なんでムキになって触らせなかったり、怒ったりしないですし。
でもね、手つきがイヤらしいんですよ。
なんか、こう…。
とにかくイヤらしいんですよ。
しかも、二人っきりになった途端ですよ。

先輩Bがフォローしてくれなかったら殴ってました。
ありがとう、先輩B。

以前から豚にはホモ疑惑があったんですよ。
自分の中で。
仕事のときは何かと二人っきりになろうとするし。
豚のどんな些細な仕事でも名雪を呼ぼうとするし。(先輩D証言)

今日、疑惑から確信へと変わりました。

全て実話です。
ノンフィクションです。
自意識過剰ですか?
悪いのは名雪ですか?

どうせなら女の子にモテたい…。

↑かなり切実。

15日

慎吾ママの”おっは〜”が流行語大賞を採った時の山寺宏一の気持ちが知りたい名雪です。
こんばんわ。

今冬に入ってから1度も鍋を食べた記憶の無い気がする・・・。
って言うか、食べてない。
前の冬はみんなでいっぱい食べたのに。
今は一人暮しやめたからそう言う機会も減ったな。
こっちでは一人暮しの人って珍しいから。

あ〜、鍋食いたい。

あ〜、メール欲しい。

14日

久しぶりに何事も無い1日でした。
・・・・・・・
まっ、つまりネタが無いって事。

雪かきで疲れた体を1日かけて癒しました。
来週はじめにはまた雪が降るなんて天気予報じゃ言ってるけど・・・。

あまりに暇なんで久しぶりにビデオを借りてきて見ました。
「グリーン・マイル」ってやつを。
知り合いに感動するよ、泣けるよ、と言われて気になっていたんですよ。
で、感想はですね。
よいお話でしたよ。
でも、それだけ。
ちょっと感動したけど、泣けなかった。
トム・ハンクスがあまり好きじゃないからかな。

とりあえず平和な1日でした。

まっ、オチも無いって事。

13日

御覧の通りここの日記の更新はまちまちです。
更新されていない日はネットはおろか、パソコンに電源さえ入れていません。
そんなわけで、メールチェックも毎日していません。
3・4日メールチェックできないなんてことはざらです。
で、久しぶりにチェックすると、
”メール、0通です”

・・・・・・・

ヘコみます。
はっきり言って凄くヘコみます。

と言う事で久しぶりに、

メールミー!!

11日

今日、久々に”BM98”をやりました。
昔は1日中やっていたような気が…。
今は全然出来なくなっているんだろうと思いきや、まだまだ健在でした。
ほとんどの曲はクリアーできたし。
まっ、あの頃と比べると下手にはなってるけどね。

でも、懐かしかった。
これに知り合ったのが1年半くらい前でしょうか。
あの頃はホント飽きもせずやっていたました。
今日やっていて、「あ〜、あの頃に戻りてぇ〜」って思いました。
本気で。

あんなに無意味で、いまいち充実していなかった日々がこんなにも懐かしいなんて。
あの頃の友人と会って、馬鹿やって、盛り上がりたい。

まだ、漢だった頃の自分へ・・・。

9日

さぁ〜、今日の日記は極一部の人間しかついて来れないぞ〜。

ちょっと話題が遅れるけど、初雪っすね。
雪っすよ。
こんな日は駅前のベンチで待ち人を待ってみたり、
大きな切り株の上で1日過ごしてみたり、
バニラ味のアイスを食べてみたり・・・。

なんか、去年の日記も同じことを書いたような・・・。
1年たっても全然成長していない自分が
大好きです。

こんな雪のつもるなか皆さんはいかがお過ごしでしたか?
雪が降るなど知らず車で遊びに行っていたバカ者名雪です。
しかも、お金が無いと言う理由で、身の危険もかえりみずノーマルタイヤ。

怖い・・・、
楽しすぎて怖い。

不意に滑り出すとちょっと焦るけど、滑らせようと思って滑らすと楽しい。
明日あたり事故りそうな気が…。

皆さん車を運転の際には十分気をつけて・・・。

3日

年賀状なんて物を書かなくなってからどの位経つのでしょう。
インターネットをやり始めてから年賀状はメールで済ましているので。

今年の分もだいたい出し終わったし。
一段落。

・・・といきたいんですけどね。
葉書で年賀状が来るんですよ。
毎年、何通か。
この人達に返事を書くべきなんでしょうかね。
って言うか、返事を出すのが礼儀でしょう。

でも、今頃年賀状買って、ポストに出すってのもねぇ。

一通だけ・・・。

2日

正月から客来すぎっ!!
三が日くらい家でゆっくりしろよ。
炬燵に、御節に、家族団欒しろよっ!!
なんでツインリンク茂木なんかに来るんだよっ!!

これでいいのか?日本の正月!!

この忙しさが続くかと思うと・・・。
辛くなってきました・・・。
世間は正月休なのに・・・。

俺の正月を見かけませんでしたか・・・。

1日

新年明けましておめでとうございます。

などと言う、きわめてあたり障りの無い挨拶で1年の最初を飾ってみました。
まっ、今世紀最初の元旦からこんなHPの日記なんぞ読んでる人はいないと思うので。
今世紀最初の元旦からこんなくだらない日記を書いている馬鹿者もいるので、一人くらいはこんな日記を読んでいるといいなぁ・・・。

とりあえず今年は初日の出も見たし、初詣にも行ったし、日本人としてやるべき事はやったかなと・・・。
明日から仕事だし・・・。
31日も仕事だったし・・・。

正月ってなに?

愚痴はこれくらいにして、今年もよろしくです。
管理人”名雪”が今年も色々とご迷惑をおかけすると思いますが、温かい目で見守ってやって下さい。

今年は?今年も?いい年でありますように!!