■ 気まぐれ日記/2001.02 ■

○                 DAIARY                 ○
毎日更新を目指していますが、気まぐれ更新です。(笑)
0225MON
本屋に行って「天からトルテ」と「鉄腕ガール」の単行本の完結を知りました。
2つとも楽しみに読んでいた作品だったのでガッカリ・・・。
だけど完結の仕方が気持ち良かったのでそれが救いです。
「天からトルテ」はアニメ化やグッズ化とかもうちょっと広がるかなぁと
思ってたんですが、アニメイトで何点かグッズが発売された程度だとは・・・。
近藤さんの次の作品も楽しみにしてるなりよ〜。
高橋さん(鉄腕ガール作者)はすでにYJで「スカイハイ」を連載してて、
それがまた面白いので、これからも期待期待♪
0223SAT
とうとう花粉症も本格的になってきました。
耳鼻科でもらった薬を飲んでいても、鼻がつまります。
・・・しばらくティッシュ必須です。(^_^)

そういえば久しくトップ絵更新してなかったですね。
早く更新しなければーっ(汗)
0222FRI
来週のミュージックステーションはめちゃめちゃ楽しみです!
hydeに松本さん(B'z)、accessだなんて・・・♪
でもhydeってソロ始めてテレビ出演って始めてですよね?
前の曲も歌わないかなぁ。
accessもすっごい久しぶりですよね〜。
やっぱり2人ともaccessじゃなきゃダメっすよ!
松本さんは超本命っ。
超絶プレイ楽しみ〜♪
0221THU
今日は始めて行くゲーセンによっていったんですが、
UFOキャッチャーでクーのデカイ人形が2回で取れましたー!
重くてひっかけて取れそうにもないからすごい嬉しかったです♪
調子にのってもう一個と思いましたが、やっぱりダメでした。(笑)
顔の表情で3種類あるので、またゲーセン寄る時は見てこうっと。
0219TUE
最近友達にずっと集中してると糖分欲しくなるよ、って言われて、
そう言われればそうだなぁ・・・ってすごく納得してしまいました。
そういう今日もいきなり甘いものが欲しくなってって、そんな感じでした。
やっぱり集中力を持続するのは大変ってことですよね。
0218MON
今日お目当ての雑誌を買いに行った時に、
ドリキャスのコントローラの中古発見。
しかもよく見ると「箱・説無しのため1000円引き」の文字。
(・・・説明書なんてないよ。箱裏)
で、もともとの売値を見ると1180円。(何ぃー!!)
というわけでドリコのコントローラ180円で買いました。
お買い得〜♪

今さっきまでぴかさんと長電話してました。
やっぱり第三者の意見は貴重で参考になります。
それにしても電池切れまで話ししてしまうとは恐るべき2人(笑)
さ、更新したら寝るぞー!
0217SUN
とうとうPHSの機種変更してきました。
本当は今のメーカーと違うところの新型にしようと思ってたんですが、
普段あまり連絡取らない人もいるので、
電話番号はそのままにしようってことで同じメーカーの機種にしました。
でも基本使用料が高くなったのは痛い・・・。

それにしても機種が変わると操作がさっぱりです・・・。
今だメールの仕方とかとかわからないし。(笑)
0213WED
今だと事務手数料が無料だということで、
そろそろ今のPHSを変えようかなと思ってます。
とうとう平仮名と漢字も使えてメールも送れる最新機種に変更か〜。
周りの塗装なんて半分くらいないですが、
そんなものでも3年も使ってると愛着わきますね。

さて、今花粉症の薬が切れてヤバイ状態です。
0212TUE
またまた日記の更新をド忘れしてました。(笑
連休の日・月を使って友達の家に遊びに行ってきました。
駅まで迎えに来てくれるって言ってたんですが、
一度行ったことがあったので、あまりに困ったら電話するね。ってことで。
いやー、まさか違う駅で降りているとは気付かずに1時間くらい人に
聞きながらえっちらほっちら迷ってました。(笑)結局迎えに来てもらって。
その人はCGの上手な人なので、以前から教えて。って頼んでいたので、
今回のメインはCGの塗り方を教わるということです。
ほんとにいろいろなことを教えてもらってタメになりましたっ♪
その後はカレーを御馳走になって、メタルギア2の話しを堪能させてもらって、
お邪魔したのにたくさんのおみやも・・・。
かぼちゃさん、ほんとにお世話になりました。(^―^)
0209SUN
DC版の不思議のダンジョンが今すごくやりたいです!
SFCのトルネコは面白かったし、ネットでカキコ読んでもかなり
面白いみたいだし・・・。(>▽<)
0205TUE
最近になってジョジョの序盤を読み返してみてます。
やっぱり個人的には波紋の話しの方が好みです。
でもスタンドって漢字で書くと幽波紋なんですよね。
字的に見て波紋の一部って思っていいんでしょうか?
カーズ地球に戻ってこないかなぁ。(これはムリか。)
PS2版ジョジョが終わったら、
1部か2部をファイナルファイトのようなアクションでお願いしますー♪
0204MON
掲示板でKOFの話しが出たからではありませんが、
自分も最近は一段と格ゲーに手を出しています。
中でもDC版「KOF’99 EVOLUTION」は格ゲーの移植の中でも
最高の移植と言ってもいいくらいのデキだと思ふのです!
ボスのクリザリッドも使ってみるとかなり面白いです。
でもDC版は通常版とベスト版でジャケットが違うから、
どっちを買うか迷うんですよねー♪
自分はあとでベスト版見つけて両方買っちゃいました。(笑)
2001はPS2への移植が可能性高いらしいですが、
その前に2000は?(―▽―)

DCといえば、去年の6月に出るはずで、
ちょっと前まで発売中止と嘆かれていた「連邦vsジオン」が
4月11日に発売決定だそうです!!!コレは買うベにょん!
0203SUN
昨日の「コレマジ?」で左脳人間か右脳人間かっていう
放送をしていました。
質問の最後に一点を見つめてから目をつぶって、
何が見えるかっていう質問だけはよくわからなかったんですが、
それ以外は全部右脳人間と出ました。
右脳人間はひらめきで、左脳人間は知性・・・だったかな。(―▽―)
計算とか勉強は苦手だもんなぁ・・・関係ないか。(笑)
ちなみに肝心のチェック項目の一つ目は、
@手を組んだ時にどちらの指が上になるか。
A腕を組んだ時にどちらの腕が上になるか。
二つ目が、
@待ち合わせで相手が遅れた時にとる行動は?
A、すぐ電話をかけて確認する
B、近くを探してみる
A突然、大勢の人の前で話しをしなければならなくなった
時にとる行動は?
A、とりあえず前に出てしゃべる
B、少し待ってもらう
B全然試験勉強をしてないと友達を話しをしていたのに。
その友達が良い点を取って嘘をついていたことがわかった時。
A、嘘をつくのは嫌い
B、自分のために嘘をついてくれたんだと思う

他は絵の問題が2問くらい出てました。
で、↑の結果は、一つ目が
@上になった指の反対側の脳を使ってる。
(左指が上なら右脳、右指が上なら左脳。)
A上になった腕の反対側の脳を使ってる。
(@に同じ。)
二つ目が
@A=左脳、B=右脳
AA=右脳、B=左脳
BA=左脳、B=右脳

という感じです。話しがまとまらなかったな・・・。(笑)

○               HOME               ○