○                 DAIARY                 ○
毎日更新を目指していますが、気まぐれ更新です。(笑)
2001/11NOV
1128WED
ぬかりましたーっ。(汗)
今日の日記時間的に〆切間際だーっ。
急がなきゃっ!!!



・・・って普段守ってないんだよなぁ。
てなわけで、こうやって慌ててみたりしてみました。(笑)
てなわけでとはどういうわけだ・・・。(謎)
1127TUE
とってもいいことに、古本屋と、ゲーム屋の
ポイントカードがコツコツ溜めてやっと両方埋まりました。
500円引きなんですが、
どのタイミングで使おう・・・。(嬉)
1126MON
ふと本屋に寄ってみると「キン肉マンU世」のコミックがズラリと・・・。
帯を見るとアニメ化決定!・・・・・・
と。ここまではもう知っていたんですが、
時間帯が水曜日の18:00から!・・・ということは後続の
『シャーマンキング』、『テニスの王子様』、『ヒカルの碁』で
毎週18:00から2時間は集英社アニメで独占っ!
自分の予想では次は『NARUTO』『BLACK CAT』あたりが
アニメ化予想なので、その時は20:00開始を希望します。(笑)

1125SUN
仙国さんの自宅に遊びに行ってきました。
しかも今回は仙国さんが自分の車で迎えに来てくれました。
本当にありがとうございました。(^―^)
自分の車があるっていうのはやっぱり良いですねー。
何をしてたかというと、『ポップンミュージック』です。
2人とも初めてのプレイだったので、
これほど面白いとは知りませんでした。
・・・でも一人はキツそう・・・。(笑)
1124SAT
ゲーセンの前を通ったら、とうとうキングオブファイターズ2001が
稼働しとりました!
例年だと夏に稼働し始めていたことを考えると
だいぶ遅れたスタートでしたけどやりましたね。
肝心のゲームはプレイしていないのでよくわかりませんけど、
オープニングはかなり良い出来だったように見えました。
SNKが破産してしまって、来年からのKOFや餓狼の展開も
気になりますが、どこかのメーカーがSNKの意思を
引き継いでくれると嬉しいですね!
1123FRI
「JING」が表紙だったので、最新巻の情報無いかなって
軽い気持ちで立ち読みしたら、いきなりアニメ化とか記事が・・・。
オイオイ・・・。
楽しみの反面、アニメ化で王道になってしまうのがちょっと悲しい。
でも最新巻と同時に画集も出るとかで、
そっちはすごく楽しみなのです♪
1122THU
朝更新するのもすごく久しぶりだなぁ・・・。
日記つけてて思い出しました!
今日はバガボンド最新巻の発売日じゃないですか!!
よし、買おう。
買いに行こう〜♪
この人(作者の井上雄彦)くらい絵に表現力が欲しいっすよー。
1120TUE
久しぶりにCD買いました。
「LINDBERG/WORKS」という3枚組のベストアルバムです。
前からこのCDに興味はあったんですが、
今回は350円だったので、ためらわずに買いました。
BOOKOFF恐るべし・・・。
1119MON
昨日が獅子座流星群だったんですね!
・・・昼間はそれを覚えていて楽しみにしてたんですが、
夜になったらすっかり忘れていました。(笑)
今日になってニュースを見てたらそんな話題を放送してるし・・・。
久米さん&渡辺さんも見てないらしくガッカリしてました。
すごくキレイだっただけに後悔してます・・・。(泣)
1118SUN
PHSのストラップを変えました!
「ミウ」という飲料水についてくる蒼いストラップです。
今までのストラップは機種の色と近くて素っ気なく
見えていたのでちょうど良かったです。
と言っても白⇒蒼でちょっと変わっただけって
感じなんですけどね。(笑)
1117SAT
とうとうB’zの活動が雑誌に書いてあったので嬉しかったです♪
といっても今はソロ作品を作っているそうです。
・・・どのアーティストの時もそうなんですが、
ソロ活動をすると近く解散かな・・・?って不安に
なっちゃうのは自分だけですかね。(笑)
今年はアルバム出るかなぁって思ってたんですけどね・・・。
1115THU
古本屋に行って来ましたー♪
やっぱりいろいろ見て探すのは楽しいです。特に今回は
●「酒呑☆ドージ・全2巻/梅沢勇人」
●「剣客渋井柿之介・全1巻/高橋ゆたか」
っていう個人的に懐かしいマンガが手に入って良かったです。
剣客渋井柿之介」なんかは、コミックでは発売当時に見た以来、
古本屋では始めて見たのでつい嬉しくなっちゃって
すぐさま確保しました。(笑)
今読んでも面白いっすよ・・・。
1114WED
今日は夕方過ぎてから少し腰が痛かったです。
・・・ま、いつもの姿勢じゃしょうがないのかな・・・って、
最近は気をつけるようにしていたんですが、
まだ意識しないとダメみたいです。
爆笑問題の太田さんってかなり猫背ですけど、
腰痛とか大丈夫なんですかね?(疑問)
1113TUE
ブラックジャックのホームページを発見しました。
有料アニメって聞いていたんですが、
お試し版のようなものがあって、キャラ紹介だけ
見ることができました。
知っている人は知っているピノコの声優は宇多田ヒカルです。
興味のある方は見てみてはいかがでしょう。

【ブラックジャックサイト】
http://tezuka.cplaza.ne.jp/bj/index0.html?A
1112MON
ぴかさんから発売を教えてもらった、セブンイレブン限定
「北斗の拳ボトルコミック」を買ってきました!
教えてもらってからちょっと日が経っているせいか、
もう後ろの方は普通のペットボトルに変わっていたりしました。
なので、一気に全部買い揃えました。(笑)
気になるのは一弾の時にはあった次の予告がないことです!
・・・第3弾も楽しみにしてるんだけどなぁ。
1110SAT
「賭博破戒録カイジ」の新刊4巻面白いです!
1〜3巻まではどっちかというと主人公はひどい仕打ちを
受け続けていたんですが、4巻ではそのうっぷんを
晴らすように勝利するんですが、その行程が面白い!
・・・この次の展開も気になるー!!
1109FRI
トップ絵を変更したんですが、
下書きはマウスで描いて、パスで主線を描きました。
パスで主線を描くのは始めてだったので、
まだピンと来ないですが、とりあえずホッとしてます。
彩色がすぐに確認出来ないので、
上手くいっているかが一番心配です。
それでは、うい。(?)
1108THU
さっき気付いたことなんですが、履いていたズボン(ジャージ)が
前後逆にはいていまいした。(笑)
寒かったのでポッケに手を入れようとしたら
ポッケが異様な位置に来ていて違いに気付きました。
いやー、わからないものですねっ。(笑)
1107WED
コンビニに行くといつも気になるのが『ビックリマン』です。
最近では置いているコンビニも少なくなった上に、
置いてあっても昔の復刻版。
肝心の「2000」の方は一体どうなってるんでしょう・・・?
今回は子供ではなくビックリマン世代の
20代前後が販売対象らしいですが、
やっぱり60円は高かったってことでしょうか・・・?
それとも自分のようにスナック菓子の消化?(笑)
このまま消えて行かれるのもなんだか切ないです。
1105MON
CMでK−1GP・タイムショック.verを見ました。
ジェロム・レ・バンナとみのもんたが見つめあいながら、
問題は「今年のK−1GPで優勝するのは?」
バンナがあの空気にいる演技をしているシーンは
見ていて笑えました。(笑)
1104SUN
新陳代謝が悪くなったのかなぁとか思いつつ、
今日はなんだか寒く感じて、エアコンを入れたり消したりしてました。
こういう日のお風呂って、ホントに気持ち良いですよねぇ・・・。

そういえば今度は超近所にコンビニが出来るかもしれないです♪
今までは近くても自転車で10分近くかかっていたところ、
2分くらいです!!ちょうどいい距離っすね。
開店してみたら全く関係無いお店だったら悲しいかな。(笑)
1103SAT
文化の日です!雨です!!
文化の日っていうのは晴れが多い日で、
ここ10年でも2回しか降ってなかったそうです。
↑コレって全部テレビで言ってたことまんまです。(笑)
それにしても今日の雨も降りましたねー・・・。
こんなに降らなくてもいいのに、って思うくらいに。

その雨が降る前に近所の中学校でバザーがあったので
入って見て来ました。
11時からっていうのを聞いていたんですが、
昼食食べてのんびり支度をして13時に行ってみたら、
すでに閉会式の直前でほとんど店じまい中でした。(悲)
このまま帰るのも悲しいので、
コーヒーを買って校庭の隅に座って飲みました。
こういうのは開始時に行かないとダメ!
というのが今日わかった教訓です。(笑)
1102FRI
なんだか最近ちょっと一息っていう時に
「スラムダンク」を読んでいます。
特に全国大会の山王戦が多いです。
・・・でもさすがに何度も繰り返して読んでいるので、
この先は描かないのかなぁ・・・とか思っちゃってます。
イラスト集に少しだけあるとかないとか・・・。

ここ半年くらいは知らないけど、
なぜかジャンプの連載中(続刊だったかな?)コミックスの
一覧の中に今だタイトルがあったりするのが引っかかってます。
「リアル」とどこかでリンクしていたりするかも
期待してます。
1101THU
またウチの近所にBOOK OFFのようなお店が出来ました。
線路を挟んで向こう側とはいえ、また新らしくオープンするなんて、
もしかしてこの辺って儲からないようで儲かるっすか?
とはいえ20日近くも前に入ったオープン記念のチラシを
今日発見して知ったりしてます。(笑)
でも買取の価格を見たところ一般のゲーム屋より
かなり高額買取なので、販売価格も気になります。
今度行ってみようっ〜♪
○               HOME               ○