2001/06JUN
0630SAT
掲示板にもちょっと書きましたが、
「サクラ大戦4 恋せよ乙女」はドリキャスで
発売するとか何かの記事を読みました。
本体も品薄になった状態で、
あえてドリキャスで発売するレッドカンパニーの
心意気はユーザーの心を掴みますよね〜。
0629FRI
B'zの新曲(?)「GOLD」をNステで聴きました。
「ultra soul」と同じく世界水泳の公式テーマソングですが、
曲調は一転バラードでした。
でも、同じ大会でテーマソングが2曲もあるなんて
どう使い分けるんでしょうね?

Mステでハロープロジャクトのシャッフルユニットを
初めて見ました。
もちろん曲も初めて聴いたんですが、
メンバーも曲も三人祭が一番好きでした。
0627WED
良かったぁ〜♪
「パワーパフガールズ」は放送終了ではなく、
時間帯の変更ということで
かなりホッっとしました。
でも(日)の朝7時っていうのは・・・。(悲)
・・・人気なかったんでしょうか?
0626TUE
以前バイトで一緒だった友達と
久しぶりに合いました。
いろいろ話しをして、
最後は漫画喫茶で時間を過ごしました。
結局はチャットしてて、漫画は1冊しか。(笑)
それにしても外は暑がったぁ・・・。
0625MON
愛読していた「フルパワーモンキー」が
とうとう7巻で完結してしまいました。
アニメの「ゾイド0」も「パワーパフガールズ」も
もう終わってしまうというのは悲しすぎです。(泣)
その上、来月には「りりむキッス」も最終巻・・・。
0624SUN
番組でコアミックス設立から
コミック・バンチ発売までを
放送していて、普段わからないことも
見えてすごく面白かったです。

社名のコアミックスは、
『"コ"ミック』と『"ア"ニメ』を『ミックス』した、
という意味だそうです。
でも、コミック・バンチって青年誌で
一番売れているんですね。

今日hAK−1JAPANもあったんですよね。
レコはバンナに善戦しましたよね〜。
0623SAT
今週の日曜に放送したK−1を
見返しました。
ホーストとミルコの4度目の対戦が
見られると思ってんですが、
ミルコが以外な結果になってしまって残念でした。
でも、マッドスケルトンとの対決が見れたので
良かったかも・・・。(嬉)
0621THU
Nステでジンバブエでの皆既日食の
ライブ映像を放送していたので、
その瞬間を見ていました。
隠れると本当にただ黒い点で、
日本で今度見られるのは
2009年7月22日らしいので、
その時を楽しみにしていたと思ってます。
0620WED
風鈴を窓の近くにつけているんですが、
やっぱり蒸し暑い日には
風鈴の音は気持ち良いです。
でもあまり強い風が入って来ないので、
滅多に鳴ることはないんですよね・・・。
0619TUE
なんだか人慣れ(?)したガガンボが
部屋に入って来ました。
あまりにも人慣れしているせいか、
外に逃がしてあげようとするんですが、
やっぱり思った通りにはいかないっすね。
勝手に外に出て行ってくれるといいなぁ。
0618MON
「いい○も」で放送してた心理テストです。
メロンソーダを飲む時のストローの色は?」
@ オレンジ
A
B
C
結果は「二重人格度です。」
@ オレンジ
ブリッコタイプ
同性の前では本音で話すが、
異性の前ではたて前人間。
さみしがやが多い。
A
覆面タイプ
自分をよりよく見せようとする
見えっぱりタイプ。
小心者が多い。
B
ウソで固めたタイプ
究極のたて前人間。
過去に正直に言ってこっぴどく怒られたりした
過去がトラウマとしてある場合が多い。
C
ホンネ100%タイプ
どんなことでも本音でしゃべる分、
周りの人に迷惑がかかることも。
で、やってみた方どうでしたか?
結局どれがいいんだ?って自分は
思いましたが、心理テストということで
気持ちを治めてください。(^―^)
0617SUN
Sadsのマキシ「NIGHTMARE」が
100円だったので買いました。
やっぱりSadsはこの路線が
カッコイイですよね〜。
新曲もラジオで聞いたらかなりイイ曲でしたし、
3rdアルバムはこの路線を行って欲しいです。
0616SAT
自宅で育てているパキラ(観葉植物)が
育ち過ぎたので、根元近くまで切りました。
切った方は更に切って植木鉢に植えました。
もう結果が楽しみです♪

そういえば久しぶりにマンガを売ってきました。
43冊で1770円でした。
人気作ばかりだったので以外と安いかなって
思ってるんですが、
実際はこんなモノなんでしょうか。
0614THU
「うたばん」に、はっぱ隊が出演しました。
それはなんともないことなんですが、
石橋(とんねるず)と南原(ウッチャンナンチャン)が
共演が初めて見たのでびっくりでした。
最初石橋もはっぱ隊に入るって言ってたと思ったら、
関東裸会と勝負するとか・・・実現して欲しいです。(笑)
0612TUE
今日はわけあって歩き回りました。
・・・でもポケットピカチュー見るとあまり
歩いてないんですよね。
よっぽど歩いたと思っていても、好きな買い物で
歩き回っているいる時には気づいたら
今日の倍くらいは歩いてたりするのに。(笑)
0611MON
先日「PSOver2」が発売。
なにやら今度発売の「ソニック2」より予約数が
多いとかなにやら・・・。
今でも新作ソフトが発表されたりして、
DC生産中止したのに元気に感じるので、
この期にぜひ「DC2」を!(わかる人向ネタ。(笑))
0610SUN
18時近くに近辺が停電になりました。
最初は電気の使い過ぎでブレーカーが落ちただけと
思ったんですが、街灯の明かりもついてないし、
停電なんて滅多にないので、ちょっとびっくりしました。
電話も使えないし、蛍光灯もつかないし、
日常当たり前に出来ることが出来ないと
すごく不便に感じますね。

今日はサッカーコンフィデンションカップの決勝!
日本vsフランス、結果0−1。
やっぱり頂点に立つのはまだ難しいんですかね。
でも来年のワールドカップが
楽しみになりましたっ♪
0609SAT
久しぶりに専門のころの友達と会いました。
メールとかで連絡は取ったりしてたんですが、
会わない人なんか、一年ぶりくらいだったり・・・。
ぴかさんにはいろいろいただいちゃって。どもです♪
カラオケも一年ぶりくらいだと最初戸惑いますね。(笑)
徹夜明けで昼寝たのにまだ眠いのです・・・。
0608FRI
みんなとカラオケ♪
0607THU
決勝〜っすよ!
いつも通りテレビつけたらもう試合が
終わってたのでNステで確認。(笑)
日本がこんなに強かったのか!って感じですね。
細かいことは全然知らないですが、
個々の能力もそうですが、
監督の指導の良さっていうのも
大きいんでしょうか。
トルシエ監督になってから
やけに強くなってような気がしますし・・・。

それにしても雨の中の試合の勝利って
違った感じで感動しますよね。
これが決勝戦だったらもっと良い感じですね〜。
B'zのLIVEもそうでしたし。
(・・・やっぱりここに繋がる。(笑))
日曜はちゃんと見ますよ〜♪
0606WED
ネットの代金が月に4000円前後
かかってます。
出来るだけ長い時間は
つながないように気をつけているんですが、
やっぱりこのくらいになっちゃうんですよね〜。
月2000〜3000円でつなぎっぱなしの
サービス出来ないですかなぁ。
0605TUE
今日はイチローのファン投票中間結果一位と
サッカー予選1位通過のニュースばかり
放送してましたが、こういう嬉しいニュースは
何度見てても気になりません。
サッカーは7日のオーストラリア戦で
勝って決勝戦に行って優勝して欲しいっすね〜。
0604MON
あづがっだぁ・・・。
なぜにこんなに暑いかったのでしょ。
おかげで背中なんて汗ビショビショ。
自宅にプールが欲しいぃ。
カモンっ!ブルジョア〜♪(汗)
0603SUN
眠い・・・。
睡眠時間はバッチリとったのに、
起きてからも睡魔が再降臨。
目の使いすぎかなぁ・・・。

「おしゃれカンケイ」でYOUの本名公開。
旧姓:江原由希子
現在:松岡だそうです。
あらま、初耳・・・。

今日「あるある」は猫背についてでした。
猫背ってそんなに体に悪かったんだ〜・・・、
子供のころからのお付き合いだったので、
これからは気をつけなければっ。
目指すぞ!健康優良児!(笑)
0602SAT
コンビニに行ったらマンガのコーナーが
「北斗の拳」が半分を占領・・・。
あまり多くないとはいえ半分近くあると
びっくりします。
で、新刊は?って感じでした。(笑)
B'zのコンサートチケットは
期待通り撃沈でした。しかも寝過ごして。(悲)
0601FRI
明日B'zの7月14日西武ドームでの
チケット販売があるのっす。
でも今まで電話してチケット取れた
ためしないのが痛いですが・・・。(苦笑)
それでも電話するぞ!開始から5分が勝負っ!
・・・あとは神頼み!

○ HOME ○