ピンキー日記



◆10/02/SAT<ポストペット>
ポストペットゲットしました!(^▽^)
ピンクと紫の髪にクマミミ(?)がイイ!と思っていたので
この日を待ってました。

ところがどっこい、いざ組み合わせ始めると、
この色のついた髪を上手く合わせるのが中々難しい・・・。w;

わかりにくいけど、下半身は五十鈴のものを使って
ゴスロリ風に。
・・・これは違和感無いかも。Σ(゚▽゚)

ポストペットファンファクトリー1002

先週見たところ、お店での販売価格は単品680〜840円、
セットは2980〜3980円くらいでした。
ラジオ館のイエローサブマリンではすでにバラ売りも始まってました。
バラ売りは発売直後のせいか
一部パーツ以外、比較的手に取り易いの設定になってました。

単品だとルイが一番売れていたような気がしました。


◆09/11/SAT<アキバ探索>
掘り出し物を探して秋葉原に行ってきました。

気になった点はキャラフェス&ワンフェスで発売された
「ぴくせる☆まりたん」の販売価格が3980〜6500円とすごい高騰していたこと。
6000円代が一番多かった気します。
あとはラジオ館のイエローサブマリンでドレスアップシールの
単品価格が250円になってました。(一種類売り切れ)

他は、リバティ
ドラマCD1が2080円、
天上天下・真夜&五十鈴が2080円

イエローサブマリン
ドレスアップシール3種セットが900円

前回から引き続きの値札がついてました。
「ピンキーストリートへ行こう」の安売りは終わった模様。


ベースは黒が品切れているところが多かったので
一番人気あるんでしょうかね?


今日のお持ち帰りはスーパーラバーズのたまえと韓国産ピンキー1つ、
ベース3種とシール3種、パーツいろいろ。


◆08/29/SUN
ここ最近、秋葉原のイエローサブマリンで
「ピンキーストリートへいこう!初回限定版」が値下げ販売さられてます。

駅前のラジオ館が800円。
メッセ隣のビルで500円。
値段差はどこから来てるかわかりませんが、
定価が1600円なのを考えればかなりお買い得。(´▽`)ノ

自分はこのピンキーのパーツが好きなので複数買い。w

イエローサブマリンといえば、ラジオ館の方で
ドレスアップシールが3種900円で売ってたり、
エヴァピンキーのパーツが再入荷されてました。


あとリバティーで天上天下verが値下げされてます。
亜夜が2480円、真夜1880円。(・・・くらい)
8月頭くらいからやってたような気がするけど、
先週まだありました。


PK001〜006の再リペイント版が9月に発表されるようだし、
今年は話題がつきませんね。


◆05/26/SUN(「天上天下 ROUND2 真夜」発売。)
「天上天下 ROUND2 真夜」が出ました。
というわけで発売日の金曜、土曜日に秋葉原に見に行ってきました。
金曜は時間がなかったので、駅前しか周れませんでしたが
開店時間直後に行ったので、
「K-BOOKS」、「ゲーマーズ」、「コトブキヤ」と
余裕を持って買うことができる状態でした。(´▽`)
「イエローサブマリン」は見当たらず。

1日置いて土曜日。
今回も13時ごろ到着。
最初に「コトブキヤ」に行ったら山のように積んであったので、
安心していたら「K-BOOKS」、「ゲーマーズ」と昨日あったはずの場所に無い・・・。(−ロ−;)
コ、コレは・・・と「メロンブックス」、「アニメイト」と周ってみても見当たらず。
でも「とらのあな」にはまだ置いてありました。
発売2日で姿を消しつつあるのはすごい現象じゃないかと・・・。

重版されていた「みかにハラスメント」の方が売れているような気がしたのに。w

あとは「イエローサブマリン」でバラ売りが開始されていました。
どうしてもやりたいことがあったので、数パーツ購入。w

「ROUND3」発売時は月曜日・・・。
平日買いに走らないと大変なことになりそうな気が。(−▽−;)


画像もアップしようと思ったら思いっきり失敗したので後日・・・。(T_T)


◆05/24/TUE(今後発売のピンキーを見た感想)
「静岡ホビーショー」で新作のピンキーたちが出展されたそうです。。
「シリーズ5」、「シリーズ4リペ」、「rm.pinky」、「ストリートファイター」、「KOF」、「ポストペット」と
製作中のものながら盛りだくさんな内容で、じかに見て来たかったなぁ。

久々の新作シリーズの13と14は、間隔を空けただけあってだいぶ期待できそう。(−▽−)

「静岡ホビーショー」&「ピンキー」で検索かけると行った方のレポート読めます。


◆05/19/THU (今後のpinky公式発表)
VANCE PROJECTで今後のピンキー発売情報が
公式に発表されました。

リペイント版はカラー写真も公開されています。
リペイントでは初の黒髪も。
制服がセーラー服の王道っぽい感じで良いですね。

天上天下が毎月出ているので、
9月までは毎月ピンキーの新作が
発売ということになりそうです。
それにしても「rmPinky」は今度こそ
発売なるのか・・・!?
予約追加して欲しいな〜。(´▽`;)

10A〜12A・リペイント 6月下旬〜7月上旬
KOF(舞&アテナ) 7月下旬
ストリートファイター(春麗&さくら) 8月中旬
13〜15 シリーズ5期 9月下旬
rmPinky 9月下旬
Pinkyマーカー
ドレスアップシール
ベース


◆04/24/SUN (「SUPER LOVERS」は、たまえがイイ感じ!)




『SUPER LOVERS』が登場したようです。
まだゲーセンでは見つけたことありませんが、
ショップではかなり出回っているようです。

ちなみに値段は、
単品は680円〜900円
セットは2980円〜
だいたいこんな感じでした。

一番数があったのはコトブキヤで、
3種とも840円でした。

イエローサブマリンではすでにパーツ売りが
始まってました。
再販がだいぶ広まったのか、
各パーツも手ごろな値段に収まってました。
なにげにエヴァのパーツもまだありました。


◆04/13/TUE
再販が無事に発売されて
さらに遊びやすくなったー!(´▽`)
エヴァ・アスカの後髪はなかなか使い勝手が
良いのでお気に入りです♪


◆04/03/SUN

売り切れ店が多かったエヴァピンキー


GAINAXの文字が少し違う。
   ↓

ハガキ以外に違いを探してみたくて。w
31日に旧シリーズが再販されたというので、
秋葉原に買い物に行ってきました。


31日にヨドバ○カメラに行ってみたんですが、
エヴァピンキーは無かったし、
他のサイトさんで品薄?って記事も読んだので、
エヴァピンキーをメインに探してみました。


販売していたのはアニメイト5F。(1人1個)
旧ゲマの5Fでセット販売。(再販6個セット)
レンタルBOXは1980〜2580円。
リバティは5480円。(だったかな?)
イエローサブマリンはバラ売り。

と、ある人の話だと、
ヤマギワソフトにもあったとか。


エヴァピンキーを除くと、005が人気っぽく
感じました・・・。


あとはたくさん買うと、今回の販促セットが
もらえるお店もありました。



◆03/06/SUN◆

1000円ごとに1枚もらえるポストカード


なぜか運良く再入荷していた
ディスプレイケース!
20日から、アニメイトで
ピンキーのフェアが始まっているのに、
行けたのは今日。(−▽−;)

もう人気柄は無くなってるんだろうなぁ・・・と
あきらめつつアニメイトに行ってきました。

とりあえず入ったらディスプレイケースが!!
自分が存在を知ったころには
実物は影も形も無かったので、びっくりでした。

まぁまぁ、と落ち着きつつ5Fへ。

ここでもディスプレイケースがあったので、
いろいろ合わせて目的のポストカードをもらいました!

まだ全種あった〜(>▽<)

こっそり見たら、人気柄は他の柄より少なめに見えました。


夕方に出かけたから目的に向かって一目散でした。(笑)



◆02/28/MON◆
とうとう3月に入っちゃいます。
ってなわけで再販版のピンキーの発売も目前。

それ以降も、天上天下やプライズ新作、
カプコン、SNK、ダカーポとのコラボ・・・。
毎月といかなくてもかなり新作控えてるなー。

そういえば、アニメイトのピンキーフェアみたいなの
はじまりましたね。
1000円毎に1枚で全6種?

人気柄はなくなってるのかな・・・。(−ロ−;)


◆02/27/SUN◆

↑ Winter Special Package


全体的にはこんな感じです。


ドラマCDの会場限定特典のシール


ダンボール
「2005イベント限定
WINTER SPECIAL PACKAGE」
先週あったワンフェス(ピンキー)の
戦利品です。

写真だと写し方が悪くて
怖いけど、並んで買うだけのことは
ありましたーw

ドラマCDはやっぱり特典のシールが
よくて。
アニメイトでも、もう発売してるけどね。
先行といっても2日だし。(−▽−;)

ダンボールなどは、
「ご自由にお持ちください」と
あったので、
遠慮なくもらって来ました。(>▽<)


◆ワンフェス会場にて◆

並んでいる人にびっくりしたものの、
会場内は思ったより歩きやすかった。


さすがに朝7時近くから立ちっぱはツライので休憩。w


◆02/24/Thu◆
ワンフェス行った続きを書こうと思ったけど、
土日あたりでなんとかなるといいな。

この「パーカー」と「後ろ髪」もワンフェスでパーツ購入。

意味もなくパーツ買いに行きたくて
しょうがない・・・。(−▽−;)


◆02/20/SUN◆
ワンダーフェスティバルに行ってきました。
自分が並んだ時には、「夏の思い出セット」の再販は
完売してました。100セットとかどうとか・・・。

オリジナルピンキーや他のガレキ、ドラマCDは
問題なく買えました。(>▽<)ノ

あとはかなりボケてますが、ヘンリエッタや天上天下の
ピンキーもお披露目されてました。
ヘンリエッタと天上天下、かなり良い感じでした。

もう誌上通販に応募し忘れたことを
激しく後悔しました・・・。
本誌は購入してたのにっ。(TロT;)


天上天下はすでに予約済みなので
安心楽しみに待つだけだけど。


◆02/16/TUE◆
ドリル、ドリル、ドリル・・・。

意味もなく3人並べてみました。
携帯のカメラで撮ってるんですが、
初めてストロボと接写用で撮影。
あまりにも気になって説明書読みました。(笑)

でもあまり上手く写ってない。(−_−;)


◆02/14/MON◆
ところどころで3月再販のピンキーの
セット売りが始まってます。
自分もパーツセットは持ってなかったので、
再販が待ち遠しい〜。(−▽−)


◆02/13/SUN◆
アニメイトの星井ラミカの服がオレンジだったから、
オレンジのストッキングと合わせてみました。

関係ないけど、やっぱり制服が一番
組み合わせやすいね。


◆02/12/SAT◆
イ○ローサズマリンの店員さんに
聞いたオススメの塗料落としです。(^−^)ノ

その前に買ったものは匂いもすごかったし、
目に見える効果がなかったけど、
コレはすごいっ!(>ロ<)ノ

塗った範囲をふき取るとさっぱり。下地が。
匂いも近づければ匂う程度だし。
しかも安い。207円ッ!!w


カラーを買ってきてちょっと色塗ってみようかな。

あとはパテも買ったから、
テーマ決めたらやってみよ。


◆02/10/THU◆
以前買ったアルクピンキー開けました。
というわけで記念に。

一番しっくりくる・・・?と思われるものを。
しかし、この髪の毛、他のピンキーに
組み合わせにくいっすね。w

黒の髪の毛が多いせいか?(−_−)


◆02/08/TUE◆
そろそろ4期もセール対象になるんでしょうかね?
50%オフで販売されてるところがあったので、
買っちゃいました。

で、今日はアバドール。↓こんな感じです。
互換性があるといっても、さすがに顔は日本向けではないので、
ピンキーと合わせると違和感すごすぎ。
あまりに合わないのでアップする気無くなったし。w
てなわけで体の方を少し。

ピンキーです。
スカートをアバドールに。
左に同じく。

スカート着用のために
かなり削ることが必要です。
上半身もアバドール。

アイドルっぽくなりました。
胴細いんだけど、パッと見だと
これもいいかな?って感じ。

いや、ピンキーと比べちゃうと、
胴がかなり細いよなー。(-▽-;)


◆02/07/MON◆
このスクーター(↑)も買ったものです。
で、このピンキーは
今んとこ一番好きな組み合わせ。w

さ、明日は出かけよう。


◆02/05/SAT◆
今日は他に面白いものも見つけたので買っちゃいました。

あきらかに怪しい。(笑)
レイにアニメ店長のエプロン。w
アスカのプラグスーツ着てるのリサだしっ!w
裏を見たら真相がハッキリしました。
国内品では無いじゃん、って。
でも面白いので問題ないです。
こういうのはたくさんあってもいいくらいで。

あとはデカイエヴァのピンキーがあったけど、
あれもそうなんだろうなぁ・・・。(−▽−;)ちょっと欲しい。


◆02/04/FRI◆
いろいろ買ってやってみました。

そういえば、今品切れ中のピンキーの
再販が3月にされるそうです。
ラインナップについてはVANCE PROJECTにて
2月9日ごろに発表あるとのこと。
「PK006」の再販しないかな。
ショップで探すと5000円以上するんですよね。w


◆01/24/MON◆
ぞろり。 ねむねむ・・・と思いつつ、
ピンキーを撮っていたり。(笑)
ピンキーアミューズ全4種〜♪(´▽`)ノ


◆01/22/SAT◆
バーン!!! 今日はブックオフに寄ってみました。
面白いマンガか欲しいCD無いかなぁ〜って。
にここのところブックオフ行くと、
「鋼の錬金術師」の1巻初版が
やけに目立つんですよね・・・。
1巻って発行部数そんな多いのかな・・・?

で買ったのがコレっ!(≧▽≦)ノ
ぱかっと。 いや、700円だったんでつい。w
こういうのブックオフにあるんだぁ〜って
びっくりしました。
・・・書籍扱いですもんね。

でも他にも見たいものがあったので、
ピンキーが見えないように
店内をうろつくのが
なかなかドキドキものでした。(笑)

ここのところピンキーネタばかりだけど、いっか。w


◆01/21/FRI◆
今日あたりから「ピンキーアミューズ」が
出回り始めたみたいです!
自分も帰宅前、偶然ゲーセンに
あったので取ってきました。

「UFOキャッチャー」だったら取る
自信無かったんですが、
「コンビニステーション」なる玉が
入ったらOKっていうゲームだったので、
よかったです。
というわけで1人目っ♪(>▽<)


◆01/10/MON◆
よく考えたら、今日月曜なんですよね〜。
休みってすばらしいー♪(>▽<)ノ

と、いうわけで昨日に引き続き出かけて参りましたっ!
(昨日は目的あって出かけました。)
聖地へ!!(笑)
起きたの12時なのに、家出たの15時すぎてました。
・・・のんびりしすぎ。(−▽−;)

やっぱり目的あって行っても目移りしちゃいます。
で、何って、「でかピンキー」2体とも見つけちゃいました!
「ほんとにでかっ!」って実物見てびっくりしました。
ただ、2体とも髪の毛の接合部分にセロハンテープがついてて、
欲しかったけど、それが気になって気になって仕方ありませんでした。(笑)

あとはいろいろお店を急いで周ってきました。
今日の収穫:pinky(星井ラミカ)


TOP