DAIARY
毎日更新を目指していますが、気まぐれ更新です。(笑)
2001/10OCT
1030TUE
いきなりですがまた芸能人の本名ネタです。
といってもテレビで放送されたものなので、
知ってる方は知ってる程度です。(笑)
西城秀樹⇒木本龍雄
ベッキー⇒ベッキー○○(○は日本の名字)
葉月里緒菜⇒山田マリ(漢字不明)
西城秀樹にはボツになった名前があって、
広島出身なので『広島龍之介』だそうです。(笑)
やっぱり名前からの印象も大きいですね・・・。
1029MON
またまた夜が冷えますね・・・。
ってどうやら明日の明け方が寒くなるからだそうです。
夜更かししてると体調崩しそうなので今日は早く寝まふ。

そういえばK−1の決勝トーナメント決まりましたね!(遅っ)
気になっていた館長推薦選手は2年連続でピーターアーツでした。
え!?今年もアーツなの?とかちょっと思いましたが、
面白くなるなら誰でもいいっす!!!
で肝心の組合せは・・・、
第一試合:ステファン・レコ×ア−ネスト・ホースト
第二試合:ジェロム・レ・バンナ×マークハント
第三試合:アレクセイ・イグナショフ×ニコラス・ペタス
第四試合:ピーターアーツ×フランシスコ・フィリョ
1028SUN
コミックレヴォリューションに行って参りました!
・・・と言っても自宅を出たのが14時過ぎだったので、
ちょっと不安だったんですが、
無事会場入りすることが出来ました。
ここまではよかったのに、売り場に入ったら
「ただいまを持ちましてコミックレヴォ・・・」という
アナウンスが流れて周りから拍手が・・・。

――――終  了。

・・・・・・。
やっぱり前の日からちゃんと準備してないとダメですね。(悲)
1026FRI
はぁ〜♪買っちゃいました、「奇々怪界あどばんす」。
問題は本体が無いということなんですが・・・。
1025THU
年始に治療した歯のところがしみるので、
歯医者さんに行って来ました。
結果は何も異常は無いということで、冷たい水を飲んだりすると
その刺激でそういうことがあるからって言われました。
・・・その代わりに詰め物が欠けた歯が2本と親知らずに虫歯が見つかって
意思と全く違ったところの治療をしました。(笑)
しかも欠けた部分を補修するだけなのに、
今何か食べるとその歯が痛いです・・・。(悲)
というわけでまた明日見てもらおうと思います。
1024WED
コンビニで「原哲夫黄金伝説」という本を買いました。
これはバンチ本誌か「蒼天の拳1巻」に発売が書いてあったので、
すごく楽しみにしてました♪
欲しかったワケは、「北斗の拳」の第一話のカラーが復刻されている
というのが一番でした。なので見た時は感動しましたー。
これを気に「スラムダンク完全版」のようなものを
出して欲しいっすねー。これでカラーもセンターカラーも完全復刻!!
1022MON
今年も来年のカレンダーの季節が来ましたねー。
去年、一昨年は特価になったものを買っただけだったんですが、
絶対にいくつか良いものがあるので、
今年もどうしようか迷っています。
和式の部屋なので飾るのが難しいんですよね・・・。
アニメものを見ていると新作というよりは名作ものが
多いように感じました。
CCさくら、聖闘士星矢、セーラームーンなんかもあったりして。
ちなみに北斗の拳は原哲夫オフィシャルサイトでカレンダーの
販売してました。
・・・どうしよう。
1021SUN
なんだかんだでここのところ毎日更新が・・・。
昨日は高校のころの友達のウチに遊びに行って来ました。
やっぱり会うのは久しぶりなのでいろいろ話しました。
・・・といってもゲームの話しが多いんですけどね。(笑)
で、その人がPS2の「真・三国無双2」を持っていたので、
やらせてもらっちゃいました。
操作も比較的簡単で爽快、爽快♪
5,6回くらいしかプレイしませんでしたが、
1200人斬りまで行きました。PS2あったら買うんだけどなぁ。(笑)
1018THU
サムイです・・・。
・・・東京で13度だったとか。
昨日から雨も降り続けてて、こんなに寒いなら
いっそのこと雪でも降ってくれれば、なんて思ってみたり。
で、明日はまた25度くらいまで上がるとかいうこと聞きました。
・・・なんておちょくった天気なんでしょうか。(笑)
1015MON
久々に出かける時にウォークマンを持っていきました。
買ってから7年も使っている旧式ですが、
7年も経ってやっと歩いてても気にならない本体の
収納場所を発見しました。
ずばりケツのポケットです!
今までは胸ポケットに入れていて、いろいろ不具合が
生じてたんですよー。
・・・今ごろ気付くなよ、って感じもしますね。(笑)
1014SUN
ボーーッと歩いていたら、おじさんも思わず腰抜かすんじゃないかっていう
特大サイズの地震クモ(?)と鬼クモ見つけました。
(地震クモっていうんでしたっけ?)
2匹とも最近はあまり見かけないのでちょっと嬉しい気分でした。
といっても普段は苦手ですが。
・・・それにしてもでかかった・・・。
で、帰りにはトノサマバッタを見つけてまた嬉しかったです。
捕まえて手の平に乗っけて逃がしてあげました。

こうなったらナナフシでもみかけられないかなぁ・・・。
1013SAT
今日は朝からしゃべるのがツライくらいノドが痛いです。
最初は風邪の前兆かな?って思ったんですが、
どうも寝る前に鼻をかんだのが原因じゃないかなって
思ってます。・・・以前も似たようなことがあったので。(笑)
寝て起きたら症状が治まってるといいなぁ。
1012FRI
電車から降りたところ6〜7人の物凄いスタイルの
良い外国人の女性軍団に遭遇しました。
みんな身長も180〜190cmくらいでデカイ・・・。
これは確実にモデルだろう・・・って思いました。
さすがに話している時の笑顔もステキでした♪
自分の前を歩いていたサラリーマンの方々も
びっくりしてました。
・・・サインくらいもらっておけば良かったかなぁ。(笑)
1010THU
今日は夜風が気持ち良かったですねー。
ついつい自販でアイスを買っちゃいました。
でも買う時にすっとぼけたところを押しつづけてたら
後ろにいた人がていねいに教えてくれました。(笑
こういうことがよくあるんですが、
こういう性分なんですかね・・・?
1007SUN
とりあえず仕事も1か月続けられるようにという
意味も込めて定期を買いました。
定期券が複数枚になるっていうので、
いろいろと駅員の人に説明を聞いていたのによくわかりませんでした。
というわけで同じ方向から来ている方に聞いて
みどりの窓口の空いている時間帯に買いに行きました。
2枚になるせいか定期代も思った以上で
またビックリ・・・。(驚)
とりあえずは1か月、1か月・・・。
1006SAT
メガネ屋の前で視力検査の紙が配られていたので
自宅に帰ってさっそく試してみました。
いや、まじですか?って思うくらい悪くなってました。
1,0もぼやけてます。左は特に。
左は特に乱視もちょっと入って・・・。(悲
これからちょっと遠くを見るくせをつけよう・・・。

あ〜土日出勤どす。唯一の私生活が・・・。
1005FRI
うーむ、何をネタに日記を書こう・・・。
・・・うーん。
ピコーンΣ(゚ ▽ ゚ !
ネタが無いのがネタだ!
・・・一日はごまかせたか・・・。( ̄ー ̄)ニヤ
1004THU
にゃむにゃむ・・・。
バガボンドでよく使われる言葉。
(・・・日記とは特にというか全く意味がないです。)
1003WED
やっとアルバイトながら仕事をすることになりました。
で、何かとこの3日間すさまじい拘束時間のせいか
外の情報が全くわかりませぬ・・・。
しかもMACを使っていて、またこれは0からのスタートで・・・。(苦笑)
せめてもの救いはまだ時間制限をかけられていないところっすね。
コレから寝て7時起きっす。オヤスミなさいませー。
1002THU
今月9日にバンチコミックスが創刊です!
とりあえずは妥当なところで「蒼天の拳」と「エンジェルハート」は買おうかなと。
「蒼天の拳」は「北斗の拳」の続編とか新シリーズとか思って
読み出すと特に世界観の違いでかなり違和感を感じるので、
今のところは別ものとして読んでます。
世界観はどっちかというと「猛きの龍」に近い?
でも「リプレイJ」もこの2作品に劣らず面白いんですよねー・・・。
やっぱり青年誌だからサイズはB6版なのかな?
1001MON
うーん、ここのところどうもすっきりとしない
天気ばかり続いていますね・・・。
秋晴れは?
○ HOME ○