■ 気まぐれ日記/2002.06 ■

D A I A R Y
目標、毎日更新!・・・といっても気まぐれですけど。(笑)
0628FRI
昨日は秋葉原に行って来ました。
「雪使いシュガー」のトレーディングフィギアが
完成度が高いというので探してみたんですが、
ほぼ全滅でした。
本当に発売してるの?ってくらい無い・・・。
やっと一件完成品を飾っているところを見つけたんですが、
ほんとにすごかった・・・。(^_^)

あとはDCの「月華2幕」のベスト版も無い無い。(笑)
こっちは中古で見つけたんですが、定価より400円up。
すでにプレミア化進行中?

でも大きい荷物ばかりだったせいか、
帰りが辛かった・・・。(汗汗)
ちなみに初めて駅のホームでゴキ見ました。
どこにでもいるんだなぁ・・・。
0624MON
本屋に行ったら「ギルティギアイグゼクス」のムック本見つけました。
その前に寄ったもっと大きな本屋では置いてなかったのに・・・。
アーケード不振だけに入荷も控えめなのかな?とか考たりしましたが、
とにかく買えたのでOKです♪(^―^)
それにしても今回のムックはポスターじゃなくて、ポストカードが特典と
豪華です。あとは家庭用に移植を待つだけか〜。
0621FRI
ローソンで今まで行っていた、SFCとGBの書き換えが
8月31日で終了するそうです。(以降は任天堂で行う。)
で、そのカートリッジの販売が6月30日で終了とのことなので、
駆け込み書き換えをしようと思ってます。

書き換えオリジナル
 ・スーパーパンチアウト
 ・はじまりの森
 ・ドクターマリオ
 ・スーパーファミコンウォーズ
 ・ファミコン探偵倶楽部 Part2
 ・ウィザードリィ I ・II・III
ROM版有
 ・メタルスレイダーグローリー
 ・レッキングクルー'98

でもこれだけ入れるとカートリッジが5個も6個も必要に
なりそうなので、どうしようか迷ってます。(―▽―;)
0619WED
免許更新の通知が来ていたので、手続きをしに警察署に行って来ました。
とりあえず一番不安だった視力も問題なかったので一安心。
警察署に行くのに迷ったから汗だくだったけど。(笑)
で、帰りは近くにあった大きなセガのゲーセンでUFOキャッチャー数回
やって惨敗。(ガーン)取っても穴までアームの握力が耐え切れない微妙な
ゆるさ加減・・・見事なり。(泣)
ゴールデンアックスって、1992年に新作出てたんだね・・・。
0618TUE
とうとう日本敗けてしまいましたね。
ベスト16まで行ったからスゴイ!とも思うし、
あれだけチャンスもあったし、勝ってればベスト8なのに惜しい・・・と
素人の浅知恵で複雑な心境。

なんだか韓国はイタリア相手に勝てそうな勢いだ・・・。(凄)
0616SAT
知り合いの影響で、遊戯王のカードを買ってみました。
でもレアカードと呼ばれるカードなんて無縁ってくらい、
ノーマルカードばかり。(笑)
せっかくだからもうちょっとパワーアップしようと
近所にバラで売ってるところがあったので行ってみました。
「青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)」
絵柄別の2枚+数枚レアカードのセットで800円。
さすがに単品だともっと高くなるけど、
普通に買うのがばからしく感じてくるな・・・って率直な感想。(汗)
そろそろデュエリスト(決闘者)かな?(笑)
0613THU
とうとうB'zのアルバムの収録曲が発表されました!
今までその年に発表された曲のみ収録ということが
多かったので、今回も「Brotherfood」の時のように
今回の「熱き〜」だけなのかな?と思ってたたら「ultra soul」も
収録されるんですよね〜。最強の応援歌(?)が2曲!
しかも他にタイアップ付きの曲が3曲もあるから、
ハーフベストみたいな感じだす♪
「DEVIL」はアルバムのイメージと合わないのかな?
0611TUE
キャラじゃなくて、ネーミングで商品を買ってしまいました。
NESCAFE「男のカフェオレ」。
これを見た瞬間ネーミングに惚れて買ってしまいました。
多分腰に手を当てて風呂上りの牛乳のように
豪快に飲むものだと思われます。(笑)
それにしても惚れ惚れするネーミングだなぁ〜。(´▽`)
0609SUN
ワールドカップとうとう日本初勝利っ!
見ました、見ましたよ〜♪
最初押され気味に見えたんですが、
だんだん日本のペースになってきて。
でも気付いたら後半途中から、
また睡魔に襲われて「すごい歓声だなぁ・・・」
って目が覚めたら気付いたら試合終了〜。
さーて、シュニジア戦はキチンと観るぞ!(笑)
0605WED
風呂に入ったらトカゲ発見!
久しぶりだったので、こんなに動き早かったっけ?
って最初戸惑いながら捕まえました。
そして駅のホームに繋がる階段ではトノサマバッタが!
2匹ともなんて似合わないところにいるんだろう・・・。(笑)
でも自然に触れたって感じがしました。(^_^)
0603MON
とうとう「親知らず」を抜いて来ました。
思ったより簡単に終わったので大したことないな・・・、
って思ってたら、麻酔が切れ始めてきたら
ジンジン痛み出してきてきました。
おまけに血は一向に止まらないし。
一週間後に抜糸するって言われましたが大丈夫?

○               HOME               ○