ホームページ


 動画と音楽


 お知らせ
 「このコンテンツはフレーム内で表示できません」と表示される場合「このコンテンツを新しいウィンドウズで開く」をクリックすると閲覧できます。
写真を使用した自作のスライドショーや動画をYouTubeに公開しています。またYouTubeにあるお気に入りのミュージック系動画をアップしています。
アップした全ての動画や他のお気に入り動画はサイト内にあるKyouarare21(下記のURL)のチャンネルで見ることが出来ます。

www.youtube.com/user/kyouarare21
ここにあるユーチューブの動画は突然削除され再生出来ない事がありますのでご了承ください。
ご使用のブラウザやPC環境等によって表示されない場合があります。

最終更新 2015/9/7 「自作動画・スライドショー」オニヤンマの産卵
              2014-2015秋から冬へをアップしました。

------------------------------------------------------------------------------------
 
最新のお気に入り

YASMIN YAMASHITA - Shiroi Yuki • Jovens Talentos Kids
 ブラジルの番組。日系ブラジル人の少女YASUMIN YAMASHITA(山下ヤスミン)ちゃん(現在11歳)の素晴らしい歌声。日本人より日本人の心を持っているような気さえします。こんな感動はひさしぶりです!! 白い花(作詞・作曲 松山千春、歌 香西かおり)
司会者のおっさん、ブラジルのみのもんたですな。
 
 
YASMIN YAMASHITA - Waremokou • Jovens Talentos Kids
日本語の美しさをブラジルに住む日系少女から教わりました。演歌が新鮮に聞こえてきます。これは声高に歌う曲がヒットする風潮へのメッセージでもあります。元歌は弦哲也氏の作曲で川中美幸さんが歌った吾亦紅だそうですが確認できませんでした。(汗)
 

感動 泣ける動画 天使の歌声少女 ブラジルの番組で歌いました 愛は花、君はその種子

 都はるみが歌った映画「おもひでぽろぽろ」の主題歌。すっかり自分の歌にしていますね。ていねいで綺麗な日本語、ピュアな感性で歌の心を理解している。美空ひばり以来の天才少女か? 誰かこの子の為にオリジナルソングを書いてください。
司会の元気なおっさんも賑やかすぎるスタジオも相変わらずだ。ラテンのお国柄と言えやたらキッスするのはやめてよ。
 
 
YASMIN YAMASHITA - Como é grande o meu amor por você • Jovens Talentos Kids
ブラジルの歌?歌詞の内容はわからないけれど、この子は歌の感情を伝える能力があるので、それとなく伝わります。空耳で「おめえは、もう~」って聞こえるんですが・・・・・?
 


岸田繁率いる京都のバンド「くるり」。ジャンルにとらわれない音楽性豊かなサウンドと味わいのある岸田の歌声が実に心地よいです。その彼らの「Remember me」のミュージックビデオ。心に沁みます。
梅小路公園で毎年行われる音楽博覧会の主催者として昨年も繰り広げてくれた48分間の素晴らしいライブ演奏もユーチューブにアップされているので、気に入ったらお探しください。
 

------------------------------------------------------------------------------------

 自作動画・スライドショー
 
オニヤンマの産卵シーンです。京都府立植物園で撮りました。懸命なトンボの姿にちょっと感動。
使用カメラ PENTAX K-5
 
 
前の物ですが、昨年秋の京都各所の紅葉と今年正月の雪の嵯峨、嵐山、金閣寺のスライドです。
紅葉の撮影地 嵐山、永観堂、東福寺、奈良公園、山科毘沙門堂、善峰寺 (五十音順)
 
 
みなとこうべ海上花火大会の動画(約12分)です。三脚使用の自身にとっては初花火動画です。三脚なしで撮られた花火の動画や写真ははっきり言って見る気がしません。youtubeにアップしないで欲しい。 使用カメラ:GX7
 

 京都の夏は祇園祭から。新町御池での辻回し(長刀鉾、函谷鉾、菊水鉾)等のシーンを動画にしました。HDですので是非拡大してご覧ください。使用カメラ:Panasonic GX7
 

 
2014年4月15日に撮った吉野山の桜風景をスライドショーにしました。この時の画像はブログ「気まぐれ写真的な日々Ⅱ」にアップしていますピアノと弦楽器によるBGMが心地良いです!
 

 世界的に有名なアコースティック・ギタリストのアール・クルーの演奏をお楽しみください。音源はレコードです。画像はこのサイト等にアップした神戸港と琵琶湖の花火大会の写真を使っています。
 

------------------------------------------------------------------------------------
  YouTube内のお気に入りの動画

お気に入りは増えはしても減ることはないので追加していく予定です。数曲単位で入れ替えを繰り返しながら更新する予定です。その時はホームページでお知らせします。
時々再生チェックをしますが、YouTubuで削除される等で再生出来ない場合はご了承ください。 

テクノポップと言えばYMOぐらいしか思い浮かばないおじさん達よ!(はい、私もそうでしたが) perfumeをご存じですか? 広島で小6の時に結成し、5年間の下積み時代を含めたキャリアは10年以上。彼女らは音楽、ダンスが最先端映像技術と一体となった近未来型テクノポップユニットと呼ばれ、今や国境を越えてアジアを中心にヨーロッパでもファンが増えて世界進出。昨年は台湾、香港、韓国、シンガポール、今年はドイツ、イギリス、フランスへの海外ツアーを実現!
 
単にリズムに合わせて個性的に踊っている訳ではなく、歌詞とダンス(?)が一体となった細かい動きも見所の一つでレベルが高い。なおかつ容姿も人柄も魅力ある3人組。いつもハイヒール(特別仕様でない普通のものだそうです)をはいて頑張っている姿に応援したくなります
 
 

哀愁と懐かしさが心に沁みる歌。演歌はあまり聞かない京あられも何故か魅かれてしまいます。野路由紀子さんの澄んだきれいな歌声はテレビに出ておられた当時から憶えていて、YouTubeのおかげで懐かしい歌声に再会できました。
 

若くして亡くなったシンガーソングライターの村下孝蔵さんへの思いを歌った曲です。悲しみを乗り越えるように前向きで伸びやかに歌っている姿が印象的です。歌詞も村下孝蔵さんへの素直な思いが込められているように感じました
 
 

クラシカル・クロスオーバーの最年少歌手と言えば僅か9歳でデビューを果たしたジャッキー・エヴァンコちゃん。まさに天使の歌声とはこのこと。最初に登場するおじさんはデイヴィッド・フォスターさん。ジャッキーちゃんをデビューさせた有名な音楽プローデューサーで、セリーヌ・ディオン、ホイットニー・ヒューストン、マイケル・ジャクソン、先ほどのアンドレア・ボチェッリさん、シカゴ、マドンナら著名アーティストのアルバムをプロデュースする等広く活躍されています。日本人では河合奈保子、松田聖子さんもフォスターさんに曲を提供してもらいプロデュースしてもらっているのですから、やはり当時の日本を代表する実力派アイドル歌手はこの二人でしょう。←結局これが言いたかった訳? 
 

河合奈保子さん本人の作曲。アイドル歌手からシンガーソングライターへと成長した奈保子さんを知らない人は意外と多いでしょう。私もその一人でした。 こんないい曲を作っているのにね。香港だったか中国だったか忘れたけどカバーしている歌手がいるのに日本人にいないのが不思議。もっともこの難しい歌を歌えるアイドル歌手は皆無でしょうが。岩崎宏美さんの「思秋期」に頭の部分が似ているのがちょっと気にかかるので国内では高い評価がされなかったり賞が取れなかったのかも知れないと思っています。

山口百恵さんの「秋桜」を歌う河合奈保子さん。情感が素直に表現されていて特に後半が素晴らしいです。それにしてもさだまさしさんの詩・・・・涙出そうです。 
 


   お気に入りは他にもまだまだあるのですが、興味のある人はYouTube内の「kyouarare21」のチャンネルもご覧ください。