■ 気まぐれ日記/2001.01 ■

○                 DAIARY                 ○
毎日更新を目指していますが、気まぐれ更新です。(笑)
0129TUE
今日は今年初の満月らしいでふ。
ラジオでそれを聞いて、外にいる時は月をながめながら
チャリンコこいでました。
すごく明るくてキレイでした♪
0128MON
2月1日からGBAが8800円に値下げするそうです。
欲しい欲しいと思いつつ中々買えてないんですよねぇ・・・。
やっぱり携帯機でお手軽なイメージなのに、
それに反してソフトの価格がちょっと前の家庭用機並なのが原因なんだろうか・・・?
せめて3000円台に抑えて欲しいですねー。
技術が高いのは嬉しいですけど、
今のゲームソフト全体的に価格が高すぎるような気がしますよ。
0124THU
ふと目に入って、気になっていたソフトキャンディ「ぷっちょ」を買っちゃいました♪
何って、見た目で買いたくなるような感じがプンプンしてます。(笑)
メーカーの戦略に見事にハマったわけですが、ほんとにキャラ(?)がよくできてます。
CMで流れたら人気出るだろうなぁ〜。
0123WED
さっき星空を見上げたら、月がすごい低空と気になる位置にありました。
ほんとにゲームに出てくるような感じなんですよっ!
満月じゃないのが惜しい感じですが、今見れる方は見てみよう!
・・・地域差あるかな?
0122TUE


対戦してぇっすよー!


0121MON
最近になってより気になっているゲームのタイトルがあります。
DC版「シスタープリンセス」!
去年の10月、11月あたりの無料冊子DCインフォメーションに1度だけ掲載されて、
年末年始あたりのドリマガの「移植希望のコーナー」で「祝」と紹介されたのに、
その号以降のドリマガには発売予定には掲載がなく、
そして先々週あたりのファミ通から新作として発表されてます。
このまま予定が消えたら読者を遊んでいるだけになってしまうぞ!
アニメも見たことないし、気になるから出してくだされー!
0120SUN
最近日記をつけ忘れることが多くなっちゃいました。
・・・タブ絵を描いているとつい忘れちゃうんですよねぇ。(笑)
タブ絵も日記もできるだけ毎日更新を目指すぞー!
と、いうわけで何かリクエストがあったらご連絡ください。(^―^)
0118FRI
と、いうわけで、早速歯医者に行って来ましたっ。(早)
憂鬱だぁーとか思いながら診察を待っていたんですが、
気にすることなかった、ってくらいすぐに終わりました。(^_^)〜3ふぅ
最後に全体を見てもらっておしまい。
いつもこんなに楽だったらいいのに♪
0117THU
歯を磨いていたら銀歯が取れちゃいました。不吉な。(笑)
というわけで早く歯医者に行かねばっ!
でも銀歯詰めなおすのにもまた少し削る作業があるんだよなぁ・・・。
たまにいやな冷や汗をかくから苦手です。(―▽―;)
すぐ診察が終わることを祈ろう!(・・・でもやっぱり不安(笑))
0116WED
PSOをオンラインでプレイしようと思って、懲りずにドリキャスの
ネット接続に挑戦しました。待ってろよー♪
今回は初めて「ユーザー設定」の項目を探し出せたので、
まずは自分だけでいろいろ設定してみたんですが、
相変わらず繋がらず、セガに電話。
しかし、いろいろと対策を練っていただいて、一歩手前(?)と
思えるような状態まで持って行ったのにやはり繋がらず・・・。(悲)
最後は「リダイヤルしてください」のメッセージに泣かされ断念しました。
・・・この設定に2時間もかけたのになぜじゃ。(T―T)かなり傷心です。
0114MON
タブレットはヨドバシカメラで買ったんですが、その時の還元ポイントを
使って、ふと見つけた「鈴木裕 GAME WORKS vol.1」という本を買いました。
お支払い1050円(税込)〜♪
本といっても、それについているドリキャス用のソフトにすごい期待してたんです。
「パワードリフト」「スペースハリアー」「アフターバーナーU」
「ハングオン」「アウトラン」の体感ゲーム5本収録!
以前他機種の移植版はプレイしたことあるのもあったんですが、
わくわくしながらプレイ開始。
・・・・・・チュドーン
・・・バーン!
・・・・・・・・・GAME OVER
難いよ。(笑)
でも何十回かコンテニューして「スペースハリアー」だけはクリアしました。(―▽―;)
今からもう「〜vol.2」には何が収録されるか楽しみにしてます♪(ぜぇぜぇ))
0112SAT
タブレットを使っていろいろ描いてみました。
チャムチャムって「天サムSP」以来登場してないんですよね。
結構人気あるキャラだと思うんですが・・・。
カプエスとか無理でしょうかね〜。(^_^)
0110THU
今はもう旧式となってしまったパソコンを使ってるんですが、
そこへ今日タブレットがやって来ました!最新の装備だぁ〜♪(喜)
とりあえず今さっきインストールをしてやってみましたが、
悪戦苦闘を予感させてくれました。(笑)
付属のマウスもコードレスでボールレスの光学式なんですが、
ボードの上でしか動かないし感度が悪いような感じで今は扱いにくい感じです。
このじゃじゃ馬をなんとかものするためがんばろっと。(^―^)
0109WED
知り合いから『最終兵器彼女』が面白いって聞いて
とりあえず最終巻から買いました。
なんでしょう、このぶ厚いさ。(笑)
どうせなら8巻まで出せばいいのに・・・って思ふくらいです。(´▽`)
で、今日ふと古本屋に寄ってみたら全巻バラで置いてありました。
おーい!さっき新品で買ったばかりだよ!(―▽―;)ノ
0108TUE
昨日書いたビジュアルメモリの電池は電気店で買えば300円くらいで
買えるそうな。しゃむにゃんさんありがとっ。(^―^)

掲示板でも書きましたが、イベント参加用のサークルカットを
描きました。近いうちにその絵もアップしたいと思っております。
受かんねぇーかなぁー♪(>▽<)
0107MON
中古のビジュアルメモリを1480円で買いました。
ところがこれが曲者でした。
新品で買うと電池がついてくるんですが、それが無い!
それに気付いてコンビニに買いに行ったら500円もして・・・。
合計1980円もかかってしまいました。
秋葉原で売ってる新品の値段と一緒じゃん・・・。(悲)
中古のビジュアルメモリはあまりお買い得じゃないような気がしました。(笑)
0103THU
近所の初売りのセールに行って来ました。
さすがに安いものがわんさか・・・。
と、いっても財布の中は相変わらずなので、
とりあえずラルクのアルバム「ark」「ray」「ectomorphed works」を買いました。
合計:300+300+280=880円(税抜き)
いくらなんでも安すぎ。(笑)まさしくお買い得でした。

次はDCの中古ビジュアルメモリに関して気付いたことを。
あまり引き伸ばすようなことでもないんだけど、
どこかにメモしておかないと忘れちゃうんですよ。(笑)
0102WED
あの後日記をつけようと思ってたら更新できませんでした。
1月1日くらいはつけようと思ったのに・・・。(T―T)
さて、正月になると今日の日付はわかるのに、
今日が何曜日か全然わかりません。
こういう時ちょっと困惑します。
雑誌はたいてい先週あたりに合併で休刊だし、
テレビは特別番組ばかり、・・・新聞を毎日読んでいると
そういうこともないのかもしれないかな。
せめてNステが・・・。久米っち。(この名言(笑)わかる人いる?)

○               HOME               ○