[ RETURN ]

◆◇◆ 出かける前に ◆◇◆

: エンゼルのマスタ     : ターニャ

エンゼル(AM11:30)

いらっしゃい。
あれ、ターニャ。
どうしたんだい? こんな時間に。
今日は、お店の方、お休みをいただいたのかな?
で、何にする?

あ、いつもの紅茶おねがいします。

はい、今日はしのぶさんたちにおねがいして、
とくべつに、お店、お休みをいただきました。

・・・あのマスター。
これから私、サッポロへ行くんですよ。

へー、ターニャが遠出とは珍しいね?
でも身体の具合は平気なのかい?

はい、ダイジョウブです。
このごろ、くるしくなるの少ないです。

それは良かった。
はい、おまちどうさま、ロシア紅茶だよ。

へー、札幌に行くのかぁ、今日は天気も良いからよかったね?
それでターニャは何しに行くのかな?
あ、待って当ててみよう。
札幌、札幌...あ、分かったよ!
ターニャの友達の「ハヤカ」って言ったかな?
その子の所へ遊びに行くのかな? 違うかい?

はい、あたりです。
マスター、スゴイです。
でも、どうして分かったのですか?
まるで、マホウを使ったようです。

最近、ターニャがうちの店に来ると、
その子のことばかり、とても楽しそうに話しているからね。
それに、今の顔。
その子の話しているときの顔と同じだから、自然と分かるもんさ。

そうでしたか。
ふふっ、私そんなにタノシソウに話してましたか。
そうかもしれませんね。
私、うれしくて、きしゃの時間まだあるのに、部屋を出てきました。
早くきしゃが来ないかうずうずしているんですよ。

ほんとに楽しくて、待ちきれないって顔だよ。
ターニャにそんな顔させるなんて、きっとその子はとても優しい子なんだね?

はい、とてもシンセツでヤサシイんです。

あのマスター、今日、なんの日かわかりますか?
「ひなまつり」女の子のおまつりです。
ニホンでは、女の子「おひなさま」かざります。
これからハヤカの「おひなさま」を見にいくんです。
いっしょに「ひなまつり」するんですよ。

わたし、ロシアからきました。
だから「おひなさま」はもっていません。
ハヤカ「おりがみ」で、私だけの「おひなさま」をいっしょに
つくろうっていってくれました。
私だけの「おひなさま」、ハヤカとつくる「おひなさま」

うれしくて、私、とてもドキドキしています。

ハヤカはヤサシイです。
マスターと同じ、ロシアからきた私にシンセツにしてくれます。
ガイコク人だからってにげません。
そういう人、もっとふえてほしいです。

ターニャは、とても良い友達に会えたね。

はい、私、ニホンにきて今とてもしあわせです。

ハヤカ、ハヤカのステキなとこ、ほかの人にはなすとおこります。
でも、マスターには、とくべつにおしえます。
ハヤカはとてもキレイで、黒いまっすぐのカミをしているんです。
まるで、ニホンのお人形みたいですよ。

へー、性格も容姿もそうなら、まるで大和撫子だね?

ヤ マ ト ナ デ シ コ?
私、ナデシコのお花、見たことあります。

ゴメンゴメン、その花の事じゃなくて...
あ、いちがいにもそうは言えないかな?
そう、そのナデシコの花の雰囲気ような、日本女性の清楚な美しさを
たたえていう言葉なんだよ。
ま、最近こういう奥ゆかしい女性はあまり見られなくなって
私としては寂しいんだけどね。

私、そうおもいます。
ハヤカは「ヤマトナデシコ」なんです。
とてもやさしくて、あたたかくて、キレイなんです。

へー、そんなにキレイなら、ぜひ会ってみたいな。
その子とターニャが一緒にいたら、きっと絵になるんじゃないかな?
ターニャの綺麗な金色の髪と、その子の真っ直ぐな黒髪。
そうだ、今度はこの店に連れておいでよ。
ターニャの大切なお友達だから、特別にサービスするよ。

はい、今日ハヤカにきいてみます。
ハヤカがオタルに来てくれたら、私、ウレシイです。
来てくれたら、私のすんでいる「オタル」の大好きなトコ
たくさんおしえたいです。
キレイな夕やけや、私のお店もショウカイします。
もちろん、このお店もですよ。

嬉しいね。
そしたら頑張って料理つくるよ。

はい、たのしみにしています。

あっ、もうキシャが来てしまいます。
お昼まえのイソガシイときに、お話つきあっていただいて
アリガトウゴザイマス。
紅茶おいしかったです。
それでは、行ってきます。

ああ、気を付けて行っておいで!
お土産話、楽しみにしてるよ。

はい。
がんばります。


[ RETURN ]