[ RETURN ]
〜 うちの愛娘達? 〜
    下の二人は、雰囲気が伝われば良いなぁと思って作りました。
    なんとか夏コミまでに作りたいと完成させたいと思い、空き時間を見つけて
    ヤスリかけたりしてなんとか、ここまで出来ました。
    塗装用のエアブラシとか、いろんな色なんか持ってないので、平筆1本と
    マジックで塗装したものにトップコートしただけなので、かなり斑が出てます。
    造型は主に、エポキシパテ(軽量タイプ)で作りました。
    でも、ことり(仮)の頭はちょっと重いかも?(^^;
    ちなみに、はやか(仮)の眼帯は脱着可能です。
    ほらね!   ← click(x2)

ことり(仮)
前髪:PK-005A
後髪:PK-001A
:PK-004A(無改造)
胴体:PK-002A
スカート:PK-002A
:PK-009
親ばかコメント
 あの「へにゃ髪」の再現の為に、もっと細かなディティールに凝るのも 一つの選択でした。
 でも、私の腕では絶対、危険だと判断して、現在の「もっさり系」に(汗)
 凝れば凝るほど自分の力量が出ちゃいますからね(苦笑)

 Pinky。
 精巧さよりデフォルメ色が強い素材ですから、あえて雰囲気が伝われば… というレベルで作成してます。
 雰囲気出てますか?

 反省点。
 全体的にもう少し丁寧に仕上げたかったですね。
 塗装の斑とか、パテ盛り、ヤスリがけが不十分なところがいくつかあります。
 でも逆に手作り感が出て良い感じ?と自分に言い聞かせてたり。
はやか(仮)
前髪:PK-004A
後髪:PK-009
:PK-007(無改造)
胴体:PK-004A
スカート:PK-004A
:PK-004A
親ばかコメント
 「ことり(仮)」と異なり、髪形は既存のものからほとんどいじっていません。
 本家はーやんの特徴ある前髪の為に大胆に前髪とサイドをカットしてヤスリで 整えたくらいです。
パテ盛りしてない分、ことり(仮)より小柄になってます。

 実はその分、制服作りが大変でした。
 ベースは半そで。
 長袖に変えるためにパテでボリュームUpしたら、髪型(後)の関係上、 首のジョイントが胴体に届かなくなって、肩から二の腕部分のボリュームを かなり削り落としてます。
 また襟を作る為のパテ盛りをしてたら、今度は既製のリボンが 挿し穴まで届かなくなったり…大変でした。
 それと顔の選択は、かなり迷ったかな?
パーツリスト、もし間違っていたらごめんなさいね。

    管理人(POMME)は、Pinky:st.応援しています。
    またこのHPはVANCE PROJECTさんBABYsueさんとは一切関係ありません。
    写真、文章等の無断転載・複製/加工等は禁止します。
    よろしくお願いします。

[ RETURN ]