■ 気まぐれ日記/2001.12 ■

○                 DAIARY                 ○
毎日更新を目指していますが、気まぐれ更新です。(笑)
1231MON
もうあと4、5分で今年が終わりです。
みなさんも今年一年お疲れさまでした。
と、いうわけで年越しの瞬間は外で過ごそうかということで、
急いで日記つけてます。
それでわっ。ぴゅーーー
1230SUN
今日は冬コミに行って来ました。
朝7時30分に起きてゆっくり支度をしようと思ってたら、
2度寝をして気付いたら9時に。Σ(―ロ―;)
で、少し急ぎつつもマイペースにいろいろやって、
電車に乗ったら特急待ちとかで10分くらい遅れるし・・・ブツブツ
結局目的地についたのは12時近くなってました。
(いつもこんなもんなんだけどね。)

途中で友達と待ち合わせてカタログが無いのでとりあえず
東・西スペースを一周して企業ブースに。
これもウチらにはお約束の周り方です。
今日の企業ブースではやけに配布ものが多かったので荷物もどっさり。
終了時には飾り付けのポップまでいただいてしまって♪
それに自分は企業ブースで
一番の目的だった「戸部淑ミニ画集」を買えて大満足した。

終了後は友達の友達のとある企業ブースで片付けのお手伝いをして
帰りは野暮用で上野によって帰りました。
帰宅は21時。
夕食食らって、一息ついて、風呂に入って、
ふう、おやすみなさい。(寝)
1228FRI
MステSPを見てましたっ!
それにしても今年もすごい数のアーティストが出ました。
一番楽しみだったのは久々登場のB’zだったんですが、
「urtla soul」はシングル版とは違うもので良かったです♪
GOLDに収録してるバージョンかなぁ・・・?
そうそうGOLDも微妙に違ってたような気もしました。
来年も楽しみだな〜。で、アルバムは?
1227THU
KOF2001のムック買いました!
もうすごい厚さになってますね。(笑)
しかも今回はまた付録のポスターが復活して値段も
変わらずで良い感じです。
ボツイラストも良かったです。(しかもカラー)
記事を読んでいるとあれってCGみたいですね。
画材使って塗ってると思ってました。・・・す、すごい。
1226WED
トップ絵をとうとう変更しました。
主線から塗りまでパスを使いました。
今までは手間がかかると思って一部の塗り以外では
使わなかったんですが、やってみると以外に
手間かからなかったです。
やってみるものだっ。
1225TUE
中古のCDを買いました。
楽しみにして自宅に帰って開けてみたら肝心のCDが・・・。
結局連絡してからお店にCDを取りに行きました。

これからはたのみますよっ。寒いし。
1223SUN
昨日は友達と飲み会があったので行って来ました。
久しぶりでしたがみんな相変わらずのようでホッとしました。
しかもみんな違う仕事をしているのに8人も集まるとは・・・。
飲み屋の都合上2時間だけでしたが充実した
時間でした。(自分だけかな?)

言わずとわかる通り帰りはホロ酔い気分でした。(笑)
なんにせよみなさんお疲れさまでしたっ。
1221FRI
気付いたら日記が一日抜けてる・・・。
いつもなら昨日は抜けちゃったなぁって実感あるんですが、
今日はあれ?なんで?って感じでした。
もしかしてやばいかなぁ・・・。この若さで。
日ごろの疲れがたまってたんだな!
そうだ、そういうことにしておこう。
・・・じゃないと悲しいしね。(苦笑)
1219WED
昨日は恵比寿に行って来ました。
目的地に行くための目印を探しながらいったんですが、
目印の建物内の受付でその場所を聞いてしまいました。
こんなことあるんだなぁ・・・。

でも今回は地図を見て一発で目的地につけました♪
真っ直ぐ目的地につくってこんなに気持ち良いんですね。
1217MON
今一枚イラストが出来あがっているんですが、
いつ更新するか迷ってます。
だって、今更新してもすぐに年明けるしどうしようかな・・・。

そういえばモニタ上の色彩と印刷した時の色彩が
微妙に違うんですが、いろいろイジってみても少し近づいた程度だし、
アレってどうにかならないのかな?
1216SUN
毎日毎日疲れが取れないなぁって思っていたら、
ちょうどテレビでバイオリズムのことを放送してました。
睡眠は90分周囲で・・・というのはある程度わかっていたんですが、
寝溜めする方法や、昼寝の時間とか、いろいろタメになることが
多くて参考になりました。
寝溜めする方法は、いつも起きている時間にいったん起きて
10分くらい朝日を浴びて、それから寝ればいいそうです。
昼寝の時間は20〜30分で、寝る前にお茶を飲むと
カファイン効果で気持ち良く起きられるとか。

これで疲れを取るぞー!
1215SAT
昨日の放送した映画の「忠臣蔵」を見ました。
音楽はほとんど無いし、静止画が多かったのに、
それが魅入っちゃうようなキレイな作りで、
最後まで退屈せずに見れました。

こういう表現は邦画が一番合いそうだなぁ。
1214FRI
今日の朝少しですがみぞれが降りました。
すぐに止みましたけど、寒いわけだ・・・。

おわり。(笑)

決して手抜きではないよっ!(汗)
1213THU
ビックリマンの復活シリーズの2弾をちょっと買いました。>4コ
聖弾子、一発助役、魔鬼夜店、愛然かぐやが出ました。
1弾は人気キャラを集めたという売り文句だったんですが、
今回はなどうなんでしょう?
自分もビックリマン世代ですが、そんなに人気があったかな?って
クビをかしげてみたりしてます。
・・・実際どうなんでしょう?
1212WED
『パワーパフガールズ』のコミックス@巻が発売されました!!!
ほとんどアニメコミックを読んでいるような感覚で読めちゃいます。
しかも複雑な展開なんてありませんがオモシロイ!
さて、また読み返そっ♪
1210MON
なにかと疑問と思っていたSNK絡みのことですが、
『KOF2001』が来年ネオジオロム化決定してるそうです!
『KOF2002』も開発決定しているそうで、
展開が気になりますねー♪
ちなみに『メタルスラッグ4』も韓国メーカーで開発してるそうな。
その他作品も受け入れ企業が決まりつつあるそうです。
とりあえず『餓狼MOW』の続編は出しとけと。
1209SUN
昨日、メール受信でエラーが発生して、
送信も出来ない状態です。
というわけで、明日にでも電話して対処方法を聞こうかと思ってます。
こういう時に知識があったら楽なのになぁとか思っちゃいます。

とりあえず、エクスプローラーには影響は無いので
ホームページの閲覧に響かなかったのは幸いでした。(ホッ)
1208SAT
K−1グランプリ・ファイナル見ましたよー!
試合はホーストとアーツがケガでドクターストップ&ケガで棄権するし、
バンナはKO負けするし、優勝がマーク・ハントだなんて
思って見ない展開ばかりでした。
でもマーク・ハントの試合は見てても気持ちの良いものだったし、
優勝して良かったなぁと思いました。

で、フィリォの試合で前から思ってたんですが、アナウンスの人は
フィリォびいきすぎに感じます。どうでしょ?
そんなに個人を応援したいなら観客席で応援して欲しいです。

ちょっと愚痴が入りましたが、久々のK−1で試合は面白かったです。
1207FRI
気分で早朝に外に出てみました。
すぐ空を見上げると北斗七星が見事なまでにキレイに
見えました!死兆星が探せそうなくらい。(笑)
他の星も普段見上げる時に比べてもすごくキレイでした。
早朝だと空気が澄んで星が見やすいっていうのが
あるんでしょうかね?
なぜか最近オリオン座の隣りにある、冬の大三角形の
残り2点がどれだったか曖昧で少しモヤモヤしてます。
それにしても寒かったぁ・・・。
1206THU
移動中に雨に降られました。
雨の降ったせいか、それからやけに寒くなったような気がしました。

そうそう、「テニスの王子様」を最近読み始めました。
キャラが全員個性的で面白いっすねー。
そういえば、テニスアニメっていうと「エースをねらえ!」以来?
1205WED
この時期になると湯船と布団に入っている時間が
居心地良過ぎです・・・。
でも昨日は布団のかけすぎで逆にうなされそうになりました。(笑)
何が起きても気付かないくらい熟睡したいなぁー。
1204TUE
自分の住んでいる市内の住所を知る機会が
あったんですが、初めて聞くようなものが
半分近くありました。(汗)
しかもフリ仮名がないと読めない・・・。
・・・こんなに知らない番地名があるなんて、
市内と思ってあなどってました。
1203MON
今日はマンガ喫茶で友達と会ってきました。
やっぱり読みたいマンガがたくさんあるので、
どれにするか迷いますね。
その友達に「まほろまてぃっく」のアニメ1〜4話を
ダビングしていただいて、自宅で楽しく見てました。
原作も面白いのに、アニメの方も変わらず面白いですね!
ほんとにありがとうございましたー♪
1202SUN
友達に会いに土浦に行って来ました。
いつもお世話になっとるんです。・・・ほんとに。
その時にタイミング良く駅前でイルミネーションの
点燈イベントに立ち合わせちゃったので、
しばらく足を止めて見てました。
みんなの視線の集まる会場は点燈の対象外だったみたいで、
カウント後の反応はちょっと鈍かったですね。
でもキレイなものが見れました。
1201SAT
国内のドリキャス本体在庫もとうとう今月でおしまいだそう。
これで確実に一つのハードが消えていくっす・・・。(悲)
でも今は秋葉原で海外版を国内仕様に治した本体も
置いてあるので、ちょっと前よりは入手しやすいかも
しれないのは朗報なんでしょうか?
その反面、アメリカでは在庫がまだ27万台あって、
しかも価格を49ドル95セントに値下げするそうです。
(2001年11月22日の記事)
日本では欲しい人も多いのに、アメリカでは値下げするほど
人気が落ちちゃったんでしょうか・・・。
ドリキャス本体お疲れさまっ!(うるうる)

○               HOME               ○