ちょこ日記

1999 10月2日  動物病院 フィラリアのクスリを飲ませてもらう。
             ついでに耳の掃除もしてもらった。
             ちょこは垂れ耳なので汚れやすい
     10月7日  朝、家のトイレシートで右足を上げておしっこしたよ!
             前歯が2本抜けている。ぷぷぷ。
     10月9日  マンションの1階から3階まで一気に駆け上がった!
             できることがどんどん増えてくるね。
     10月10日 散歩の時に農家の人に吠えた。多分鍬を持っていたからだと思う。
             ベティちゃんの友達MAX君に会った。
             最近外に向かって吠える。何に向かって吠えているのかはよく解
             らない。
             5:45に木くずを少し吐いた。
     10月11日 公園デビュー(砂の上)
     10月15日 ベランダデビュー びくびくおどおどしてナカナカ出ないと思ったら、
             急に飛び出してびっくりした!そんなに出たかったのかなぁー。

     10月31日 枯れ葉食って吐いた
     11月 2日 スポンジ食べた
     11月12日 ちょっとショックなことが・・・ちょこがちり紙を食べていたので、母が
             それを取ろうとしたら、はずみで血が出るほど噛んでしまった。
             とっさの時でも噛まないよう躾けなければいけない。

     ☆困っていること  主に無駄吠え。ピンポンの音・外の犬の鳴き声・子供の声な
                 どに異常に反応してしまう。

     ☆できること     トイレ・お手・おかわり・食事の時の待て&よし・散歩