2001/07JUL
0731TUE
会社の面接で久しぶりに東京へ行って来ました。
地図を見ながら行って、
近くまでは行っていたようなのですが、
やっぱり迷って多くの方々に道を聞いて辿り着けました。
肝心の面接は・・・後は祈るのみです!
(お願いしまーす!!:心の叫び)
0730MON
今日の「世界水泳スペシャル」で
とうとう夏の一大スポーツイベントが終わりましたね。
最初はちょっと見るくらいかなって思っていたんですが、
あまりに面白くてほぼ毎日ずっと見てました。
日本のメダルとソープの7冠はもちろん、
特に世界記録が線としてで見えるっていうは
記録を塗り替えた瞬間がわかりやすくて、
面白く見れたんじゃないかなと思いました。

世界水泳ばかりだったんですが、
柔道世界大会の柔ちゃんの5連覇。
負傷しながら優勝だなんてすごすぎです。
0729SUN
木曜日にサマースーツを買いに行って来ました。
あまりスーツを買いに行くこともないので、
売り場の人にいろいろ聞きながら、
外に行って色を確認してみたりして選びました。
でも元々持ってるネクタイがシンプルな
デザインのせいか学生っぽくなっちゃうんですよね。(笑)
0728SAT
今日は仙國さんのお宅へ遊びに行きました。
近くに住んでいるのになぜか遊びに行ったのは始めてでした。
いろいろ面白いものを見せていただいたりして
すごく面白かったです。
「天地無用!」のアニメを見たことなかったので、
ビデオを借りちゃいました。
いろいろとありがとうございましたー。

で、サンダルで行ったんですが、
足の裏が赤くなってました。
歩き方が下手なんですねぇ・・・。
0727FRI
大根1本155円を5000円札で買いました。
お釣りは4885円。
あまり小銭が増えるのっていやなんですが、
持っていた小銭が50円玉だけ・・・。
あと5円あれば・・・。
0726THU
「ラブひな」の2色カラー版1巻。
ずっと気になっていたんですが、
特典付きとはいえ持っているものを
再度1500円出すほどのものかと考えていたんですが、
とうとう買っちゃいました。
思った以上に良くて2巻が楽しみになりました。
0725WED
久しぶりにUFOキャッチャーをしました。
しかも一回で「クー」のクッションを取りましたー♪
その後浮かれて帰ってたら
途中で道端に落としてしまい一部ホコリまみれに・・・。
なんだか満足に喜べない悲しさがありました。(悲)
0724TUE
今日気付いたんですが、
ワンダフルの司会の相方って
辺見えみりになってたんですね。
ふとつけていきなり「GOLD」のプロモが
見れて良かった〜♪

0723MON
昼に車を運転する機会がありました。
窓にはカバーをしているのに
ハンドルもまともに持てないくらいの熱さで、
車内はもう表現しようもない暑さでした。
運転したのは1時間くらいでしたが良い運動をしたような
くらい汗をかきました。・・・しんどっ。(笑)
0722SUN
まだ変更する場合もありますが、
トップ絵を暑中お見舞いの絵に変更しました。
ぷりんやこももが居ない時のうさの暴走を
描いています。
ちなみにここには描いていませんが、
ぷりんもこももも浮き輪使用です。
0721SAT
昨日のK−1名古屋GPは
シビル・アビディとマイク・ベルナルドの両本命が
決勝まで上がって来れなかったなんて
思ってもいませんでした。
こうなると本選参加への館長推薦選手が
誰になるのかも期待するところです。
0720FRI
今日もまた暑さが戻ってきましたが、
暑くなってからよく行動するようになりました。(笑)
今日は自転車のブレーキゴムを変えてもらいに行きました。
古いのは思いっきりブレーキを握っても
2、3mは余裕持たないと止まらなかったんですが、
こんなに止まりやすいものだったなんて忘れてました。(笑)
0719TUE
「銃 夢」の新シリーズ版「銃夢LO」コミック1巻が
とうとう出ました買いました〜。
ウルトラジャンプで連載開始してから
ずっと待っていたコミック化だったので
自宅に帰って真っ先に読みきりました。
1巻が出たばかりなのに2巻が読みたい〜!(笑)
0718WED
昨日の夜とさっき雨が降りました。
それにしても降っても瞬間的で
降るなら本格的に降ってくれ〜って思いました。
・・・でも降るなら夜に。(笑)
0717TUE
ふと自転車で出かけた時に静かな道を選んで
行っていたら車も通らなかったので、すごく静かで
毎日テレビや音楽を聞いているせいか
妙にこの静かな時間が新鮮に感じました。

しかもトンボとしばらく並んでほのぼな時を楽しめました。
というわけで今日はNステも見てないです。静か〜♪
久米さんゴメンなさいっ。
0716MON
久しぶりに昔のゲームを引っ張り出して遊びました。
特にSFCの「奇々怪界 月夜草子」は買ってから
一度も遊んでなかったので、電源入れるのが嬉しかったです。
でもあの難易度はさすがというか・・・。
前作「〜 謎の黒マント」も難しかったですが、
これも引けを取らないくらい難しいです。
でも小夜ちゃんカワイイから♪何故かうさみみも付けるし。
それに作りが丁寧なのが好きです。
0714SAT
この間いろいろ検索して探し物を
していた時にふと立ち寄ったところで
9999ヒットを踏みました。
なんとも言葉にしがたい気分でした。
良く拝見するサイトだったら
素直に嬉しかったのに・・・。
0713FRI
とうとうウチの近所にまで松屋が
オープンしてました。
それがまた駅前から30秒くらいの
立地条件は超良いところなんですよっ。
今度機会があったら食べに行って
みようと思ってますです。隣は本屋。
0712THU
トップページでも紹介していますが、
B'zの32枚目のシングル「GOLD」が発売しました。
8月8日の発売なんですが、8月?って
気になって調べてみたら、シングル&アルバム計54枚で
唯一CDが発売されていなかった月が8月なんです。
それで?・・・って思われるとツライんですが・・・。(笑)
0710TUE
大リーグのオールスターでイチローと佐々木が
やりましたね〜♪
イチローは打つ走るで魅せて
佐々木は打者を3人きっちりで抑えるし、
一日で終わってしまうのが
もったいないような気がします。

それにしても関東地方はもう梅雨明け宣言が
出ましたが、今年の梅雨は梅雨を
全く感じさせなかったですね。
今日は特に蒸し暑いような気がします・・・。
0709MON
最近身体に変調が出始めました。
食事に1時間以上かかってます。(汗)
今日(朝食)はごはん、納豆、サラダで
1時間・・・。
何かしながらというのもありますが、
・・・どうしたんでしょう?
0708SUN
起きたら肩と首が痛い・・・。
そんな変な寝相でも無いと思うし、
寝てる間に筋肉痛ってわけでも
ないだろうしこの痛みは一体?
そういえば市民プールはもうやってるらしいです。
ま、この暑さですからね〜。
0707SAT
今日は七夕です。
簡単に短冊を作って自宅の部屋に
飾ってみました。
こうなりゃ神頼みでもなんでもいいから
叶えて欲しい〜。
0706FRI
そのうち「ボーボボー」もアニメ化されるんでしょうか?
0705THU
原哲夫マニアは感涙!
バンチで「公権力横領捜査官中坊林太郎」が
隔週再連載開始しました。
自分は運良く雑誌もコミックも買って読めていましたが、
当時の連載誌がサラリーマンのための
情報誌のような感じで、
これからという時に休刊になってしまい、
多分原さんの作品の中で
デビュー作の「鉄のドンキホーテ」と
争うくらい知名度の低い作品になってしまったと思います。
ただ内容に関しては面白さ保証付きです。
読めばかならずハマります。

【詳   細】
集英社 B6サイズ プレイボーイコミック 全2巻
0704WED
まさか履歴書が書き終える寸前で
失敗するなんて・・・。(泣)
さっきそれも書き終えましたが、
横にある布団がこんなに愛しいなんて・・・。
誘惑に負けそうでした。(笑)
それにしてもこの日記に履歴書失敗談多いなぁ。(エヘ)
0703TUE
夜風が気持ち良い〜。
なんで昼間との差がこんなにあるんでしょう・・・。
陽の影響がここまで大きいんだなぁって
実感させられます。
でも室温は大して低いわけじゃないんですよね。
0702MON
今月のドリキャスの冊子の発売予定ソフトの中に
「シスタープリンセス」がありました。
メーカーはデータムポリスでアドベンチャー。
そういえばガンダム外伝のベスト&オンラインって
発売日6月だけどもう出たのかな?
特に外伝の方はいろいろ入ってるみたいだし、
やってみたいな〜。
0701SUN
昨日から始まった「ファイトTV24」のCDTVライブは
スケボーキングとm−floは今までプロモ以外で
見るのは始めてというのもあって、最後まで見ちゃいました。
それにしてもあんなに後半とは思わなかったです・・・。
あと川瀬智子(ブリグリ)のソロにはびっくりしました。
放送も朝方だったおかげでよく覚えてないんですが、
録画したのでまたゆっくり見たいです♪
・・・それが夢だったりして。(ちょっと笑えない)

ちなみに2001年上半期ベスト20は、
 1 Can You Keep A Secret? 宇多田ヒカル
 2 PIECES OF A DREAM CHEMISTRY
 3 ボクの背中には羽根がある Kinki Kids
 4 evolution 浜崎あゆみ
 5 ultra soul B'z
 6 fragile Every Little Thing
 7 明日があるさ ウルフルズ
 8 ミニモニ。ジャンケンぴょん! ミニモニ。
 9 NEVER EVER 浜崎あゆみ
10 ひとり ゴスペラーズ
11 Endless sorrow 浜崎あゆみ
12 ZERO LANDMINE N.M.L.
13 M 浜崎あゆみ
14 天体観測 BUMP OF CHICKEN
15 情熱 Kinki Kids
16 GLOBAL COMMUNICATION GLAY
17 Stand Up 倉木麻衣
18 KISS OF LIFE 平井堅
19 I miss you MISIA+DCT
20 愛のバカやろう 後藤真希
・・・でした。
○ HOME ○