■ 気まぐれ日記/2002.08 ■

D A I A R Y
目標、毎日更新!・・・といっても気まぐれですけど。(笑)
0824SAT
■0821打ち上げ
お世話になっている会社で
打ち上げがあったので行って来ました。
ぴかさんも一緒。
今まで
縁のないような場だったので、それだけでびっくり・・・。(笑)
でも始まってしまえばそんなに関係無かったのです。
で、かなり久々にアルコールをとりました。
白ワインが
一番飲みやすいと。(あまりにがくないので。)
最後のころにはすごく酔っちゃった人もいたりしましたが
楽しかったです。

その帰りはぴかさんとゲーセン寄って「
頭文字D」やってったんですが、
結構お酒周ってて何回やっても
ガコガコぶつけながらの走行。
飲酒運転はいけないなぁって実感しました。(―▽―;)
後は某松屋に寄って、タイトーでガチャガチャやって帰宅。

終電に間に合ったものの
終着駅まで行ってきました。(笑)

■今日わ
久々に床屋へ。
髪スッキリです。(^▽^)
あとは250円で箱説無しの「カトちゃんケンちゃん」購入。
0823FRI
■久 々
久々に自分のパソコンでCGを描いてみてます。
処理落ちすごすぎる・・・。(苦笑)
せめてタブレットでまともに描けるくらいの
マシンが欲すいとしみじみと思いました。(―▽―;)
■部屋の片付け
あとは部屋の片付け!これがメイン?
なぜか最近グッズ系の増加が激しいので大変でした。
結局終わらなかった・・・。
■1か月後。
1か月ちょっと体重を計ってなかったので、
軽い気持ちで計ってみると・・・
・・・・・・10kg減!?Σ( ゚ △゚ ;)マジデスカ?
あまりの予想外の結果に再度計測してみるも。
来月にはさらに10kg減とか?
・・・そしたら笑えないね。(笑)

■明日
「KOF2002」のロケテ開始です。
今回は「’98」のようなドリームマッチらしく、
ネットで出場キャラもかなり判明してました。
マチュアねえさん復活〜♪(>▽<)ノ
バンドチーム(↑クリちゅ、社、シェルミーです)に
ビリー、山崎も復活〜。(らしいです。)

 で、ギースは?

■実は21日仕事の打ち上げに参加させてもらったんですが、
長文になりすぎたので、また明日書きまふ。(^▽^)
0818SUN
■ニンテンドーパワー書き換え
今日とうとう
SFCの書き換えに行って来ました。
ソフトが2本だったので、
はじまりの森」と「ファミコン探偵倶楽部U」を入れました。
本当は他にも数本入れたいタイトルがあったんですが、
空きブロックを考えると1本ずつしか入らないので、
ローソンを周って在庫を探してみましたが
発売も終わってるので全滅
再版しないかなぁ・・・。
■傘が・・・。
出かけの時に今日は
大雨になるでしょう。って天気予報を
見ていたので、自転車の後部にカサを挿して出かけました。
よっこいせと自転車降りる時に何かに
蹴りを入れたように
感じ、もしやっ!(汗)と思ったら案の定
カサがポッキリ折れて
ます。Σ(T―T)それからは雨が降らないか
不安でたまりませんでした。(笑)幸い小雨程度しか雨は
降らなかったので良かったです。
0813TUE
今日は運良く「神宮球場」であった花火を見ることが出来ました。
ちょっと遠めで迫力が欠けたのは残念でしたけど、
今年は地元の花火も見てないので、嬉しかったです。

線香花火でもゆっくり堪能したいなぁ。
0811SUN
夏コミ当日!朝から暑いと思ったら最高気温!?(ぐへぇ)
眠気と戦いながら
朝食取りつつ「どれみ」を観る。(笑)
でかけてみると運良く電車で座れるし、ゆりかもめも
以外に空いていたので、あまり疲れずに会場入りできました。
新橋駅〜国際展示場前までの
乗車時間が23分と以外に
短いことも判明。(^_^)

で、今回は一人だったので気まぐれに行動。
まず西のペースをチラっと周って企業ブースへ。(pm12:00ごろ)
いろいろ周ってチラシやらいろいろもらいましたが、
さすがに良さげなものは完売でしたので何も買わずに
東ブースへ。(pm12:40ごろ)
まずは
友達に頼まれたブツを求めてフラフラと。
行き先に
楽さんとりあ造さんのサークルがあったのでご挨拶。
楽さんとは
1年以上ぶりだったんですが、
楽さんも顔を覚えていてくれていたので、
内心嬉しかったりしました。(風をありがと〜。)

その途中で安倍さん(ニアアンダーセブンの作者)のサークルを
発見したので購入。
1周したころに目的地が反対側だったことに気付いて移動。(笑)
ブツを購入。
目的を達成したので、またフラフラと歩きながら何点か購入。
しかも高木さん(ココロ図書館)のサークルを発見、購入。(^▽^)
隣りはアニメ店長こと島本さんのサークルでした。(pm14:00ごろ)
最後にまた企業ブースへ行くと、すでにジャンケン大会(?)が
様々な場所で始まっていました。人多し・・・。
他に目新しいこともなかったので、腹減ったぁと思いつつ
今回はさっさと帰ることにしました。(pm15:20ごろ)

帰りは
恒例?のごとく秋葉原に寄ってさらに歩く。(笑)
なんだか今日は新しい場所発見が多かったので、
さらに秋葉原が楽しくなりそうな感じでした。
その帰りに
ソフトクリームを2本。(pm19:00ごろ)
久々の食事(笑)をして帰宅しました。(pm20:10ごろ)


ps.教訓。荷物が多くなった時、買った本はバックに
そのまま入れてると角が曲がったりして危険です。(泣
0808THU
久々に映画を観てきました。
「パワーパフガールズ ムービー」
新聞に広告が入ってなかったら絶対に気付かなかったと
思うと、かなり運が良かったです。(^―^)
で、前売り券を買って、今日観に行ってきたんですが、
上映ギリギリに入ったらもうドアが閉まってる!Σ(―ロ―)
チケットの切符ももう切ってしまったので、90分以上待つハメに。
・・・で、1時間近く待って、「横のドアから入れば良い」ということに
気付いたけどすでに遅し。
パンフを見たり、ジュース飲んだりで上映待ち。

肝心の映画の方はガールズ&モジョジョジョの誕生について。
30分アニメと違って長編なので、引き延ばし(?)してるような
感じでテンポが違うような感じがしたのと、
3Dは入りません、(個人的に。)というところがテレビ版と
違和感を感じましたが、ノリはほぼテレビのままなので、
あっという間に終了しますた。

大量にあったグッズも買って、大満足♪
今日はDC版「KOF2000」の発売でもあったんですが、
というわけで今回は見送りました。(^_^)
0806TUE
ぴかさんと「りぼん おたのしみ祭り2002」に行って来ました。
こういうイベントはコミケ(&レヴォ)、ゲームショーくらいしか
行ったことないので、すごく楽しみにしていました。
というか、このお仕事のお手伝いをしていなければ、
多分縁の無いイベントだったかもしれません。
実際行ってみると他のイベントと変わりなく楽しめたので
良かったです。
帰り際にグッズも買いましたよ〜♪
0804SUN
そういえばちょっと前に、
コンビニで売っている食玩の「FFシリーズ2」と
いうのを300円という高さに負けず買ってみました。
全9種+1種(?)らしいんですが、写真で見る限りカッコイイ
感じ。
わくわくしながらとりあえず一箱空けてみると・・・(以下略)。
ま、実物もカッコイイものもありましたし、
こういうことはよくあることなので我慢できるとして(汗)、
一番不快だったのは、全9種(カラー、シルバー、クリア)と
わからないくらい小さな文字で箱の片隅に書いてあったことです!
用は全27種+ってことらしいです。
この時点で買うのを諦めました。(;_;)
それにしても全9種もあって、クリアとシルバーなんて
入れますか?売り方がセコイっすよ・・・。

ちなみにシークレットのうち1つは、「馬に乗ったオーディン」です。
買ったコンビニになぜか展示されてました。
いきなりシークレットと引くとはスゴイ・・・。

○               HOME               ○