■ 気まぐれ日記/2002.10 ■

D A I A R Y
目標、毎日更新!・・・といっても気まぐれですけど。(笑)
1030WED
■11月
なぜか今月は必要な出費(趣味除く)が多い予定です。

 とりあえず夏前には行きだしただろう、
歯医者終わらないかなぁと思ってみる。(^―^)

チャリンコのチェーンの緩みを締めてもらって。

いろいろと。(―▽―)


そういえば今日はやけに星がきれいに見えました。
1年中見れるといいんすけどね。
1029TUE
■懇 願
新しいパソコンがピクリともいわなくなった原因が
予想と違って、どうもマザーボードにあるっぽいことが判明しました。
2枚連続でマザーの動作不良。
しかも今回は保証期限過ぎてるのが痛い。(悲)
で、それは友達も買ったとある初期verのマザーで、
友達は動作不良がすぐに見つかって
交換していたんですが、2人揃って動作不良。
頼んますよ・・・。ホント。(泣)
と、いうわけで新しいマザーに買いかえることにしました。

贅沢はいわないので、普通に動いてね。(T▽T)
1027SUN
■25(金)
仕事終わりに会社の人たちと飲み会に行って来ました。
やっぱり飲み会はノリがスゴクて良いっすね〜。
で、このノリを引き継いでカラオケに行って朝5時まで
歌ってました。

ほんでほんで昨日は爆睡してゴロゴロしてたと。(笑)
1026SAT
■CDTV
アルバム紹介で今回も倉木麻衣が紹介してました。
なぜか不思議に思うんですが、紹介できるんなら、
1曲3、4分、その場でもいいから歌ってくれて
いいような気がするんですがなんで?
1024THU
■嗚呼・・・。
今日も電車で終着駅まで行って来ました。(笑)
なぜか前の駅で眼が覚めて、起きてようって思ってると
乗り越している・・・。2、3分深い眠りに入ってしまうらしい。
これで帰りが30分は遅くなる。(泣)
最近こういうの多いってことはやっぱり疲れが溜まってる?
1023WED
外歩いてて、もう少し寒くなったら
あと1枚着ようかな・・・って思ったら、もう11月なんですね。
今年はちょっと寒いくらいの日が9月くらいからあったので、
夏が短かったのもあるのかな・・・。逆か?(―_―;)
なんにしてもそろそろ上着を出さないと。

子供のころだったら「霜焼け」とかなったんですが、
近頃は全然ならなくて、すごしやすくなったなぁなんて、
オヤジ入る。(笑)
1022TUE
■飲み会やるのかな?
久々に専門のころの友達で飲み会(?)でもしようっか、って
話しが出てる。さすがに半年とか1年とか会ってない人もいるので、
楽しみな日になりそうなり。
(当日、疲労蓄積な状態でないことを願ってます。(笑))
■フォント
どうでもいいことなんですけど、基本のフォント色を変えました。
今まで黒から変更してたんですが、こんな便利な機能が
あったとは。・・・快適だぁ〜♪
1021MON
■ 月
今日は元旦の日に見た虹のかかった(?)月でした。
その光景がやけにキレイだったので、上を見上げながら
帰りました。で、今回気付いたのは、雲がかかっている時じゃないと
見れないというのがわかりました。
ほとんど空一面の雲って感じなんですが、
雲がかかってないと何も無い普通の月で。
それにしても月明かりがスゴイ!毎日大気がキレイだったらこのくらい
キレイなのかな・・・。
なぜかオリオン星だけが雲に隠れてなかった。(^_^)
1020SUN
■友達から、ブランキーのテープ借りたんですが、
良いっすね〜。これがなぜ売れなかったんだろう・・・って
思うくらいでした。・・・でも自分も買ってなかったことに
気付いたんですけどね。(笑)
新譜だとキングギドラの「最終兵器」が気になる一枚なり♪

■うんともすんとも
新しい自作のパソコンがいきなり切れて、
それ依頼うんともすんとも言わなくなりました。
原因は「グラフィックボード」にあるらしいんですが、
どう挿してもマザーボードの赤ランプが真っ赤に点灯しっぱなし・・・。
以前は赤ランプもチカチカ程度だったのに。
相性があまり良く無いようです・・・、どうしよ。

■テトリス
この間初めてスコア10万点超えましたっ♪
というわけで、ゲームオーバー時のアレも見れて
嬉しい一時が。(^―^)
1006SUN
■GBA
買ってからあまり使っていなかったGBAが、
ここ最近フル稼働です。600円で買った「テトリス」で。
でも普通のゲームボーイでもいいんじゃ・・・とか思ったり。(笑)
ソフトの価格がもうちょっと下がればなぁ。

■限定本
ゲマ(ゲーマーズ)に寄ったら、「でじこのチャンピオンカップ」の
ゲーマーズ限定版というのが売ってたので買ってしまいました。
まず表紙が全然違って、あと背表紙の
「秋田書店」⇒「ブロッコリー」、「上部のロゴ」⇒「でじこ」に
変更されてる凝りよう。
「ぴたてん」の6巻あたりもそういう仕様で発売されるかな?
1001TUE
■台風の影響
今日は台風が来るということで、朝からポツリポツリと
雨が降ってたので買って1回しか使ってないカサを
持ってきました。

・・・突風で骨組みまで無残に破壊されました。
一緒にいた友達には大ウケでした。(T▽T)


帰りは台風の直撃を避けるため少し早く帰ろうと
いうことになりましたが、電車が「運転見合わせ」のため
まったく動かず。電車の発車時刻が1時間以上前だし・・・。
結局車内アナウンスにあった路線で最寄の隣りの駅まで帰ることに。
でもかなり遠回りになってしまって、自宅まで3時間かかりました。
(いつもは1時間30分)・・・しんど。

PS.自宅付近が台風の進路になってたそな・・・。


○               HOME               ○