DAIARY
毎日更新を目指していますが、気まぐれ更新です。(笑)
2001/09SEP
0930SUN
今日は念願の「パワーパフガールズ」をやっと見ましたー♪
朝になってからというもの7時という早い時間から
睡魔に負けて一度も見れなかったのですが、
今日はいつもよい強い意志で起きました。(笑)
やっぱりガールズはいいっすよー♪
来週も見れるといいなぁ〜。
で、続いて「おじゃ魔女ドレミ」でも見るかって思ってたら
間の30分で再び眠りに入って気付いたら9時30分でした。(泣)
あの30分どうにかならんのかねぇー。(笑)

それに今日は大ニュースばかりの日でしたね。
イチローの安打数234本で90年ぶりの大リーグ新人安打記録更新から
始まって、ベルリンマラソンの高橋尚子が女性初の2時間20分を
切る2時間19分45秒(まだ非公式)の世界記録でゴールして、
巨人の長島監督の退任試合。
さてはて明日の一面は一体どうなるんでしょう・・・?

自分も念願の・・・。(嬉)
0929SAT
昼間は「PRIDE」見てました。
11秒の試合にはびっくりしました。
ほんとにゴングが鳴って一瞬でレフリーが試合を止めたという感じで・・・。
超一流の選手同士の戦いでもあんなに早い展開も
あるって目の当たりにして格闘技に対する認識もちょっと変わりそうです。
なんだか次の「PRIDE」では「K−1」でお馴染みの
ミルコークロコップも試合に出るそうでまた楽しみです。

で、夜は「筋肉番付SASUKEスペシャル」を見てました。
せめて雨さえ・・・って思っちゃうと、
ファイナルまで進んだ2人はほんとに惜しかったです。
それでも言い訳をしないところがカッコよく感じました。
ただファイナルに残ったのは2人なのに、
最後はケインの動向しか映さないのはどうかと・・・。

0928FRI
PS2に『連邦vsジオン』の最新作の移植が決定ー、しかも年内予定!
確か5月発売から一転未定続きのドリキャス版との違いは一体っ?(泣)

『KOF2001』の記事見ましたがネオジオっぽいですね。
開発会社が変わったせいかイラストも違う人が
担当しているみたいですけど、すごく良い感じに見えました。
キャラ選択画面を見ると庵っぽいキャラがチームに
入っているような感じに見えるんですが、
一体どうなんでしょう・・・?
逆に京の姿が見えないような気もしましたがもしかして今作も
隠しキャラ?
−−早く続報見たいよー。
0925TUE
とうとう『キングオブファイターズ2001』の情報が
流れるそうです!!!
もう10月になって、今年は出ないんじゃないかって思って
いたので情報公開が今から楽しみです♪
こうなると一番気になるのはネオジオで発売するか
なんですよねー。
ずっと前に読んだ記事ではネオジオでも発売するって
ことだったので、期待してますよ〜〜メーカー様〜〜♪
で、『2001』は何メガになるんでしょう・・・?
『2000』で688メガ。
・・・一応MAXは330メガと表示されててもう2倍超えてるんですよね。
ここまで来たら1000メガ(1ギガ?)とかやってみて欲しいなぁ。
さすがにそれはムリかな・・・。(笑)
0924MON
なんだか最近はネタとかで本名を公表しちゃう人が
多くなりましたねー。↓こんな感じで。
明石家さんま⇒杉本高文
峰竜太⇒下嶋清志
ガダルカナルタカ⇒井口
カルーセル麻紀⇒平原徹男
Gacktなんてあぁいう不思議な雰囲気を持っている
だけに本名もちょっと聞いてみたいです。(笑)
0923SUN
「X−FILES THE MOVIE」を観ました。
ずっと楽しみに待ってだけのことはありましたー♪
スカリーとモルダーのやりとりも健在で。(笑)
なんだかビデオでは最新のパート8が出ているそうです。
テレビではパート2までしか放送しなかったので、
これからでも3から放送しないかなぁ・・・。(懇願)
0922SAT
ちょっとした気持ちで出かけたら
びっくりするぐらい買い物しちゃいました。
それというのも10月1日発売だと思っていた角川コミックが
発売していたからだったりします。
エンジェリックレイヤーはアニメも放送中だし人気あると思うのに
5巻で完結なんてちょっとびっくり。
しかもアニメとはちょっと展開が違うみたいですし・・・。
実子なのに母さん上がりすぎ。(笑)
0921FRI
いろいろあって「まほろまてぃっく」のコミックを買って読みました。
お、面白い・・・。
0920THU
今日は『氷点2001』の最終回を観ました。
中盤はあまりに主人公の女のコがかわいそうに感じて
それから数話は観なかったんですが、
終盤になってまた観始めました。
話しの終わり方がすごく良い感じでしたー。
0919WED
サターンとPCエンジンの本体を
取り出して遊びました。
やっぱり2ボタンは良いなぁって思いました。
で、ドリキャスで「クレタク」をやって、
6ボタン使用するけどこれはこれで
何度やっても面白いなーって納得。
今遊んでみたいゲームとして興味あるのは
「ストライダー飛竜1&2(PS)」です。
「1」はPCEやMDでプレイ済なので「2」が気になってます。
0916SUN
ミニモニ。の人気の秘密というコーナーで、
コミックのドラえもんの初期のころの話しが出て、
アニメばかりで原作の初期のころは見たことなかったので、
すごく興味本位で見ました。
3頭身なんですね。
アニメの2頭身が見なれているので不思議な感じでした
0915SAT
音楽番組でSOPHIAの新曲「STRAWBERRY&LION」の
プロモを見ていたんですが、その中に登場する
赤ずきんちゃんが安達祐美でした。
最初はどこかで見たような・・・?って感じだったんですが、
アップで見るとそうでした。
メンバーと仲がいいのかな・・・?
0914FRI
今日は面接に行ったので帰りに秋葉原に寄っていきました。
なんてタイミングのいいことか、今日はゲームキューブの
発売日だったんですよねー。
どのくらい売れているのか気になっていたんですが、
よっぽど仕入れたのか?、まだだいたいの店で
大量に陳列してありました。
で、いろいろ周っていたらまたまた偶然にmabicさんに会いました。
仕事場では会えないんですけどねぇ・・・。(笑)
0913THU
近所のとあるお店でドリキャス、プレステ、N64の
裸本体の中古が各3980円で売ってました。
ドリキャス本体はネットの接続は出来ないらしいですが、
この品薄の時期にこの価格は激安だと思いました。
昨日のことなのですでに売り切れてるんだろうなぁ。
買った人はラッキーですね。
0912WED
『CAPCOMvsSNK2』がとうとう出ましたー。
発売日は明日だったような気がしたので、一日先行してますね。
モニタを使ってプロモも流していたんですが、
そのテクニックのすごくて2回くらい通して見てました。
中でも「鳳凰脚」を最後まで全てブロッキングして
「昇竜拳」でお返しっていうのは見ててびっくりでした。
こんなに遊びたいと思っているんですが、
もうちょっと待とうと思いました。
でも初回版の『対戦データ集』は欲しいなぁ・・・。
0911TUE
台風上陸といってもいつもならあまり近くを
通らないんですが、今回はまともに来ました。
とにかく風も雨もすごかったです・・・。
でも今回の台風はすごい角度で上陸だなー。
<←こんな感じですもんね。(笑)

・・・あとは久々にまともなトップ絵で更新です。
0910MON
昨日は東京ドームに巨人vsヤクルト戦を
見に行って来ました。
日曜日のせいか?、見に来ている人も多くて、
満席かと思うくらいの入りでした。
でも生はやっぱり違いますねー。
雨の予報だったのに行き帰りもちょうど降っていない
時間帯に移動できて良かったです。
0908SAT
とうとうフレームがつけられましたー。
何度も挑戦しては挫折してきたので、
やっとそれが報われた感じですごく嬉しいです♪
あとはトップ絵の更新を定期的にくすすめることが
課題ですね。(笑)
0906THU
昨日のネタから引き続きCD−Rネタです。
CD−R本体を買ってからもう1年。
やっぱり書き込みエラーが絶えないので
始めてメーカーさんに電話してみました。
説明をしたらエラーは起きにくい環境らしいんですが、
スカジーとの相性とか云々で
エラーが起こりやすいのかも知れないとか・・・。
あぁ・・・快適に焼きたい。
0905WED
ハードディスクの空き容量があまりにも
少なくなって来たので、CD−Rへの焼きをしました。
一枚成功。二枚失敗。
おかげで作業は全く進みませんでした。
・・・なんなんでしょう、この失敗確率は・・・。(泣)
0904TUE
いいともでタモリさんが「ultra soul−♪」って叫びました。
あのフレーズはやっぱり残るんですね。(笑)
ホントはお客さんに「ハイ!」って言って欲しかった・・・。(爆)

で、そのコーナー内で「はと」の2番の歌詞に
ついての問題が出ていました。
問題【弐   番】
ぽっぽっぽ はとぽっぽ
まめはうまいか たべたなら
____________
l        ?        l
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

解答【壱   番】
ぽっぽっぽ はとぽっぽ
まめがほしいか そらやるぞ
みんなで仲よく食べにこい
【弐   番】
ぽっぽっぽ はとぽっぽ
まめはうまいか たべたなら
____________
l 一度にそろって飛んで行け l
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
でした。というより歌のタイトルの「はと」すら知らなかったです。(笑)
0903MON
昨日の「MUSIX」でEE JUMPの「イキナリズム」の
後藤もいるverを見ました。
踊りの部分も2人揃ってって感じに作ってあるようで、
同じ動きでやっぱり違うなぁ・・・って思いました。

他の歌番組だと休業に入ってしまっていてソニンだけでの
歌ばかりでしたが、2人揃っているのを見れたのは
なんだか得な気分でした。
0902SUN
近所で糸トンボとトノサマバッタを見ました。
2匹とも見るのすら久しぶりだったので、
すかさず手が出て取りたくなってしまいました。(笑)
さすがに糸トンボは細過ぎて捕まえるのが
怖くて断念しました。
でも糸トンボなんて小学生のころに見たのが
最後なんじゃなかったかなぁ・・・?
他は今日は本当にゆっくり過ごしました。
0901SAT
久々にゆっくり出来たような一日でした。
というわけでトップ絵にしよかなって思っていたCGをやってました。
(いつもと大して変わらないか・・・。(笑))
でもさすがにペン入れまではキツかったので、
不精者な私が線修正してます。
それでも間に合わなかったので、取りあえず
みかんの顔だけで。(ね、眠い・・・。)
DIARYHOME