[ RETURN ]


◆◇◆ 新しい家族 ◆◇◆

妹が生まれたよ。
名前は、理紗ちゃん。

あのね、すごく小さいの。
テレビだと、産まれたばかりの赤ちゃんはお猿さんのようって
言ってたけど、そんなこと無かったな。
病院の先生も「最近の赤ちゃんは生まれてきたときから
目鼻立ちがハッキリしてる子が多い」って言ってたよ。
ただ、泣いてるときは顔が真っ赤だけどね。

アレルギー。
最近の赤ちゃんには多いんだって。
でも、理紗ちゃんは、大丈夫みたい。
北海道は、東京に比べると杉の木が少ないみたいだけど
学校の友達で花粉症の子も多いんだ。
私もアトピーだから、つらさは分かるつもり。

食事。
お母さんが退院したら、また一緒に牧場の仕事できると
思ったけど、しばらくは家事も出来ないんだって。
だから、食事はお父さんが作ってるの。
でもお父さんの食事って、大味なんだ。
琴梨さんも、琴梨さんのお母さんの料理は、大味って言ってたから
兄妹って本当すごいよね?(あはは)
あ、うちのお父さんと琴梨さんのお母さんは兄妹なの。
うーん、お父さん達の子供頃って、どんな食事してたのかな?

お母さん。
理紗ちゃんが泣くのでほとんど付きっきり。
夜もほとんど寝てないみたい。
だから、私とお話ししても、時々「うつらうつら」居眠りしてる。
ちょっと、寂しい。

編み物。
お母さんに習ってるんだ。
私は靴下、お母さんが手袋なんだよ。
これが終わったらお裁縫も教えてもらう予定なんだ。
そしたら、こんどは理紗ちゃんのお人形とか手作りのおもちゃ作るの。
理紗ちゃんや私達家族、そしてあなたの人形。
でも、これはまだ秘密。

理紗ちゃん早く大きくなって。


ねぇ、私、良いお姉さんになれるかな?


[ RETURN ]