■ 気まぐれ日記/2001.03 ■

○                 DAIARY                 ○
毎日更新を目指していますが、気まぐれ更新です。(笑)
0329FRI
今週のファミ通で『KOF2001』の売上が6200本でランキングに入ってました。
ネオジオロムって今どのくらい売れてるんだろう?って思っていたので、
結構貴重な情報で嬉しかったです。
確か『KOF95』の初動売上はロムで3万本、CDは10万本だったと。
でもゲームソフトの売上不振なのに、4万円もするソフトがこんなに売れるって
すごい気がする・・・。
0328THU
サッカー日本代表の対ポーランド戦見ちゃいましたよ!
寝ようと思ってたんですが、どうしても気になってしまって。
そした中田がいきなりゴール決めちゃってっ!
前半で2点も取るなんて、・・・ワールドカップ期待したくなっちゃいますよね!
で、前半終了と共に寝ました。(^_^)

そういえば今日『トゥナイト』最終回ってマジですか?
「〜3」になりますってオチは無いですよね。(笑)
0326TUE
ここのところ音楽ネタ続いてますけど、今日も懲りず書いてみる。(笑)
ドリカムの西川脱退。
もう知ってる人は知っているんでしょうが、聞いた時耳を疑いました。
なんだか2人のドリカムってイメージ沸かないですよっ。
そういえば3人⇒2人って、ELTと同じですね。
ELTも変わらず活躍してるし、あまり支障はないのかな?
とりあえず2人のドリカムを見てみたいっすね!

あとアイドルの中村愛美(だったかな?)がブルセラ誌(投稿)を訴えたってのがビックリ。
売った事は無いけど、ブルセラに行った事があるって認めたのがすごいですよね。
行ったけど売らなかった?っていうところがちょっと疑問ですけど、
ブルセラ写真が載ってるってことは売ったんじゃないかって思っちゃいますね。
(その時の記事チラっと見た覚えありますけど。)
でもブルセラ経験有ってだけで仕事が減っちゃうなんんて可愛そうな気がしますね・・・。
0325MON
来ましたよーっ、B’zの新曲!!!
Nステ内の「テレビ朝日ネットスポーツ」のテーマ曲と
して使われると発表がありました!!
タイトルは「熱き鼓動の果て」。
曲も一緒に流れてましたが、これぞB’zって感じのです♪
ワールドカップ公式アルバムに収録される曲ってこの曲なんでしょうかね〜。
0322FRI
Mステに出演した奥田民生のバックで、
センチメンタルバスの片割の方が演奏しててちょっとびっくりしました。
解散してこんなところで仕事してたんですね・・・。
もしかしたら今まで解散していった音沙汰の無い人達は
密かにバックで演奏とかしてるんでしょうかね。
ACCESSも復活したし、ブランキーと黒夢復活しないかなぁ。
0320WED
とうとうやってしまいました。
これ以上マンガを増やすまいと思い買わなかった『ヒカルの碁』を
買ってしまいました。(汗)
だって『力人伝説』の3巻手に入らないし・・・。(笑)
『リンかけ2』は読んでるけど1巻で止まってるしね。
0319TUE
耳鼻科でもらってた花粉症用の飲み薬が無くなったので、
もらいに行きました。
ほんとはもうちょっと前に行きたかったんですが、いろいろ用事が
あって行けませんでした。で、ここ2日は1日2回を1日1回にしてたら、
やっぱり鼻詰まりがひどかったです。
目もゴロゴロしてかゆいしなぁ・・・。
0318MON
土曜日にNHKで放送した矢井田瞳のライブを録画しました。
NHKってたまに豪華アーティストのライブを放送するので、
チェックしないといけません!ついこの間はゆずでしたし。
しかしなぜに深夜放送なんでしょう?
ゴールデンタイムに持ってくれば視聴率も取れそうな気が
するんですけど・・・。もしかして逆に取れない?
時間作ってビデオ見よっと。(^▽^)
なかなかテレビに出ない人のライブ見たいっすね。
0317SUN
そういえば少し前にX−BOXでプレイ中に不具合が起きると
いう報道がありましたが、結局交換という話しから進展あったんでしょうか?
店頭に並んでいる本体を全交換しないと、同じことがずっと起こりえるってこと
ですよねぇ・・・。
「式神の城」やりたいなぁ〜。
0316SAT
この間発売になった「KOF2001」は完売店が多いみたいですね。
「2000」の時は数ヶ月間も在庫があったのに、どういうことでしょ?
それにしても「2001」のゲーム中に使われるイラストはぶっ飛んでますね。(笑)
キャラ紹介とかで使われているイラストはカッコイイのにね。
ユリやばいよ。(汗)
でもA・A・→・B・Cコマンドの「瞬○殺」もどきは入力受けつけが甘いので
ついつい狙って決めたくなります。でも失敗するとストライカーが・・・。(笑)
0315FRI
映画の「ゲーム」を見て、「TRICK2」を見ました。
「ゲーム」はすごい楽しみにしてたんですが、
ラストは誕生日ネタとは。(―▽―;)ほんとにゲームですね。
でも高層ビルの最上階から自分で飛び降りるくらい追い詰められた状態で、
「誕生パーティ」とか言われても嬉しいのだろうか?とふと思ってみたり。(笑)
「TRICK2」はせっかく見始めたのに、もう次回で終わりですか。残念なりよ。
ドラマって長期放送できないんですかね〜。
0312TUE
そういえばずっと好きなキャラを最近思い出しました!
「ウォーザード」というアーケードゲームのタオ(桃)というキャラです。
きっかけは探してた攻略本を発見したことなんす♪
やっぱり良いです、このゲーム!(自己満足)
改めて基盤が欲しくなりましたっ。
というわけで、好きなキャラにタオも追加♪
0310SUN
最近、夢を見なくなったような気がします。
以前だったら楽しい夢とかびっくりする夢とか、
夢を見るのが楽しみの時もあったんですが・・・。
そういえば見たい夢を見る方法ってあるらしいです。
一度だけ経験あるんですが、
良い夢だと起きたくなくなりますよねっ。(^_^)
0309SAT
流行りからだいぶ遅れることコミック版のエヴァを読み始めました。
アニメ版と違った面白さがあって、どんどん先を読みたくなっちゃいます♪
問題は7巻なんすよねぇ。
初回のフィギア付きを買うか通常版を買うか・・・。
表紙も違うっぽいし迷うな〜。(考)
0308FRI
浩毅さんからワールドカップの公式アルバムのことを聞いて、
記事を探してみてびっくりしましたっ!参加アーティストが
B’z・ミスチル・DragonAsh・TUBE・倉木麻衣、ゴスペラーズ、平井堅・他
(公式ソングはケミストリーが参加してるし、ケミストリーでの曲も入るのかな?)
ご、豪華すぎるっ!!!
なんといっても自分が大好きなアーティストの人達ばかりというのが良いです!
ワールドカップまであと80日前後ってことは、
それに合わせて発売も結構近いのかな〜♪
0306WED
とうとう10000ヒットに到達しました!
以前も日記に書いたことありますが、こんなに続くとは思いませんでした。(笑)
嬉しいな〜♪(歓喜の舞)
というわけで久しぶりにタブ絵から離れて気合を入れてCGを描きました。
ほんとはみかん以外のコも入れて全員集合絵を描きたかったんですが、
その辺は妥協しました。その分時間をかけましたっ。
みなさんありがとうございましたー♪(>▽<)
0305TUE
BOOK OFFに寄って来ました。
行くたびに掘り出しものがあるんですよねぇ・・・。(困)
B’zの「Treasure」の初回についてくるカラーブックが100円!
持ってるけど迷わず買いました!(^▽^)
あ〜、楽しかった♪
0304MON
見ましたよー、K−1!
面白い試合ばかりでしたねっ。
去年はほとんどグランプリ関連しかK−1はやらなかったので、
こういうの久々で見ててもわくわくします♪
試合はこんな感じの流れで放送しました。
 1 武   蔵vsグラウベ・フェイトーザ
 2 天田ヒロミvsジェロム・レ・バンナ
 3 マイク・ベルナルドvsレイ・セフォー
 4 マーク・ハントvsミルコ・クロコップ
特に3試合目のベルナルドとセフォーの試合は名勝負でした!
すごい打ち合いをして、セフォーはダウン取られるし、
ベルナルドも3回ダウンしそうになったりしたのに
まさか判定まで持ち込むとは思いませんでした。
試合後の2人の表情もお互い打ち合って後悔なしって
感じの笑みで気持ちいい終わり方でした。

なんか次のK−1にもバンナが出るとか。相手は???。
もうK−1の顔って感じですね。で、ホーストはいつ?
0303SUN
昨日PRIDE19やってたので見てたんですが、
いつ逆転があるかあるかわからないところが
面白いですねー。
そういえば今日はk−1ワールドグランプリがあったり、
格闘三昧の週末になりそうな・・・。(^―^)

○               HOME               ○