[ RETURN ]


◆◇◆ 「想い。 〜 White Illumination 〜 」 ◆◇◆



僕は知らなかった。
3年前のここで、そんな出会いがあったなんて...

   :
   :
   :

7月も残すところあと数日、僕は落ち込んでいた。

そんな時だった。
3つ上の先輩が、気分転換に旅に行ってきたらどうだと勧めてくれた。

「1人になりたいんです。 ほっといて下さい。」
「でもな、今のお前、昔の俺を見ているようで放っておけないんだ。」
「ぼくは、もう・・・」
「それなら、しばらく旅に出てみたら?
 もうすぐ学校だって休みに入るわけだし、
 まぁ、サークルの方は、俺とあいつでなんとかしておくから。
 ちょっと気分転換のつもりで行ってこい。
 旅先で1人感傷に浸るのもいいし、新たな出会いを求めても良いんじゃないか?
 失ったものは、もう戻らないかもしれないが、それと同じ、
 いや、それ以上の何かに出会えるかもしれない!
 決めるのはその後でも遅くないんじゃないか?」
「先輩・・・」

実際、僕は学校を辞めるつもりでいた。
でも決して目立つことのない何処にでもいるような僕を、
先輩がそこまで心配してくれてたなんて、正直驚いていた。

そして、先輩はゆっくり話してくれた。

先輩も落ち込んだ時期があって、母親の勧めで旅に出たこと。
そこで感じたこと、今の彼女に出会ったこと...

「ま、お前のことだからな、後は自分で決めるしかないんだけど、
 少しゆっくり考えて見ろ。」

そういって先輩は、帰っていった。
僕は家に帰り考え、その夜、先輩に電話をした。

「決めました。 旅に出ます。」
「そうか、いろいろ見て、考えてくるといい。
 こっちのことは心配するな。 で、何処に行くんだ?」
「北。 北海道に行って来ます。」
「そうか、北海道か・・・」
「先輩、どうかしたんですか?」
「いや、こっちのことだ。 で、出発はいつだ?」
「明日の昼過ぎの飛行機で行きます。」
「そうか・・・わかった。
 見送りは行けないが、自分が思うようにやってこい。」


そして、今、僕は飛行機の中にいる。
まだ知らない何かを求め、北の大地を目指して。


〜 序章 Fin 〜


[ RETURN ]