[ RETURN ]


◆◇◆ キュービック ◆◇◆
〜 宵 〜

ふられちゃった、情けないなぁ。
大好きだった人を、後輩にとられちゃうなんてさ。
今までずっと想っていたのに。

初めての恋。
もろく砕け散ったみたい。
こんな気持ち、初めてだからどうして良いか分からないよ。

ねぇ、あの日から、ずっと好きだったんだよ。
早く大人になって、あなたに近づきたかった。
一緒にいたくて、ここまで来たのに。
あなたと同じ空気に包まれていたかった。
でもそこで、私は満足していた。
いつまで、この時が続けば良いって。
それは、告白する勇気がなかったから。
そして、いつかあなたから振り向いてくれると夢見て。

だから、後輩にとられちゃったのかな?
想いは口にしないとダメなの?
誰か教えて?

いっそ、彼女を憎むことが出来れば良いのに。
でも、それが出来ない自分がキライ。
彼女は私を慕ってくれる。
もし私が男だったら、ほっとけないくらい良い子なんだ。

ねぇ、私、結婚式でどんな顔していた?
変な顔してなかった?
祝福したい気持ちと、やるせない気持ち。
苦しいよ。
誰か助けて。

『・・・さん』
『・・さん ・・・さん』

心地よい声、誰?
そっか、君か、君だよね?
ゴメン、まだ目が開けられない。
変わった子・・・
観光客なのに、全然観光してないみたい。
私なんかにつきまとって、時間を無駄にしている。

でも、今日呼び出したのは私。
私のために、ここまでつきあってくれた。
何か嬉しいな。
でも何故?
何故、君だったんだろう?
君じゃないと、いけない感じがした。

ねぇ、君は知ってるの?
私たちが初めて会ったのは、札幌駅の屋台じゃないんだよ。
実は、小樽運河なんだ。
私は憶えているよ。
あの時、君と一緒にいた可愛い子は誰?
『お兄ちゃん』って行ってたから妹さん?
はは、また私、聞けないでいるね?
自分のこととなると、臆病になるみたい。
でも・・・今度は・・・

ねぇ、もしかすると落とし物は以外に近くにあるかもね?
綺麗な花が咲くかは、つぼみの今はまだ分からないけど。
花が咲くよう私、育ててみようかな?

この目を開けたら・・・きっと。

[ RETURN ]