2001/05 May
0530THU
サッカー日本代表やりましたねっ!
3点も取っちゃって。
最近の試合は深夜放送のことが多くて、
やけに久しぶり〜てな感じで見てました。
この勢いであと2戦も善戦して
欲しいですね。
特にブラジル戦は楽しみです。
0529WED
塗り薬が切れたのに
全然気にしないでいたら、
顔のかゆみが取れなかったので
久しぶりに皮膚科に行って来ました。
そしたら晴れてたのにまた雨に遭遇。
今年は雨男か!って思っちゃいました。(笑)

帰り際に古本屋に寄ったら
「魁!男塾33巻」発見っ!!
長かったぁ、とうとう全巻揃ったぁ〜♪
次は「ターちゃん」の5巻だっ!
0528MON
今日も掲示板のプログラムの解読作業をしてました。
やっぱり何もないとわからないところは
わからないと・・・。(苦笑)

それはさておきラクガキ四コマ漫画を
描いてます。
面白いのか確認しても
自分で描いたものだけに判断しにくいです。
特に描いてる本人がギャグ系苦手なだけに。
とりあえず描き溜めてみよう〜。
0527SUN
今日は一日中、掲示板の
プログラムの解読に費やしました。
とは言ってもド素人で、
ほとんどわからないので、
理想の掲示板に少しでも近づくように
これからもがんばろうと。
先は長いぞっ!
0526SAT
ゲームキューブに「PSO」の発売が決定しましたね。
以前雑誌の記事でDC以外の他機種からも
つなげて一緒にプレイ出来るようにしたい。
っていう記事があったのを考えると、
ゲームキューブが一番環境が良いんでしょうか・・・?
とある人の話しだと環境が整わかったら
「オフライン」で出す、という話しもあったとか。
今週は「クレタク2」だ〜♪
0524THU
最近テレビのCMや番組で
使われるマスコットキャラって良いの多いですよね。
クーやススムくん、ピンキーモンキー(でしたっけ?)
うたまろくんのアニメも新しいのを放送してました。
そのうちあれを一まとめにして放送して
欲しいなぁって思っているんですが、
TBSさんやってくれないですかね・・・?
0523WED
ここのところ日記以外の更新が
あまり出来なかったので、
いろいろと一気に更新してみました。
こまめな更新を続けるのは難しいですね。
TOPが縦長なのでやけに
すっきり見えます・・・。
0522TUE
日曜日の話しなんですが、
出かけてたら突然激しい雷雨が。
いつ止むかもわからないので、
落雷しないのを祈って自宅まで
自転車で猛ダッシュして帰りました。
・・・帰宅15分後には
雷雨は止みました・・・。

あとで聞いたら降り出したのは
自分が猛ダッシュで帰る10分くらい前だとか。
なんだか悲しい気持ちになりました。
(―ー―)フッ・・・。
0521MON
PHSのストラップについていた
人形を取りました。
どうやら自分には人形は
向かなかったみたいです。
付けたいと思うものは
あるんですけど・・・。
0520SUN
近所の古本屋が今日で閉店・・・。(悲)
ということで半額セールをやっていて
見に行きました。
結構普段見れない古いマンガも多くあって
面白かったのに、閉店後は全部業者に
引き取ってもらうとか・・・。
「ドーベルマン刑事」「よろしくメカドック」「プレイボール」
「サーキットの狼」「サイボーグ009」等の
プレミア(?)全巻セット、単品から、
「シティーハンター」「うしおととら」「うる星やつら」
「スーパードクターK」等の
単価100円の全巻セットまで・・・。
宝の山がぁ〜。(TロT)
0519SAT
昨日の日記忘れてたみたいです・・・。
今回は決してネタ切れではありませんっ。
と、いうことでそのネタを。(笑)
番組で脂肪以外での太り方みたいなことを
やっていました。
大きく分けて3つあって、
「筋肉太り」「骨格太り」「・・・(忘れました。)」と。
その対処方というものやっていて、
気を付けることで早く(?)効果が出るそうです。
自分も気を付けないとっ・・・。
0517THU
とうとうDC版「スパロボα」の情報が
出回るみたいですね。
ずっと前から予定にあったし、
実はもう開発中止してるんじゃ
ないかと思うくらい情報無かったので、
楽しみですね〜。
・・・とか言いつつGB版の一作目しか
プレイしたことないんですよね・・・。(汗)
0516WED
今日はなんだか雨が
降ったり止んだり・・・。
どっちかにして、って気ぃします。
でもおかげで涼しかったですね。
0515TUE
今日はこの「蒼天の拳」の話題しかありませんっ。
話しは「北斗の拳」の199X年より
前ということで、母艦が出て来たりして
世界観は全然違ったりします。
モヒカンもまだ出てきてませんし。(笑)
これからどういう展開になるか毎週楽しみだ〜♪
0514MON
次世代機が出るたびに
シューティングゲームの数が
激減してゆく・・・特に最近。
アーケードにはまだまだ名作があるし、
今も出てるので、
ここはどこかのメーカーさんが
くどいて家庭用として出して欲しいです。
どうでしょうか?カプコンさん。(DCで!!)
0513SUN
イベント終わりましたぁ〜。
参加されたみなさんお疲れ様でしたっ。
初めてだったので、どうしていいか
よくわからずただ座っていると
いう感じになってしまいましたが
多くの方に手に取ってもらえたので
嬉しかったです。

イベント後にはお隣さんだった
りあ造さん、のいみさん、
弥生ゆうさんと食事に行きました。
楽しかったっす。(^―^)
0511FRI
日曜日のイベントが明後日に
控えているということもあって
いろいろ用意したり考えたりと
慌しい一日でした。
おかげで一日経つのが早いです。
0509WED
メジャーリーグで20奪三振っていう
大記録が出たそうです。
なんだかマンガみたいなすごい話しですね。

日本人メジャーリーガーもがんばれ〜♪
0508TUE
ジャンプで連載していた
「りりむキッス」一巻を読んでます。
連載開始時から毎回すごく楽しみにしていて、
ジャンプでは桂正和さん以来の
美少女マンガだぁ〜!って思ってたのに・・・。
・・・ひどすぎるっ。(悲)
0505SAT
後日談
2日前に「北斗神拳が帰ってくる」という
見だしのあった週刊誌、
あれから書店にいって
当日取り置きしてもらうことにしました。
0504FRI
「CAPCOM vs SNK 2」の
新キャラが4名発表されました。
でもシルエットで発表されたらしく、
CAPCOM2名、SNK2名のうち、
覇王丸、麻宮アテナ、ユンまでは
わかったんですが・・・。
あのシルエットは誰なんだぁ〜っ!
思い当たるのはデミトリーなんですが、
ちょっと違うようなって感じです。
0503TUE
電車の広告で、
15日発売の週刊誌(コミックバンチ・・・?)に
「北斗神拳」が帰ってくるっていう
見だしがっ!!!
ま、まさか帰ってくるんですか・・・!?
絶対当日買うぞぉー!♪
0502WED
PHSの今月の通話料が契約して
以来一番高くついてしまいました・・・。
これから気をつけて使わないと
いけないっすね。
目指せ通話料0円!(・・・冗談です。(笑))

0501THU
寒いっすよ〜。
もうコタツをしまってしまったというのに・・・。
しょうがないのでストーブつけちゃいました。
今年は雪も何回も降ったし、
今年の夏は冷夏になるんでしょうか・・・。
ぶるるっ。(寒っ)
○ HOME ○