■ 気まぐれ日記/2002.10 ■

D A I A R Y
目標、毎日更新!・・・といっても気まぐれですけど。(笑)
12/30/MON

コミケに行ってきます。(^_)^

12/29/SUN
とうとう2002年もあと3日ですね。
と、いうわけで1年を振り返ってみると、
得るものも多かったものの、毎日神経をすり削ってたなぁ・・・と。(苦笑)
昨日はそのあたりを考えていたら吐き気を催すくらいでした。
今日も少しひきずって気分が悪いところが・・・。
絵を描く「好き・楽しい」って気持ちも最近は落書き以外、辛いだけのことが
多くなってしまって・・・まともに描く気が起こりにくいなんて状態です。

とはいえ、HPの更新が滞って申し訳ないです。(^_^;)
12/23/MON
今日は久々に今までパソコンつけずにいました。
といってもビデオテープの整理してただけだったり。(笑
なんかラベル張らずに録画したの置いておいたら
どういった順番かわからなくなって・・・いつか整理しようと
思ってたと。(^_^)

「HEY×3」でゲストが2組で代表的なクリスマスソングを計4曲歌ってました。
「クリスマス・イヴ」ELT×DA PAMP
「いつかのメリークリスマス」安室奈美恵×Gackt
「白い恋人たち」浜崎あゆみ×ケミストリー
モー娘×くず


フジでB’zの楽曲が聴けるとは・・・って不思議な感じも。(―▽―)
12/21/SAT
そんなに時間のかかるものなのか疑問の残るままでしたが、
半年以上続いた歯医者の治療にようやく終止符が打たれました。(―△―)〜
しかしさらに虫歯が見つかり、来年からもまたお世話になると・・・。
歯のみがきかたどこが悪いんだー!!(泣)みがきすぎ?

久々に特番をのんびりと見ました。
さすがに上位はどんな番組見ても安定した感じですね。
ポケモンは社会現象にまでなったわりには
意外に低いなぁという感じもしましたけど。
決定!これが日本のベスト100/世代別名作アニメ作品ベスト100
アダルト ヤング
順位 作 品 名 順位 作 品 名
01 アルプスの少女ハイジ 01 ドラえもん
02 ルパン三世 02 タッチ
03 フランダースの犬 03 ドラゴンボール
04 ドラえもん 04 Dr.スランプアラレちゃん
05 元祖天才バカボン 05 キャプテン翼
06 宇宙戦艦ヤマト 06 うる星やつら
07 銀河鉄道999 07 機動戦士ガンダム
08 いなかっぺ大将 08 世紀末救世主伝説 北斗の拳
09 魔法使いサリー 09 ちびまる子ちゃん
10 昆虫物語みなしごハッチ 10 とっとこハム太郎
11 まんが日本昔ばなし 11 新世紀エヴァンゲリオン
12 母をたずねて三千里 12 クレヨンしんちゃん
13 あしたのジョー 13 幽☆遊☆白書
14 未来少年コナン 14 フルーツバスケット
15 ハクション大魔王 15 YAWARA!
16 アタックNO.1 16 ポケットモンスター
17 マジンガーZ 17 SLAMDUNK
18 巨人の星 18 それいけ!アンパンマン
19 エースをねらえ! 19 めぞん一刻
20 オバケのQ太郎 20 キン肉マン
21 サザエさん 21 ルパン三世
22 機動戦士ガンダム 22 機動戦士Zガンダム
23 キャンディ・キャンディ 23 シャーマンキング
24 タイガーマスク 24 HUNTER×HUNTER
25 ゲゲゲの鬼太郎 25 魔法の天使クリィミーマミ
26 ひみつのアッコちゃん 26 名探偵コナン
27 科学忍者隊ガッチャマン 27 みゆき
28 デビルマン 28 ヒカルの碁
29 侍ジャイアンツ 29 るろうに剣心
30 一休さん 30 聖闘士星矢
31 魔女っ子メグちゃん 31 セーラームーン
32 怪物くん 32 ワンピース
33 おそ松くん 33 遊☆戯☆王
34 ベルサイユのばら 34 犬夜叉
35 あらいぐまラスカル 35 少年アシベ
36 サイボーグ009 36 忍者ハットリくん
37 バビル2世 37 魔法のプリンセスミンキーモモ
38 ガンバの冒険 38 パーマン
39 勇者ライディーン 39 らんま1/2
40 ムーミン 40 あさりちゃん
41 ドラゴンボール 41 美味しんぼ
42 鉄腕アトム 42 こちら葛飾区亀有公園前派出所
43 ドカベン 43 おジャ魔女どれみ
44 鉄人28号 44 サクラ大戦
45 パーマン 45 姫ちゃんのリボン
46 トムとジェリー 46 GU-GUガンモ
47 赤胴鈴之助 47 テニスの王子様
48 海のトリトン 48 キテレツ大百科
49 ヤッターマン 49 サイボーグ009(平成版)
50 ど根性ガエル 50 おぼっちゃまくん
12/20/FRI
昨日に引き続いて友達と新宿に行ってきました。
同人見に行って、腹ごしらえをして、ゲーセンへ。
最近「頭文字D」をやってるんですが、
ゲーセンによってハンドルの重さが違ってすごい戸惑いました。
こんなことなら「ver1」みたいに統一されてた方が良かったなぁ・・・。
「ver3」があるならハンドル設定は無くしてっ!

今日B’zの「The Ballads 〜Love & B’z」の赤盤が発売です!
事前告知がなかったせいか、ウチの近所では見かけませんでしたが、
掲示板とか見たらあるところには平積みされていたり
ネット販売で買えたりまだ余裕があるみたいです。
とりあえず予約してあるのであとで取りに行こうっと。(^▽^)
12/19/THU
仕事終わりにSofmapに寄ったら無料ポスター発見!
よく見れば最近発売されたタイトルのものばかり・・・。
放出というよりは予定より売れなかったから処分といった感じ?
なんにせよありがたく頂戴〜♪(―▽―)ノ

「頭文字D」のハンドルが重かった・・・。なんで?
12/18/WED
「1億2000万人が選ぶトップアーティスト」の中で
B’zが「いつかのメリークリスマス」を歌いました!
協会みたいなのをバックにしっとりと良い感じでした!
以前Mステで歌ったのもありますが、
今回の方が雰囲気出てて録画しといて良かったなりよ〜♪(歓喜)

&今日はオリコンの週間売上の発表!
B’zの「The Ballads 〜Love & B’z」が1位獲得ー!
しかも初動105万枚でミリオン達成!Σ(゜ロ ゜)マジでっ!
予想では40万枚くらいだと思ってたので、
こんなに反響があるとはびっくりしました。

ちなみに105万枚という初動は、
102万枚の「Brotherfood」、110万枚の「B'z The Mixture」と同じくらいです。
ここ最近だと「ELEVEN」が76万枚、「GREEN」が80万枚。

最近知ったんですが、「Mixture」は初動出荷が200万枚で不良在庫が多いらしいです。
ま、B面集のようなものなので、シングルベストとは違って売上が伸び悩むのは
しょうがないような気もしますが、
それでも200万枚出荷できるのがスゴイ・・・。
12/15/SUN
ちょうどチラシを見て、強化買取で250円と良かったので、
10冊ある本の状態も悪くないしいけそうかなって、
その本屋(BOOK M○○○○○)に持って行ったら、


「400円です。」


・・・・・・・・・・・・とか言われました。1冊40円!?

あまりに予想外な展開に一瞬時が止まったような衝撃が。(T▽T)
いや、「ちょっとここが・・・」みたいなよくある感じでも、
1冊100引きくらいの1500円くらいには
なると思ってた自分がダメでした。

ちなみにその店でのその本の売値は
状態関係なく390円

チラシの買取値とここまでちがうとは・・・。
12/09/MON
昨日の日記で雪が降りそうだって書いていたせいか、
朝外見て一瞬固まりました。(笑
天気予報もスゴイとこで当てにくるなって。(−▽−;

それにしてもすでに10cm近くは積もっていようかというのがね。
これから外出るんだから勘弁してください、と言いたいくらいですた。
車道は雪無いだろって見てチャリンコでGOー!
以外に楽に駅まで行けたのでよかったけど、案の定電車が途中で
「運転見合わせ」で他の路線に乗り換えての振り替え運転で
目的地へ。帰りも最寄駅付近ではみぞれが降ってて、明日が不安。(^_^
12/08/SUN
寝ましたー!
昨日でパソコンのバタバタがだいたい終わったので、
やっと悩みがひとつ無くなりました。
3ヶ月か・・・長かったなぁ・・・。(―▽―;)

それにしても今日は雪が降るかもしれないくらい寒いそうで。
外に出たらほんと寒かった、(笑)
12/07/SAT
■ADSLキター!
業者の人にADSLの設定に来てくれました。
と、言ってもだいたいの設定はできていたので、
モデムをつけてもらって、微調整をしてもらったくらいなのでした。
で、早速なのでいろいろ周ってみました。(^−^)
それにしてもADSLすげぇ・・・。(―▽―;)
■K−1GP2002決勝
予選で敗れたホーストが復活&リベンジ戦ということで
どうでもいいやって感じからスゴイ楽しみに変わりました♪
本戦は1回戦(準々決勝)のアーツvsセフォーから
全快ってくらいのファイトで面白かったです。
で、決勝はバンナvsホースト!
K−1 10周年を飾るにふさわしいGP決勝だと思いました。
その試合を制したホーストがV4!
感極まって涙してるホーストを見て、自分もうるうるしてしまいました。
それにしても今回のGPでホーストと当たった相手はみんな負傷してるって
いうのがすごい・・・。
&武蔵と当たると決勝戦までいけるという法則もあるらしい・・・。(複雑な。)
12/06/FRI
明日ADSLの設定に業者の人が来てくれるというので、
夜もくもくと部屋の片付けしてました。
ちょうど大きなダンボールもあったので、思ったよりは
キレイになったのでよかったです。

○               HOME               ○