DAIARY
毎日更新を目指していますが、気まぐれ更新です。(笑)
2001/08AUG
0831FRI
額、首×2、手の平、太もも、すねのあたり。
・・・24日に取り損ねた蚊に刺されました。
というわけで今蚊取り線香煙たくなるくらいになってます。(笑)
あきらめて外に出てってくれー!

フラっと古本屋に寄ってみると、ずっと探してて
やっと手に入れたはずの全巻セットのコミックが置いてありました。
これがまたよくあることなんですが、そういう時は
探しまわって手に入れたのに・・・って思ってしまいます。(笑)
0829WED
イチローが200本安打達成ーっ!
223本の新人記録も更新しそうな感じで
シーズン終了に期待したいですっ。
今日ニュース聞いて初めて知ったんですが、
日本での200本安打はイチローが94年に達成した
210本のみだそうです。
そう考えると余計にイチローがすごく思えちゃいます・・・。
新人王は確実でしょ!
0828TUE
今日は仙国さんと会って夏コミの話しとかいろいろしました。
その後は仙国さん案内で古本屋めぐりをしました。
初めて知った場所ばかりで、お宝の山でした♪
でも金銭的余裕がそこまでないので見て我慢。(笑)

そして〜!とうとう「おぼっちゃまくん」が全巻揃いましたー♪
単品で揃え始めたので、揃うかが不安だったんですが、
やったーーー!!!(喜)

またこれからも仙国さんに教えてもらった古本屋も活用して
いろいろ買うぞっ!(部屋に収まるか心配・・・。(笑))
0827MON
お隣の方から愛犬をお借りして散歩に行って来ました。
唯一自分のころと違うのがフンの後始末だったので、
初めてのことでコツがわからず苦労しました。
でもほんとに有意義な時間が過ごせましたー♪
0826SUN
今日は21時から見たい番組が固まってました。
「知ってるつもり!?宮本武蔵」「X−FILE」「モー娘。新メンバー追加」。
結局モー娘。の新メンバー追加の番組を見てました。
それにしても今までのASAYAN内のコーナーとしてではなく、
番組を単体として放送しているせいかセットがすごい豪華・・・。
(それはどうでもいい?)
新メンバーは4人で、モー娘。は計13人。
このまま20人とか目指して欲しいような気も。(笑)
0825SAT
やっとB'zの新曲「GOLD」買いましたっ♪
やっぱりA面の曲は発売前にテレビとかで
聴けることが多いので、特にB面の曲を
楽しみにしています。
今回の「まっかなシルク」は渋くてカッコイイ音になってました。
こういう曲調大好きなのでこの曲だけリピートして
聴いてもいいかなーとか思ってます。
0824FRI
今朝は蚊とのにらめっこから始まりました。(笑)
まずは足の裏の土踏まずを、
次には手の甲を、ヒジを刺されました。
しかも毒性が強くてすごくかゆさが伝わって来て・・・。
もう気になって寝てられないって、
蚊がまた狙って来るのをじっくり待ってスプレーで
弱らせてやっとこさ取りました。
で、寝るか、って布団に入ったら、まだもう一匹・・・。

雨戸開けてパソコン起動してしばらくしたら、また羽音が。
今度はどなた?って思ったら、
でかいスズメバチ!!!
な、なんでしかも室内側に・・・。
ただカーテンと編戸の間だったので、
刺激しないように編戸を思いっきり開けて、
自然に出て行ってくれるのを待ってました。
いやー、良かったぁ・・・。(一安心)

でも今日はまた蚊との格闘になるんだろうか・・・。(泣)
0823THU
出かけたら途中で雨が振り出しました。
気になるほどじゃなかったので気にしなかったら
どんどん強くなって来たし、空も雨雲いっぱいでしばらく止まないかな?
と思ってしょうがなく近くでカサを買いました。
カサの快適さを実感して、お店に入ってちょっと見て
外に出たら雨は止んでました。
・・・・・・コラ!!(泣)
0822WED
台風11号の影響を心配していたのですが、
雨も普段降る程度が降ったり止んだりで、
風が少し強いくらいでした。
さすがに午前中は外に出ている人は
あまり見ませんでしたが、ニュース速報でも
警報が出ているのは隣県ばかり・・・。
でもこれで水不足も解消されたとかいうことを
聞いて安心しました。ホッ
0821TUE
台風が来ましたっ。
その影響か今日は雨が降ったり止んだり、
これを気にダムも潤って欲しいです。

それとは関係なく、(当たり前か・・・)
久々にPCエンジンの記事や本を
押し入れから出しては読んだりしてます。
話せる人が出来るっていいことだなぁー♪
0820MON
今セブンイレブン限定で「北斗の拳」の
「ボトルコミック」&「ガム&キャンディ入り缶」を販売してて、
もう躊躇なく全部買い揃えました♪
「蒼天の拳 総集編1」も買いました♪
なんてったってジャンプもアニメも
リアルタイムで見てましたし、絵もまねして描いてみたり、
あれからまたこうやって人気が復活するっていうのは
話せる人も増えるっていう意味でもすごく嬉しいです。
こうなると自分でグッズ企画してみたいよー。
0819SUN
朝5時起きで出かけて来けたのに、
昨日はCDTVでB’zの「GOLD」が1位になるのを
見届けてから寝たのでツラかったぁー。
「GOLD」は2週連続1位になりそうだし、
来週も1位まで見届けなければ・・・。
帰りにCDショップに寄ったら
「urtra soul」の別verも流れてて初聴♪
まだシングル買ってないんです。
カッコイイ〜!
やっぱりB7zのアレンジ曲はサイコーですよっ!!!
0818SAT
気晴らしに近くを自転車で周って来ました。
・・・出かける前に霧状程度の雨が降っていましたが、
いつものようにすぐ止むだろうって、
たいして気にすることも無く出かけました。
ポツ・・・ポツポツ・・・
風も出てきて雨もどんどんひどくなって、
カサを持って出なかったことを後悔しました。
もうビショビショで自宅に帰ったんですが、
帰るころには雨は止みそうになっていて、
その後すぐに止みました。

・・・雨とご縁のある一日でした。
0817FRI
用事があって東京へ出かけて来ました。
なんだか今日は日差しは暑いのに、風が涼しく感じたせいか
あまり暑いと感じませんでした。
出かけた先で偶然一緒になった人達と
いろいろお話したりして・・・、
帰りは「また会えるといいですねー。」って言ってお別れしました。
ほんとにまたお会いできるのを願ってます。

さっきちょっと横になろうって布団に横になったら
寝ちゃって更新がこんなに遅い時間に・・・。(笑
0816THU
夏休み期間中にテレビアニメをよく放送していますが、
あれって中途半端なところで終わってしまって
悲しいんですよね。
今年は「スラムダンク」が放送していますが、
最終回まで放送してくれることを
期待してます!お願いテレ朝さんっ。
しかも最終試合はアニメオリジナルだし、
また見たいですよー。
0815WED
以前にぴかさんから聞いていた
「りりむキッス」作者のそれ以前の作品を読みました。
3年前以上前の作品なのに、
絵が全然変わっていないのがすごい・・・。
少しは変わるだろう・・・って思ってましたが、
第1話からずっと一緒なんです!
・・・どゆこと??
0813MON
と、いうわけで昨日はコミケに行って来ました。
朝起きたらちょっと小雨が降っていたりして、
ちょうどいいくらいの涼しさでラッキーとか思って
会場へ出かけました。

で、会場への行き方をいつもと変えてみたら
東京駅での武蔵野線への乗り換えまであんなに歩くとは
思いませんでした・・・。(汗)
結局いつものように12時過ぎに会場入り。
なんだかいつの○割増って感じるくらいの人口密度で、
ちょっと戸惑いました。

合う約束してたぴかさんと(奇跡的に?)電話が繋がって合流、
2人ともカタログは持っていないので、確認してある数件と
外回りをゆっくりして企業ブースへ。

終了まで居て、帰りはマクドナルドで
てりやきとBLB(ダブル)を注文、ドリンク無しだったので
最後の一口入れた時には
飲み物欲しさに飢えて飢えてしょうがなかったです。(笑)
その後秋葉原でいろいろ見て帰りました。

その後夕飯食べつつ「K−1」見ました。


久しぶりに長い日記です。
ホントはもっと長くなりそうだったんですが、
さすがにこの辺にしとけ、って思って。(笑)
0812SUN
今日の「K−1ラスベガスGP」は
毎年優勝候補のアーツとフィリオが敗退、
決勝進出を逃すなんて信じられない大番狂わせがっ!!!
しかもフィリオは初戦判定負けでアーツはKO負け。
優勝はステファン・レコ。
とうとう来たかっ!って感じです。
でもベルナルドも前のGPで負傷敗退するし、
どうなってるんでしょう。
で、一応予選GPは終了らしいんですが、
次回の福岡GPで敗退者を集めたGPをするそうです。
なんだかすごい豪華なGPになりそうな感じが・・・♪

今日はコミケに行ってきたので、明日はその話しを・・・。
0811SAT
昨日は始めて大黒摩季が始めてスタジオ撮影に
登場するのを始めて見ました。
(ライブ形式はMステでありましたが。)
でも新曲のみっていうのはちょっと残念でした。

今日は「エイリアン4」を始めて見ました。
ずっと楽しみにしていたので、他には何もせずにじっくり見てました。
しかも期待以上に面白かったので良かったです。
最後の顔が人型に近いエイリアンは
表情があったせいかなんだか最後は可愛そうな感じがしました。
「5」は作られないんですかねぇー。
0810FRI
電化製品店のチラシで
ダブルビデオというものがありました。
ようはダビングが楽に出来るっていうもので、
コピーガード付きのレンタルビデオでも
コピー出来るそうなんです。
価格は39800円なんですが魅力的だ・・・。
0809THU
今日のうたばんで
モーニング娘。は褐色の筋肉美(?)を披露していました。(笑)
0808WED
今週のジャンプで「ヒカルの碁」と「テニスの王子様」の
アニメ化の情報が紹介されていました。
アニメ向きだなぁとは思っていましたが
とうとうって感じですね。
次のアニメ化候補は「NARUTO」か「BLACK CAT」
ですね。
個人的には「花の慶次」の大河ドラマ化熱望です。
0807TUE
今さらながら、もう8月ですね〜。
毎年ほんとうならそろそろ「KOF」が
ゲーセンで稼働していても良い時期じゃ
ないかなぁって思うんですが、
さすがに今年はまだ情報すら流れませんね。
毎年一番気になるのは、
上手く使えないけど使いたいギースが
登場するかなんですが、今年こそは是非!
チームメイトは97のEDから話しが
繋がって
ビリー&山崎で♪
0806MON
取水制限について今日ちょろっと放送していたんですが、
52%を切ると取水制限が出されるそうです。
で、ちなみに関東のダムは59%で
このまま雨が降らないと数日以内に52%を
切るそうです。雨降ってー。
0805SUN
23時過ぎからあったNHKで放送していた
MISIAのライブを見ながらいろいろとしていました。
ふとNHKってライブを放送するんですよね。
でもこういうものを放送する時にNHKって
CMが入らないから気持ち良く見れるので
良いですよね。
0804SAT
今日は地元の花火大会を見に行って来ました。
会場が近所なので始めってから行ったんですが、
なんだか人の数がすごく多くなっていてびっくりしました。
でも近い場所で見れたので音の迫力も感じることも
出来たし良かったです。
0803FRI
なんだか最近PHSの電池切れが
早くなってるような気がします。
でも使い始めてから2年6ヶ月ずっと同じ電池なので
そろそろ電池の替え時期なのかなぁ。
ズボンの中で折れたアンテナも取り替えたいなー。
0802THU
今日のテレビチャンピオン「ビーズアート王」で
B'z(ビーズ)の曲がバックで使われていました。
ビーズていえばB'zって思ってたんですが、
まさかバックで使われるとは思ってなかったので、
ぶっとびました。(笑)Σ( ゚ ▽゚ ;)/
0801WED
結果待ちでなんともいえない緊張感を感じます。

今日は「映画の日」で一律1000円で観れるので、
「千と千尋の神隠し」を立ち見で観て来ました。
やっぱりジブリ映画ってもう一回観たいって
いう気にさせてくれます♪
でも次の時間帯は自分たちの時をすご〜く超えて
映画館の外まで並んでいました。
ほんっと次にしなくて良かった〜。
そこは今の時期だけ7:55〜と早朝も
やってるようなので、
さすがにその時間帯はゆっくり観れるんでしょうね〜。

でもこの映画を観に行った時間はいろいろ不安なことを
考えなくてすめたので、
すごく良い時間だったなぁって思いました。
○ HOME ○